青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< バケツ型ホロスコープ 麋角解・さわしかのつのおつる >

2014年12月26日 04:14
13時08分 月は魚座へ

太陽は山羊座04度に進み、魚座05度の海王星と60度になって行きます。
この魚座に午後からは 月も進みますので、想像力がひときわ、活発になって行きます。

魚座での月と海王星のコンジャンクションは とても敏感な感受性を暗示します。
深い同情心や 相手との精神的一体化を希求する座相となります。


魚座とはキリストの象徴とも言われます
また キリスト誕生から約2000年間は魚座の時代といわれてきました。
クリスマス直後に このような座相ができるのも何かの暗示かもしれません

キリストのあらわす、他人への深い思いやりと愛情。
そんな思いこそ 魚座の月と海王星のコンジャンクションが暗示するものではないかと思います。


クリスマスの喧騒が去った今こそ、静かに、そのような、人に対する思いやりや、深い愛情を感じてみるのもよいかと思います。

P50401n.jpg

コメント(26)

コメント一覧
1. おひつじ座17度 2014年12月26日 04:58


先生
おはようございます!
今日もありがとうございます(^^)
魚座の海王星と月のコンジャンクションはなんだかホットします♡
水星と冥王星のコンジャンクションがあったので…なんとなくですが自分へのご褒美に新しいパソコン買いました(^^)


2. 管理者 2014年12月26日 05:44

おひつじ座17度さま

早いですね~~!!  どんなPCですか? 私も8に移行しようか 9を待とうか思案中なのです。

3. 初心者 2014年12月26日 07:06

おはようございます。
クリスマスは海外と日本ではかなり内容が異なっているようで、多くの日本人がクリスマス産業に刺激されて必要以上な消費をしています。クリスマスカラーの赤(火)と赤を補助する緑(木)の色彩効果が人々を消費へと駆り立てるのではないかと考えてます。
金色もお金の出入りを意味します。
お正月に向けて財布の紐を締めたい所ですね。24日の手作り立体写真は先生の温かい想いが伝わります。ありがとうございました。

4. 管理者 2014年12月26日 07:55

初心者さま

ありがとうございますm(  )m


本日の 画像も 私が43年前 17歳の時に描いた イエスの絵です。

5. 天秤座にわか 2014年12月26日 08:11

はじめまして。
秋頃から訪問させて頂いております。
先生の確かな見識はさることながら、常に丁寧で謙虚な姿勢にも大いに学ぶものがあります!

お聞きしたいことがあるのですが、実際の時期よりも早く星の影響を受けることはありますか?
例えば、翌週の予報を見ると、「あ、すでに数日前からそうだわ〜(・・;)」といった具合です。
私の場合、様々な占いで早めに影響が出てしまう気がしていますが、気のせいでしょうか?

6. 管理者 2014年12月26日 08:23

天秤座にわか様

あると思います!!  星が近づくと。または座相ができかかる時は ドップラー効果のようなものがあると思います。 近づいてくる救急車のサイレンはけたたましいように 何かが形成されようとする前は 予兆が必ずあると思います。
そしてそのような敏感な座相をきっとお持ちなのでしょう。

7. 太陽魚月水瓶 2014年12月26日 08:51

先生の才能、すごいです!17歳の時に描いたとは・・・。宗教美術って独特の難しさがあると思うのですが、高校生の頃の先生にとっては大切で身近なテーマだったのでしょうか?天才高校生ーーー!

8. 太ガメ月ガメ 2014年12月26日 09:01

青山先生、おはようございます。
今年も年の瀬が近づいて参りました。

先日から朔旦冬至やクリスマスなどイベント目白押しな日々でしたが、私には何の特別なラッキーはありませんでした。
昨日にいたっては、金銭管理のミスの連続…。情けなくなりました。
衣食住足りて仕事も友人もあり、それで十分幸せなはずなのに、中々、難しいですね。
せめて水瓶座の恋愛運アップ期間には、便乗できたらいいなぁ!

9. 天秤座にわか 2014年12月26日 09:04

お忙しい中ご回答ありがとうございます!
長年もやもやしていたものが、すっきり致しました!
座相とても知りたくなりました…(親が無頓着で出生時刻がハッキリせず(ToT))

10. おひつじ座17度 2014年12月26日 10:01

先生

ノートパソコンです。SURFACE PRO3とNECの世界最軽量のパソコンでどちらにしようか悩みましたがデザインがシンプルで持ち運びやすい国産の765gのNECにしました。
池袋ヤマダ電機本店で展示品のセールやっています(^^)
イエスの絵は先生が画かれたのですか!?リアルで生きてるみたいですね!
17才でイエスに会われたのでしょうか?!

11. 管理者 2014年12月26日 10:06

太陽魚月水瓶さま

世間でよく言う  「ハタチすぎればただの人!」
ただの人にもなれずに 未だ人生 はぐれ雲。

高校生のころは 何も考えてなかったですね~~
青山一丁目のアンナミラーズでアップルパイ食べたり
赤坂TOPSでチョコレートケーキたべたり 楽しみは可愛いものでした。
遠い昔のことです・・・・・・ 

12. 管理者 2014年12月26日 10:08

太ガメ月ガメさま

安心してください! 乗れる波が迫っています!

13. 管理者 2014年12月26日 10:13

おひつじ座17度さま

私も軽いのが欲しいです!! それであれこれ探しております。 core-i5以上のウルトラブックで安い奴!!

もちろん 自分で描いたのです。青山事務所にありますよ。
17歳で影響は受けましたが 縁なき衆生 でしたのでいまだに ノンポリシーでございいます。

14. 蠍座の男 2014年12月26日 10:25

今は何座の時代なんですか?おひつじ座ですか?

安倍さんは乙女座のようですが、今の運気は良いんですか?

15. 管理者 2014年12月26日 10:41

蠍座の男さま

アクエリアン・エイジ 水瓶座の時代という事になっております。
2000年ごとの プラトン・エイジという考え方です。(説明は長くなるのでwikiご参照の程を)

安倍さんは 出生時に 逆行の天体が一つもないので 素晴らしい配置のもとに生まれていらっしゃいます。
これは アメリカ大統領 にも当てはまると 言われ続けております

16. 太陽○牡羊座 月○水瓶座 2014年12月26日 13:35

先生、こんにちは。先生が描かれたイエスの絵を見るのは2回目です。絵画や写真のほか、多種多様な興味を、形にできる方なんだなぁと思いました。私も自分の思いを形にして行けるようになりたいです。今年は常になにか押さえつけられている感覚を受けながらすごした1年でした。まだすっきり感はあまり感じられませんが、来年は、より自分らしく生きようと思っています。ずっとこれからも、先生のメッセージ楽しみにしております(^-^)

17. 蠍座のmrs.em 2014年12月26日 15:32

素敵な絵ですね〜
私も高校3年間 美術部で油絵描いてました。そして、当時、「白樺」と云う
喫茶店の二階の窓際の席で一人
ぼ〜っとしているのが好きでした。
無邪気な時代でしたね

18. 蠍 2014年12月26日 19:53

先生のイエスキリスト像の悲痛な表情が何とも切ないです。
今私のn太陽他アスペクトを形成しているn魚座木星の上にt海王星のコンジャクションが迫ってきていて、かつて体験したことのない海王星的霧に包まれた感覚を1年程前から体感中です。
ここ最近周囲で不倫二股が急増しているのは海王星の影響もありますかね?
それぞれの学びがあるんですね、、
土星の優しさは本物だと周囲を見てて
感じました。
いる時は嫌ですけど、、(笑)

19. みず 2014年12月26日 20:42

深淵な絵ですね
17才・・・射手座の少年(先生はきっと美少年だったことでしょう)らしい絵だと
思いました

先生が60才というのにびっくり❕
50くらいでいらっしゃると思ってましたから

20. 管理者 2014年12月26日 21:02

太陽○牡羊座 月○水瓶座さま

ありがとうございます。 毎年この時期には貼り付けたくなるのですm(_)m

21. 管理者 2014年12月26日 21:04

蠍座のmrs.emさま

蠍座と射手座の違いですね~~ 喫茶店でぼ~~としていられなかった 落ち着きの無さは今も変わらず

22. 管理者 2014年12月26日 21:07

みず様

還暦になってしまいましたが どうと言う事は無く いつもと変わらず。
70歳まで ボクシングを続けたいです。

23. 管理者 2014年12月26日 21:09

蠍さま

海王星というより 人間がイデオロギーから離れてゆく過程の現象かもしれません。 

24. 双子座ポメ 2014年12月27日 01:26

先生、パートナーシップといいますのは、彼氏とか相棒とか、そういう事でしょうか。それとも仕事の事でしょうか。

25. 管理者 2014年12月27日 05:22

双子座ポメさま

1対1 でかかわる 全ての人間関係です。

26. 双子座ポメ 2014年12月27日 07:25

おはようございます。お返事ありがとうございました。

なるほど。1対1で関わるすべての人間関係…ですか、わお!勤め人なので対象は広範囲な気もしますが、嬉しいですね。
自分のできる精一杯でまた元気に働きたいです。

コメントする
< バケツ型ホロスコープ 麋角解・さわしかのつのおつる >