青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 1月後半概況  17時02分 月は射手座へ >

2015年01月15日 05:31
月は蠍座の中盤を進む


本日 正午頃より月は 蠍座13度に入ります
これに呼応する天体は まず 山羊座13度の冥王星です。

この暗示は 気持ちの切り替えや 心の傷の修復ということなのですが、
この時、同時に水瓶座13度の水星と 同じく水瓶座14度の金星と、月は90度を形成します。

これは 順調に仕事は進んでいるのに 気持ちが、違うことに向いてしまい、現実のテンポとずれが生じてしまうという暗示です。

そして少し落ち込みながらも、気持ちを切り替えてゆくといった、マッチポンプ的な堂々巡りが想像されます。

 

水瓶座の水星と金星は 獅子座20度の木星と180度の関係に近づきつつあります。これは 仕事に対する過剰な自信や 見切り発車的な、ある意味のルーズさを暗示する座相です。
これは ここから10日くらい続く座相ですので、全てに関しての推敲や見直しは必須ということになります。


夜半にかけて 月は木星と90度を取ります
これは まあ、どうにかなるさ!という鷹揚過ぎる態度を暗示していますので、精度を求められる仕事に関しては注意が必要となります。

DSC_4756.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 初心者 2015年01月15日 08:19

おはようございます。
2月19日までは魚座海王星の象意を堪能させて頂きます。20日から火星は本来の牡羊座に入座するのですが、気学の方でも2月4日から本命星が本来の方位に定座するので、牡羊座にとって2月後半はかなり意味のあるものになると確信します。
まだ熟す前の青々しいお花も、それはそれで魅力がありますね。若さと成長のエネルギーを感じます。先日、吉方位で観葉植物を購入しましたが、植物は木星の象意になるのでしょうか?

2. 管理者 2015年01月15日 08:42

初心者さま

気学 吉方位 で何かをすれば 良いことが起こる。

そうだとしたら 素晴らしいことだと思います!!

3. 太ガメ月ガメ 2015年01月15日 09:35

青山先生

おはようございます。
1月後半の占い、ありがとうございました。水瓶座新月より、新しい改革…とあり、副業のバイトの退職は決めたものの、水星の逆行もあり、いつにしようか悩んでいます。
よかったらアドバイスお願いいたします

4. 管理者 2015年01月15日 10:19

太ガメ月ガメさま

20日以降 いつでもOKだと思います。 水星逆行気にしないで大丈夫です!

5. 震災以後彷徨うヤギ 2015年01月15日 11:46

先生、去年12月に青山オフイスに伺ったヤギです。
今年もよろしくお願い致します。m(__)m
13日に、これ以上の我慢は死んだ同然と思い、14年間勤めた会社に退職願を出しました。
先生のアドバイスのように復活を祈りながら、前向きにいようとするものの、これから何をすればいいのかにはやはり戸惑い、不安が積もります。これで良かったですよね。。
一応近況報告致します。

6. 太ガメ月ガメ 2015年01月15日 12:21

青山先生

お忙しい中、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

仕事も中々要領良くこなせず、体調も崩して鬱々としていましたので、背中を押していただき、とても励みになりました。ありがとうございました。

関西は降ったり止んだりの、ぐずついた1日ですが、全国的には荒れ模様になりそうですね。
先生もお出かけの際は、今日はいつもより寒さ対策をしっかりして、足元にもお気をつけてお出かけ下さいね。
ありがとうございました(*^_^*)

7. 管理者 2015年01月15日 12:52

震災以後彷徨うヤギさま

まずは変化を恐れないことが 第一歩です! 周囲の状況はめまぐるしく変わってゆくのに 自分が変わらないのは一番の停滞です。 

8. 震災以後彷徨うヤギ 2015年01月15日 13:09

はい。肝に銘じます!!!
ありがとうございます。

9. 双子座乙女 2015年01月15日 20:49

先生、こんばんわ。
寒さ厳しいですがくれぐれも体調お大事になさってください。

1月後半の双子座の記事、見ました~
なかなかワクワクすることがありそうなそんな感じですが
私の精神状態は前代未聞の不安定さです。

・・・いつか落ち着きますかねぇ。

10. 管理者 2015年01月15日 21:01

双子座乙女さま

19日の水瓶座の新月で 安定してゆきます。 ご心配なく 大丈夫ですよ!!

11. 双子座乙女 2015年01月15日 21:31

先生、ありがとうございますm(__)m
その一言に救われました。

コメントする
< 1月後半概況  17時02分 月は射手座へ >