青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星・魚座に 月は蠍座の中盤を進む >

2015年01月14日 06:32
1月後半概況 

2015年も早、1月中旬に入ってきました。

火星は既に魚座へと移動してきております
そして魚座05度にある海王星とコンジャンクション状態を1月末頃まで継続して行きます
これは 考え方が耽美的になったり 何かに固執したりする傾向が強まります。
火星と海王星の関係は 情熱と幻が混合するという形なので、ロマンスや独自の官能の高まりを感じやすい期間となるでしょう。

そして 射手座の土星はこの火星とは90度の関係となりますので、そのようは感情をどのように昇華してゆくかに 制限がかかってきますので、個人の内面でのストレスは高まるようです。

 

例えば恋愛においては 上手く気持ちが相手に伝えられないとか、情念をどこに持っていけばよいのか?  といった状況に陥りやすくなる傾向が出てきます。


恋愛ではなくとも 行動力が何となくそがれているように感じる期間となるようです。

それをいろいろと考えてゆくと迷路に入り込んでしまうので注意が必要な時期となります。


17日は月が射手座に入り 土星と重なり、上記の暗示を更に強めますので御用心!
気持ちと行動のバランスが上手くとれないということを自覚しながら行動することです。


20日 太陽が水瓶座に入ると月も直ぐに水瓶座に入り、水瓶座00度にて新月となります。

ここから世の中の様相は 変わってゆきます。
今まではどちらかといえば保守的な流れだったのですが、水瓶座にある金星・水星とこの太陽と月が、新風を吹き込みます。

この水瓶座の対向星座・獅子座には木星が控えているので、何事も大袈裟というか 拡張されて伝わるようになって行き、世の中に派手さと流動感が出てきます。


水瓶座の新月には 「変革」 という強い意味がありますので、何かを変えてゆくには最適な時となるのかもしれません。

しかし 翌21日 水星が水瓶座で逆行を開始。
これは02月11日までのことですので この間は熟考期間とするとよいでしょう。


全般的にこの期間・1月後半は内面的には非常にロマンチックな心が刺激される時であり、社会的には大きく意識が変わってゆく時で 落ち着きはなく 変革の期間となって行くのでしょう。

基調には3月に完成する 冥王星と天王星の90度があらわす
「大きな変化」の助走期間という流れがあるという事です。

各星座の詳細は今晩24時に更新される「青山五行HP」をご覧くださいませ!

DSC_4754.jpg

コメント(25)

コメント一覧
1. 雪 2015年01月14日 07:18

おはようございます!

先日は、信じること縋ることの違い、教えていただいてありがとうございます。
深く見直すきっかけになりました。

今日は、気持ちは内に秘めた方が良いのでしょうか。深い部分の強い想いは、相手に伝えず自分の中で抑えた方がいいですか。

2. 管理者 2015年01月14日 07:33

雪さま

なかなか人間 思いのたけを全て他人に伝えると言うことは 難しいことです
自分でも その気持ちがどこから由来するかを考える必要があります。
生の気持ちを そのまま伝えることって 不可能に近いのです
自分の心を 少し見つめなおしてから それからもう一度考えてみることです

3. 太陽水瓶月乙女 2015年01月14日 07:42

管理人様いつもBlogに励まされております。最近、曖昧な関係に耐えきれず離れてしまった方がおります。お互い好き同士なのに付き合おうという言葉が無く不安になり彼を責めてしまいました。
星座の境目生まれの男性なので占いとかを見る時に困ってしまいます。11月22日生まれの方は蠍座、射手座どちらになるんでしょうか?因みに月星座は牡牛座です。
愛は形が無いので言葉を求めがちになりますね。

4. 管理者 2015年01月14日 07:52

太陽水瓶月乙女さま

>>愛は形が無いので言葉を求めがちになりますね。

名言ですね~~~!!  11月22日 出生時間が問題となりますね。

5. 水瓶月蠍 2015年01月14日 07:53

昨晩かなりのアクシデントがありました。しかし悲しみにくれてる場合ではありません 既に凶を吉へと変えなければと奮起しております!先生、星の御加護はありますでしょうか?

6. 太陽水瓶月乙女 2015年01月14日 08:02

管理人様ありがとうございます‼
これが愛だと認識するために人は言葉や結婚という契約を求めるのは確証が欲しいだけなのかもしれないですね。

7. 山羊月獅子こ  2015年01月14日 08:14

いつもありがとうございます。
今日の薔薇は匂いが届きそうなほど美しいですね!今日は薔薇を飾って楽しもうと思います。テロ事件が発生しているのは火星の影響もあるのでしょうか?


8. 管理者 2015年01月14日 08:22

水瓶月蠍さま


その意気があれば 加護は後からついてきます!!!
青山五行HPもちょっとしアクシデントで TOPページに繋がりません
復旧を待ちます

9. 管理者 2015年01月14日 08:26

山羊月獅子こ様


妄信と言う 意味には捉えることができます=火星と海王星のコンジャンクション

10. 射手座っこ 2015年01月14日 10:19

今日の薔薇もほんとにすてきですね。柔らかい色が春をも感じます。昨日の薔薇が、「空き地=路傍に咲いていた、誰も手入れをすることのないような環境の花」とありましたが、今日のもそうでしょうか?環境に関係なくその場で美しく咲く、それに気づく人がいるんですね。感慨深いです。本日もありがとうございます。

11. 管理者 2015年01月14日 10:30

射手座っこ様

同じです! これから数日アップ続けようと思っています。

12. ちい(牡牛座) 2015年01月14日 14:35

色っぽい薔薇ですね〜!キュンキュンしますw
私のネイタルで月が射手座で、彼の金星が射手座なのですが、土星と90度を取るその日に彼との旅行です。夢に酔いながらまた葛藤を拾って帰ってくるのかな。。既に、ますます彼の本意がわからなくなって落ち着かないカウントダウンの日々ですが。わかってるような、わかりたくないような。コメントにもあったように、人の心は自分でさえわからないところがあるものですよね。私自身のこともわかった顔されたらムッとなりますし。いい意味でわかったような気がする、で、帰ってこれるといいのですが。

13. 蠍座のmrs.em 2015年01月14日 14:46

置かれた場所で咲きなさい。 ですね。

我が仕事場、
今まで発想もしなかった使い方が出来ることを
ふと思いつき、今年は実行に移そうと思っています。

新たなネットワークの構築。もありでしょうか?

先生、お若いです。
とても私の一つ下とは思えません。
歳がバレましたが(笑)

14. 天秤月乙女 2015年01月14日 17:05

本当に可憐な薔薇ですね。
桃が食べたくなってしまったのは私だけでしょうか?
魚座の火星の影響なのか、自分で自分にストレスをかけているような感じです。身体動かして発散することにします!

15. おひつじ座17度 2015年01月14日 17:40

先生

こんばんわ
とうとう火星が魚座に入りましたね。
魚座にネイタルの金星と木星があります。
なんだか賑やかになりそうですね!
一月後半の運勢、楽しみにしています。

16. yocco_sasori 2015年01月14日 17:55

1月後半の概要にピッタリのお花ですね。
心和みます。
昨日のお話で「愛の形を変えて変化に対応していく」・・・何度も読み返しました。
昨年末の新月以降、2年半思い続けたけど、どうにも進展が見られそうに無い恋に嫌気がさしてきて、年末から恋愛小休止状態です^^;。もう何も考えたくないと思い好きな人を避けてしまっています。
でも今日久しぶりに偶然すれ違った時に嬉しさと同時に一気に気持ちを引き戻された気分です。

「愛の形を変える」・・・少し熟考したいと思います。

17. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2015年01月14日 20:09

薔薇ならば、咲くだろう。
ゲーテの詩など思い出した私は早速、耽美派モードです。
多分、そういう風にも生まれついていそうだし。ただ今年は愛と財にも恵まれたい^_^;もう、長年見離されてる気がします…

18. 管理者 2015年01月14日 22:36

ちい(牡牛座)さま

まさしく ローマン・ホリデイ  うらやましいですね~~
ボンボヤージュ!!

19. 管理者 2015年01月14日 22:37

蠍座のmrs.emさま

年齢詐称しております(笑)

20. 管理者 2015年01月14日 22:39

天秤月乙女さま

桃 ない! 近いものはメロン 桃味のイチゴなんていうのもあったような・・??

21. 管理者 2015年01月14日 22:40

おひつじ座17度さま

牡羊座に入るまで どんなでしょうね? 

22. 管理者 2015年01月14日 22:43

yocco_sasoriさま

かっこいい表現ですね~~  気持ちを引き戻される、すれ違いざま。 なんかスローモーションのように目に浮かびますね!!

23. 管理者 2015年01月14日 22:46

牡牛座:アセンダント天秤・月獅子さま

ゲーテですか~~~ やはり 天秤座アセンダントは整ったものがお好き。勿論 良き容姿も!

24. 魚座のキティ 2015年01月14日 23:36

日付が変わったら、1月後半の占いがすぐ読める
よう、タブレツトを、枕元に、待機させております。
買い物欲が増しています。
華やか、キラキラ系の物に、目がいきます。
火星のせい?
これ、趣味の問題デスネ。
なんでも星のせいにしては、いけませんね

25. 管理者 2015年01月15日 05:28

魚座のキティさま

何かに目がいくと言うのは 活発な精神活動の一つですから 心が元気な証拠です!

コメントする
< 火星・魚座に 月は蠍座の中盤を進む >