青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と木星の150度 火星・魚座に >

2015年01月12日 05:43
天秤座の月

昨夜21時少し前に 月は天秤座に入りました。


天秤座を象徴する 女神はアストレーア。
ゼウスとテーミスの間に生まれ 人間の正義を計る天秤をその手に持ち、最後まで人間の正義を信じながらも 人間の貪欲さと軽率さに失望し 天に上がって天秤座となったという。

天秤座とは最後まで人を信じた女神の博愛さを物語ります。


そこに入った月は 当然のように その風を帯びます。
月は微細に人の感情に影響しますので 誰しも博愛的なものが心に生まれてくるという暗示となります。


そして月は射手座の土星と60度になります
これは 天秤座の月にはもってこいの座相です
つまり 節制の良く効いた博愛ということを表しますので、月と天秤座の双方のよさが浮き上がってきます。

日本では連休の終盤です。
節制のきいた楽しみ方を見出せます。

DSC_4698.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. 魚座 2015年01月12日 08:42

おはようございます!!
13日にちが少し楽しみです!!
なんかいつもの夢をみながらやる気を出したいです!!

2. 双子の一人 2015年01月12日 09:36

おはようございます。
今朝の先生の言葉、深呼吸したくなるような清々しい気持ちになりました。
このまま連絡せず離れようと思っていた天秤座の方に、最後になるかもしれませんが仲間としての意見をしようかなとふと浮かびました。
頑張ってほしいという気持ちもあるし、恋人になれないから離れるのではなく人として向き合い関わっていけたらいいなと思っているのですが。
20日まで待った方がよいでしょうか?

3. 射手座っこ 2015年01月12日 09:53

配色のきれいな写真、すてきですね。やさしい連休ラストになりますように。年明けのうちは続いてる日記、また終盤に書かなくならないようにしたいものです。博愛を心に留めてみます〜。

4. 管理者 2015年01月12日 10:04

魚座さま

がんばってください!

5. 管理者 2015年01月12日 10:06

双子の一人さま

そういうことならば いつでもOKです!

6. 管理者 2015年01月12日 10:10

射手座っこ様


またそれはそれで 良いではないですか! 自分で自分を縛ってもしょうがないでしょう。射手座ならば! それを無理に続けても 変に自信を持った自分になるだけかもしれません。そうならないために だめな自分を保ったほうが かわいい人間でいられそうな気がしますが・・・・・・

7. 天秤座海 2015年01月12日 10:21

こんにちは。今日はいいお天気ですね。
こちらのブログにお邪魔するようになって、占星術について少し勉強いたしました^^
自分の特性、好不調がどこからやってくるのか…腑に落ちただけで、とても気持ちがラクになりました。
乙女座の彼との関係も、ターニングポイントとなった日を振り返ると、驚くことばかりです。
占星術の世界に導いてくださり、ありがとうございました! 心より感謝申し上げます。

8. 管理者 2015年01月12日 11:13

天秤座海さま

とんでもございません! それぞれの見方がありますから 独自の見解を開発なさってください!

9. 射手座っこ 2015年01月12日 11:23

あはは、きっと続けられた事がないので、たぶんまた後ろの白い冊子になっちゃうと思います〜。日記を忘れられて過ごせたことのほうが、らしかったのですね。目うろこでした!

10. おひつじ座17度 2015年01月12日 13:13

先生
こんにちわ
月天秤座後半度数です…。
確かに…最後まで人を信じる傾向あります。
騙されても気付かないと周りに言われます。
いたたた…。

11. 管理者 2015年01月12日 15:18

おひつじ座17度さま

満月生まれですね~~ 納得!

12. 太陽28.14度の魚座のキティ 2015年01月12日 17:54

好転の兆しを、感じています。
先週、愛用の椅子が壊れ、ドンヨリしていましが、
新たに、赤い布張りの、華やかな?!椅子の購入を決意しました。
単なるおっちょこちょいでしょうか?

13. 管理者 2015年01月12日 18:07

太陽28.14度の魚座のキティ様

いいと思いますよ!! 赤い椅子いいですね~~ 情熱の赤。

14. おひつじ座のおばさん 2015年01月12日 21:08

先週の満月の影響をまだ引きずっている感じで、
気持がどんよりの毎日です。火星おひつじで、典型的な
牡羊座のつもりでも、月がかに座で案外デリケートです。
でもそれが外見にでないつらさ。いけいけゴーゴーの
おばさんに見えているようです。早く心もいけいけゴーゴーになりたいです。

15. 蟹月天秤★ 2015年01月12日 21:38

4日に天秤座の元彼と2人で遊ぶことができてとても幸せだったのですが、突然音信不通に。
待てる自分にならねば。と思いながらも不安です(*_*)
もっと強い心になりたいです。

16. 管理者 2015年01月13日 07:16

おひつじ座のおばさん様

月が蟹座は 女性ならば最強と言うことになります。 女性経営者や女傑と言われる方に多い座相です。
デリケートだと言うことは否定しませんが 牡羊座火星 月蟹 太陽オヒツジでは 相当な威勢の良さがあります。

17. 管理者 2015年01月13日 07:18

蟹月天秤★さま


月の天秤座は 優しいですね! 彼にもそれをわからせてあげたいです!

コメントする
< 太陽と木星の150度 火星・魚座に >