青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 17時02分 月は射手座へ 新月域が継続 >

2015年01月17日 05:57
火の星座のグランドトライン


月が射手座の中盤を進んで行きます

まず 15時頃 牡羊座12度の天王星と120度を形成いたします

これは 突然のヒラメキやインスピレーションが生じる座相です。
行き詰まってしまった問題にも 斬新的な解決法が見つかる可能性がありますので
あきらめないことです。

その後夜半からは 獅子座20度の木星とのトラインの許容角内に移って行きます
こちらは 物心共に豊かなる事を暗示しますので、今晩の集いやデートはとても魅力的なものとなります。
また 商談などにもその特性は活かせます
明るい 大きなビジョンの展開がお勧めです。現実を見るよりも夢を語るほうが受けはよいのかもしれません。

このように月は天体の中で一番動きが早いので ちょっとした時間差でオーブ=許容角=を使えば 本日は火の星座のグランドトラインとなりますので、創作や企画にはうってつけのときとなるのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青山五行 新春の集い

小池雅章の断易 一問一答


・01月24日 (土) 18:00~21:00
・東京プリンスホテル 1F ウインザー
・会費 10000
・軽食とフリードリンク付

本日の写真はいつも使用している 『断易』の一式です。
青山五行では西洋占星術・東洋占術を立体的に使い占断しておりますが
私は この断易に 一番の信頼と驚異を置いております。

この機会に お試になってみてはいかがでしょう。

DSC_7932s.jpg

コメント(22)

コメント一覧
1. 月アセン天秤座 2015年01月17日 06:13

先日はありがとうございました。

そう、このお写真の右側のサイコロのある棒
(何て言う名前なのでしょうか?)、凄かったですね。
診断結果も去ることながら、この道具のすごさに
驚きを隠せませんでした(^-^;

2. 管理者 2015年01月17日 06:52

月アセン天秤座さま

お疲れ様でした。 これは 五行易とか断易 と称される占法で この箱みたいなものは 立筮具 とでもいうのでしょう。

正式な名称は厳密にはありませんが 断易の立筮函 といえばこれを指すと思います。

3. やぎ奈 2015年01月17日 09:46

立筮具というのですね。
先生のお話しでは来年に嬉しい結果とお伝えいただきましたが、今年から物理的に離れることになってしまい、連絡も途絶え諦めの境地に…。でも、このお写真と月アセン天秤座さまと先生のコメントで希望が見えました!諦めるのはまだ早いと。

4. 蠍座のmrs.em 2015年01月17日 09:50

東京までは遠いなぁ(涙)
と言う訳で電話鑑定でお願いしようかと
考えていましたが画像を拝見して俄然興味が
わいてきたので是非お邪魔したいと思います。

宜しくお願い申し上げます。

5. 管理者 2015年01月17日 11:00

やぎ奈さま

人生一寸先は闇です 闇とは わからないということ
どんな素晴らしいことが待っているかわからないということです!!!

6. 管理者 2015年01月17日 11:01

蠍座のmrs.emさま


はい ぜひとも!! お待ち申し上げます!

7. 太陽双子月蟹座 2015年01月17日 13:50

こんにちは。
一昨日は電話にて丁寧に、また熱心に鑑定していただきありがとうございました。
m(__)m
私にしか分からないであろう主人のことを言い当てられて驚きましたが、私が考えていた通りだと確信でき心が軽くなりました。
B.A先生と同じ星を持っているというお話もこれからの作品作りの励みになりました。

先生のおっしゃった通り今年はあれこれ深く考えないよう過ごしていきます!
本当にありがとうございました。

8. 管理者 2015年01月17日 15:14

太陽双子月蟹座さま

よきひとのよしとよくみてよしといいよしのよくみよよきひとよくみ

9. 太陽双子月蟹座 2015年01月17日 16:06

天武天皇の歌ですね。
はい、吉野をよく見ます!

10. 管理者 2015年01月17日 16:14

太陽双子月蟹座さま

はい! 良き人も よく見てくださいね!

11. おひつじ座のおばさん 2015年01月17日 17:40

またまた仕事でミスをしてしまいました。19日月曜日に上司に報告しなくてはいけなくて、落ち込んでいたところ
本日の先生のブログに書いてあるとおり15時前に報告の仕方にあるアイデアが浮かびました。少しほっとしましたが19日に報告して大事にならないといいのですが。
どうでしょうか。

12. 管理者 2015年01月17日 18:23

おひつじ座のおばさん様

襟を正して自信をもってきちんとすれば 軽くすみます。

13. おひつじ座のおばさん 2015年01月17日 18:40

ありがとうございます。近いうちに先生に
鑑定していただきたくなりました。その時はおひつじ座のおばさんで予約いたしますね。
ちなみに調べなおしましたら、私の出生の火星はおとめ座でした。こういう早とちりがミスのもとなんです。

14. 管理者 2015年01月17日 18:45

おひつじ座のおばさん様

それはそれは 火星が乙女座ですか!?  ご予約楽しみに待っています。

15. 射手座フラワー 2015年01月17日 19:45

こんばんは。
今日は朝から、ブログ通りHAPPYな気持ちになかなかなれず、昨日まで
あちこち動き回りすぎたか、朝から心身共に疲労感が漂ってしまってます(;;)
21日まで、ゆっくり焦らずで良いでしょうか? 急に落ち込んでます…。
くら~いコメントすみません。

16. 魚座のキティ 2015年01月17日 21:22

今日は散々な一日でした。
最後はヤケ、というか、すねて、約束していた明日の予定を、大した理由もなく、ドタキャン。
明日、フリーになったら、落ち着くかと思いきや、キャンセルの電話をした後、猛烈に後悔。
なんなんでしょうか?この乱気流。
星のせいであって欲しい。

17. 管理者 2015年01月17日 22:28

射手座フラワーさま

焦らず 時を待つ! 私もそうして身を屈して天の時を待っています!

18. 管理者 2015年01月17日 22:30

魚座のキティさま

素直に 大好き! って言ってしまえばいいのに!!

19. 太陽山羊座月蟹座オポジョン 2015年01月18日 00:17

こんばんは。
15日に彼氏に突然振られたのですが、
今日はとことん自分の感情と向き合おうと、
仏壇の前で題目を唱えました。
言葉にならない感情をありのままに感じながら、時間がながれ、沢山の事に気付かされる日でした。
涙が沢山流れましたが、暗い感情ではなく、
それは周りに対する感謝の涙でした。

海王星、火星が魚座の影響でしょうか 笑
誰にも会ってない日ですが、
沢山の思い出を巡って、何だかロマンチックな1日でした。

20. おひつじ座17度 2015年01月18日 03:43

先生
こんばんわ
月とおひつじ座のトラインの15時、
プレゼンのトレーニングの真っ最中でした^_^
大勢の人の前でお話が苦手ですが…できないなりになんとお話ができました。

21. 管理者 2015年01月18日 08:17

太陽山羊座月蟹座オポジョンさま

なるほど~~ そうですね! 火星と海王星はロマンチックな要素を多分に持つのでした!
この様な使い方こそ 星の暗示のよい具現のしかたなのでしょうね!!

22. 管理者 2015年01月18日 08:21

おひつじ座17度さま

素晴らしいご経験を積まれたようで!! 進化ですね!

コメントする
< 17時02分 月は射手座へ 新月域が継続 >