青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座の中盤を進む 火の星座のグランドトライン >

2015年01月16日 06:41
17時02分 月は射手座へ

現在 2つのコンジャンクションが形成されています

水瓶座14度の水星と15度の金星。
この意味は博愛主義的知性が優先される状況を暗示します。


もう一つは
魚座03度の火星と05度の海王星。
こちらは 耽美的情念を表します。

 

水瓶座の博愛主義と魚座の耽美主義と言う2つの全く違う暗示が交錯します。

水瓶座は理知
魚座は情
という相反した性情を持つ星座が お互いの主張を強くすると言った様相を呈します。

 

『智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。』
まさに夏目漱石の「草枕」の冒頭のような展開そのもの。

 

そして夕刻、日が沈む頃に月は射手座に入り 土星とコンジャンクションを形成。
こちらは感情が制約されると言う暗示です。

『意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は 住みにくい 。』

名定g 1.jpg

 

コメント(10)

コメント一覧
1. 太陽月山羊子 2015年01月16日 07:53

毎日先生のブログを楽しみに拝見させていただいています。

今日はわたしの誕生日です。
ここ2、3年変革が続いて窮地に追いやられたような時もありました。ずっと務めていた会社も転職しました。

まだ変革は続くのかな、今年はどうなるのか、忍耐の山羊座でも(笑)変化について行くのは大変です。

2. 管理者 2015年01月16日 07:59

太陽月山羊子さま

HAPPY BIRTHDAY!!
まだまだ 変化は続きます。 しかし 山羊座新月近くのお生まれならば きっと最終的には良き状況になっています。御心配なく。

3. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年01月16日 09:54

おはようございます。
昨日、魚座の彼氏から突然別れを告げられました。
予想してなかったので、驚きました。
辛いし寂しいです。
コメントも山羊座の方が目に付きますね。
やはり、山羊座の大変な時期なのでしょうか。

4. ナミ 2015年01月16日 11:38

アンナミラーズのパイにトップス&サクソンのチョコレートケーキとカレーライス..懐かしさで,ずっとナーバスな毎日です。先生は女の子の憧れの「青学の男の子」だったんですね。
久しぶりの逢引なのに,夕方から感情の抑制って..射手座はもう抑えられん!
イテオも最近夜中に電話して来たり
挙動が誤作動しているようです。
感情を精一杯露にして,溺れても,かまわないでしょうか。うらめしそうにしているよりも。
方針が定まりません。( ̄^ ̄)ゞどうか今宵の御教示をお願いいたします。
頼ってしまってすみません。抑えるのが一番苦手。

がまんしてるよりも。
どんな態度をとるべきか方針が定まりません。

5. 管理者 2015年01月16日 13:48

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

大きな変化のときですね~~ でも よい方向に変化してゆくので御心配なく。

6. 管理者 2015年01月16日 13:58

ナミさま

私も射手座ですから よ~~く 判りますが、射手座の男はバカです!
自分勝手 女性の気持ち考えたこと無い 常に他の女性のことも考えていると言った風に
占星術の基本どおり 結婚に一番 不適格なのが 射手座の男です。

対処法は唯一! ガツンと強硬的な態度に出ること。 そうすると初めて自分のアホさ加減に気がつきます
はっきりと言わないと判りません!  

おそらく相手の気持ちになってものを考えると言う事はできないんではないかと思うくらい自分勝手。

言いたいこと言って 悪気は無いのですが 気分を悪くさせるのに、 どうしたの?? どこか痛いの?
とか とんでもないことを言います。

はっきりと 直接 要点をはっきり伝えること!

私はあなたが好きだから あなたも私が一番好きでないといけません! と言えば やっと あ~~そうか、
と納得するのです。  まあ その時だけですけどね・・・・・

決して悪気は無いので 許してあげてくださいm(  )m

7. 夏雪 2015年01月16日 17:05

この世に偶然はありえないと言うことですね。すべてが計画されいると言うことですね。今ほとんどの人が怒りと悲しみにいます。

8. おひつじ座17度 2015年01月16日 19:14

先生

さすがですね!
射手座男の対処法のレクチャー素晴らしく大変勉強になりました^_^双子座も似た傾向ですょね。でも逃げ足がピカイチ速いです。星座的に
射手座の男性のほうが大人で、逃げないで話も聞いてくれますね!
これからの火星座のクランドトラインのパワーの波に乗って次は射手座の男性にします^_^

9. 蠍 2015年01月16日 20:35

牡羊座17度さんに共感します!!
双子座男性は確かに逃げて向き合わない(笑)消化不良を起こすから大の苦手です!!射手座男性はなんだかんだ向き合ってくれるから大好きです(笑)

10. 管理者 2015年01月16日 20:48

蠍さま

そうですか! 向き合いますか!  
そうかもしれませんね

コメントする
< 月は蠍座の中盤を進む 火の星座のグランドトライン >