青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 07時59分 月は乙女座へ 太陽と木星の150度 >

2015年01月10日 06:46
水星と金星のコンジャンクション

水星も金星も地球よりも太陽側
即ち 太陽系の内側を公転する天体です

地球から見て90度とか180度とか120度にはなりません。
つまり 論理上でも 約76度以上離れることはありません。

ですから この2つの天体は 同じ星座にある確率が大変高く、コンジャンクションの回数も 他よりも多いのです。

このコンジャンクションの暗示とは「話が弾む」といったところです。
水星は知性や商業を表し 金星は財や愛を暗示します。
この2つの天体が 近寄ると 仕事の話 お金の話 愛の語らい
ということになります。
たまには 哲学的な話もありましょうが、
大体 古来より人間の話は お金のことか 恋愛のことと決まっています。

たまに哲学や宗教、学問の話もありますが それはやはり仕事やお金の分野に関ってくので やはり 根本は愛とお金 なのでしょう。

お金というと聞こえが悪ければ 生活および生活資材と言い換えてもよいのかもしれません。

 

そのような訳で本日から数日間 いろいろな話が盛り上がると思います。
このコンジャンクションの場所が水瓶座ですから 知的であり奇想天外であり、ちょっとエキセントリックだったりはします。


人には 無駄話に見えても 会話とは必要なものなのです。
挨拶から始まる ちょっとした会話の中に
相手の存在を投影したり 印象を述べることで 相手との距離は
縮まってゆきます。

相手に意識してもらえば 自ずと親近感が生まれます。
こちらは 男女の別なく 友愛が生まれるもとになります。


人間社会は この 財と愛 が不可欠なものだと私は思います。

 DSC_4773.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2015年01月10日 10:27

おはようございます。財と愛、ちょうど昨日の夜、そんな経済学の番組をみて、いろいろ考えてたとこでした。お金はエネルギー、愛はそれをどう運ぶかのエネルギーのような気がしました。やはり、愛がなくては〜ですね〜。今日もブログアップありがとうございます。新年あけてもいろいろある昨今、「愛」は忘れずいきたいものです。

2. 管理者 2015年01月10日 12:00

射手座っこ様

なるほど~~~  いいですね!! 

3. 双子座乙女 2015年01月10日 13:21

いつも拝見させていただいてます。
いつもありがとうございます。
さて、新年早々自信を失っております。
そして不安で一杯で神経質になってしまってます。。。

それまでは色々あっても比較的穏やかだったのに仕事始めから突然で自分もおどろいています。

これはずばり、星回りなの影響なのでしょうか?

4. dragonhead 2015年01月10日 13:34

こんにちは。いつも大切なことだまをありがとうございます。
昨日はここ1年囚われていた妄想がぶりかえし、心が彷徨い、落ち着きませんでした。私が歩んできた人生の中にはいない、別の舟に乗った人(山羊)と偶然の重なりのなかで出会い、けれど昨年末に土星が私の星座(蠍)を出たあたりから、はっきりと川は二つに分かれ、舟はそれぞれ別の川をゆくんだなと実感し、自分自身にも言い聞かせていたのに… 
明日も短時間ですが、射手座の方を交えて、お会いする予定です。いつも必要以上にドキドキしてしまうのですが、遠いながらも縁ある関係を深められるような、すてきな会話ができますように…。

5. 管理者 2015年01月10日 13:37

双子座乙女さま

そう思います! 私も先日の満月あたりから というか年の暮れ辺りから絶不調です。
不安の塊が覆いかぶさっています

6. 管理者 2015年01月10日 13:40

dragonheadさま

素敵な表現ですね~~!! 船は出て行くのですね~~ ロードオブザリングのラストシーンを思い浮かべてしまいました。

7. タマリン 2015年01月10日 14:06

こんにちは^ ^お陰様で相方は元気を取り戻し留守で〜〜す^ ^今私の人生に必要なのは丈夫な身体と現金です^ ^(笑)

8. 管理者 2015年01月10日 14:15

タマリンさま


それはそれは ようございました。 誰もが望む 健康と富 ある意味 普遍かも知れませんね。

9. 双子座乙女 2015年01月10日 14:48

ありがとうございます。
先生もそうなのですね(^-^;

全体的にそういう星回り、ということでしょうか。

おとなしくしつつ、前進あるのみ!ですね。
ありがとうございます!

10. 管理者 2015年01月10日 15:09

双子座乙女さま

次の水瓶座での新月 20日あたりで解消してゆくはずです

11. 蠍座のmrs.em 2015年01月10日 16:40

昨晩は吉備津神社の宵えびすに母とお参りに行って来ました。
商売繁盛を願って・・・
去年より一回り大きい熊手を肩に担いで帰りました。

「健康と富」まさに!! って思います。
だいたい気分が落ち込むのは お金が原因(笑)
しかし、年明けに見た本に
「不安に思う心が不安な状況を引き寄せる」
とか書いてあって・・ 
それからはあまり考えないよう心掛けてはいます。

12. 射手座フラワー 2015年01月10日 21:12

小池先生こんばんは。
昨日早速ご報告したかったのですが、遅くなってしまいました。
昨日で、半年しか勤務しなかったですが、
事務の職場を無事円満退職できました。社員皆さんに笑顔で感謝されながら、ブーケ迄頂きました。
また、(木)転職希望先の面接は、ラッキーな事に聞かれたくないことは聞かれず、面談が進み、最後に、面接官より、「大勢求人応募あったが、もうあなたに会う前より、あなたにお願いしたいと決めてたので、2月より採用させてもらえないか?」と言われ、は、はい…とOK返事してしまい、、即採用決定してしまいました。
お給料が減ってしまいますが、お金の為に仕事する意識は変えたいと思うし、面接官や建物との相性が良く、給料減る分、休みが比較的取りやすいですし、職場組織も以前と同じなので安心して、思わず五感で、きめてしまいました。
流れにのってしまいましたが、趣味を副業にして、こちらを軌道にのせ本業に繋がるよう考えていきたいと思います。これからが、一大事の勝負だと、本番はこれからだという感じですが…!。
(木)は素敵な薔薇のお写真、お守りになりました。 何だか今週は私も体調イマイチですっきりしませんが、小池先生に嬉しいご報告ができて、良かったです♪
ありがとうございました(*^^*)

13. れいさ@水瓶座 2015年01月10日 22:10

あけましておめでとうございます。
いよいよ副業が本格的に始まりました。
今までルンルンでしたが、始まってみると不安に押し潰されそうです。

ひとつヒトツ丁寧に仕上げ、自身の技術を身につけるしか対策はないと思ってます。
寒さに負けず、元気いっぱいでお過ごしください。

14. 管理者 2015年01月10日 22:34

射手座フラワーさま

そうですか~~ それはよかったです!! 射手座の土星を味方につけたようですね。これからも気を抜かないで 張り切ってゆきましょう!!

15. 管理者 2015年01月10日 22:36

れいさ@水瓶座さま


大丈夫です 次の水瓶座の新月から 新たな幕が上がりますので 評価は上がってゆきますよ!

コメントする
< 07時59分 月は乙女座へ 太陽と木星の150度 >