青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星と金星のコンジャンクション 天秤座の月 >

2015年01月11日 06:09
太陽と木星の150度

アスペクトにはメジャーアスペクトと呼ばれる
00度 60度 90度 120度 180度がありますが

 

この60度と90度を足した150度というものも マイナーアペクトとして 扱われます。
意味としては 60度の調和と90度の行違いの双方をミックスした 葛藤や矛盾というような暗示になります。


本日出来ている 獅子座の木星と山羊座の太陽の150度は
獅子座木星の華やかな王権的な姿勢と 山羊座太陽のどちらかというと地味な父権的姿勢を 如何に統合してゆくか? という葛藤の暗示となります。


火の星座と 地の星座では 華やかさと堅実さという相違があります。
しかし、同じ専制的な態度が共通しているということもありますが 今風に言えば 芸風が全く異なるので 統合が難しいのです。


どのように其の葛藤や矛盾を受け入れるかが 鍵となってくる 150度という座相なのです。

 

 華やかさと堅実さ という事の板ばさみになりやすいのです。
つまり 名をとるか 実を取るかの葛藤ということになります

太陽は未だ 冥王星の影響下にありますので 堅実さに重きをおいてゆくことになるのでしょう。

DSC_4588.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 双子座ネコ 2015年01月11日 06:35

おはようございます。

前向きだった思考がネガティブに傾いたまま新年を迎えています。
来週、温めていたプランの一歩を踏み出さなくてはいけないのに、なんとなく不安感がのしかかり今までになく緊張の日々。

心機一転、今年から腰を入れて取り組もうと思っていたのに。
15日から出張なので、今月後半が気になります。

2. 管理者 2015年01月11日 07:31

双子座ネコさま

只今 1月後半を書き始めました。 20日頃より 双子座は好転して行きます!!

3. 魚座のキティ 2015年01月11日 07:58

この時期、不調の方が、多いような・・・
20年近く愛用している、椅子も、壊れました。苦笑
魚座の私も、15日の、先生の1月後半のアップが、待たれます。

4. 管理者 2015年01月11日 08:04

魚座のキティさま

ただいま 鋭意執筆中!!

5. 太陽双子月蟹座 2015年01月11日 09:07

おはようございます。
年末年始、不調な双子座さんが多いみたいですね。自分だけではないと思うことで救われてる気がします。先生の1月後半アップと20日に希望を託します。

6. 射手座リー 2015年01月11日 09:49

毎朝楽しく拝見させていただいております。
先生と誕生日が同じなので、なんとなく親しみをかんじながらよんでいます。今年も素晴らしい1年になるよう頑張ります。

7. 管理者 2015年01月11日 09:59

射手座リーさま

それはそれは 恐縮でありますm(  )m
射手座のリーさま  ブルース・リーも射手座ですね(李 小龍)
これからもよろしくお願いします

8. 太陽かに月山羊yuko 2015年01月11日 13:57

先生、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
まだ、どんより気味ですが先生に絶対にいい報告が出来るように頑張ろうと思えました!
辛い時は、少し先に視点を置くといいんですね!
元気頂きました(笑)

9. 管理者 2015年01月11日 14:46

太陽かに月山羊yukoさま
お疲れ様でした!! ファイット!!

コメントする
< 水星と金星のコンジャンクション 天秤座の月 >