青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と木星の重なり 水星と金星のコンジャンクション >

2015年01月09日 06:25
07時59分 月は乙女座へ


今まで 木星と共に幸せを語り合っていた月は 一般的出勤時間の 午前8時には乙女座に入ってしまいます。

木星とのランデブーの余韻はここで収束します。

ここで始まるのは 魚座06度のある海王星と月の180度という ちょっとばかり面倒な座相です。

乙女座の月は 非常に冷静で深い考えを持ち 実利的な働きをします。
ここに海王星が180度でアスペクトをすると
非現実的行動 異様な衝動に駆られたりすることを暗示するのです。

 

実際的に考えようとしても 官能的な夢見がちな気分に陥ったりと なかなか考えが統一されません。

 

加えて 月は乙女座09度にあるリリスに接近してゆきますので、地球からの最遠隔点に月は移ってゆく事になり、心細さは増してゆき、 それこそ 魔の入る 隙を与えてしまうようです。


現実的な例では、するべき仕事があるのに 恋人との関係や 相手のことが気になりだして 何も手につかなかったり、現実逃避感が強くなりすぎて アルコールや薬物。または不毛な恋愛に陥る可能性があります

 

加えて月は 射手座の土星とも90度を形成しますので、不安やコンプレックスから 周囲に無礼な態度をとりがちにもなりますので 注意が必要です。

本日は妄想にとりつかれたら すぐに頭を冷やすという行動に出ることが難を回避する道となります。

DSC_4572.jpg

コメント(16)

コメント一覧
1. 天秤月魚子 2015年01月09日 06:32

お早うございます。
今日も仕事で一勝負あります。
星の動きは複雑なようですが…うまくいきますように。否、うまくいかせます!

2. 太陽乙女月双 2015年01月09日 06:39

おはようございます。
今日に限ってこのブログが出る前に太陽蟹さん先に軽い嫉妬心から余計なメールを送ってしまいましたけど、大丈夫でしょうか?余計なメールから縁が切れるのは嫌ですので・・・

3. 管理者 2015年01月09日 07:59

天秤月魚子さま

そうです! その意気です! 

4. 管理者 2015年01月09日 08:02

太陽乙女月双さま


乙女座のきちんとしたい性格に 双子座の真実はどこだ!? の二つが強烈に作用したのですね!
余計なメールから 深まる縁もありますよ。

5. 水瓶座26度 2015年01月09日 08:33

おはようございます^_^
今日の先生のブログを見てハッとしました…
昨日、仕事が忙しくて全然会えていない山羊座の彼から明日会えると連絡がっ
そこからいろんなことを考えてしまい、仕事がはかどりませんでした…(;^_^A
昨日の話ですが…

海王星にイタズラされないように笑
今日は仕事に集中します!

6. 管理者 2015年01月09日 08:55

水瓶座26度さま

逢えるの嬉しいですね~~! そのためにもミスのないように!!

7. 太陽山羊月獅子 2015年01月09日 09:14

猜疑心と妄想にとりつかれて、訳のわからないメールをしようとしてました。忙しい蟹座の彼にはしばらく連絡しないようにした方がいいですよね?

8. 3月19日15時16分生まれ 2015年01月09日 10:33

ここ数日、想定外の、行き違い、不具合が重なりました。
来週過ぎれば、開けるでしょうか?
つ、つらいっす。
天王星の影響もあるのかなあ。
天王星も、私には、怖いイメージです。

9. 管理者 2015年01月09日 10:54

太陽山羊月獅子さま

よき関係ならば あなたからのメールが慰めや励みになるはずです。

10. 管理者 2015年01月09日 10:55

3月19日15時16分生まれ様

怖い星なんてないですから ご安心ください!!

11. 天秤月魚子 2015年01月09日 11:56

先生、ご報告です。
うまくいきました‼︎
応援ありがとうございました!

12. 管理者 2015年01月09日 13:10

天秤月魚子さま

よかった!よかった!! このような積み重ねが達成感と自信と 幸せ感を産みますよね~~
私も嬉しいです。

13. 初心者 2015年01月09日 13:27

5日のステリウムの回答ありがとうございました。先生の言う通り、ハウスは除外して見るようにします。
山羊座の太陽と冥王星コンビ、僕はポジティブに捉えており、わが家では家具家電の新旧交代が行われました。車検もあります。
古い物を捨て、新しい物を入れる時期にはピッタリだと思ってます。
先生の仰る通り、恐い星なんて無い!
大切なのはそれをネガティブに捉えるか、
ポジティブに捉えるか、人間側の意識次第だと思います。

14. 太陽乙女月双 2015年01月09日 14:21

先生ありがとうございます。
乙女座と双子座もってますと定期的に強烈な葛藤が出て来て困ったものです。

15. 太陽山羊月獅子 2015年01月09日 18:31

コメントありがとうございます。
とても、嬉しかったです。
蟹座の彼は大事な仕事の前なので、信じて待っていようと思います。

16. おとめ座 2015年01月09日 19:06

こんばんは。
遅くにすみません。
皆さんが太陽星座月星座などと書かれているので、自分も調べてみますと、私は太陽星座も月星座も乙女座のようです。月も今日乙女座に移るとのこと。乙女座重なりに、なんか不思議だな〜と思いながらおります。

コメントする
< 月と木星の重なり 水星と金星のコンジャンクション >