青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< クリスマス・イブの土星移行 13時08分 月は魚座へ >

2014年12月25日 04:13
バケツ型ホロスコープ

土星が射手座に入ったことによって 円の半分=射手座から牡羊座までに、木星を除く全ての天体が入りました。

これは月が牡牛座に入る12月30日19時57分まで継続する形です。


つまり 獅子座の木星が円の頂点に単独で存在し、他の天体が、全て反対側の半円に集中するという形となります。


この暗示は 木星が反対側の半円の星 全てに影響を与えるということになります。

木星は繁栄・拡大・大袈裟・自由奔放・やりたい放題を暗示する星ですので、楽観ムードは広がってゆくはずです。

 

本日は水星と冥王星が山羊座12度で重なり 牡羊座12度の天王星と90度をとっています。
大きな変化の渦中にあり 水星の表す ビジネス 知性 などが上書きされてゆきます。
新たなやり方を取り入れてゆくことが 最終的には大きな変化となって行くのです。

DSC_4595.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. 蠍座 2014年12月25日 06:42

先生、いつもありがとうございます!
今日は獅子座の彼とデートです。何か木星からのパワーはありますでしょうか?

2. 天秤月魚子 2014年12月25日 07:16

先生、お早うございます。
19日のブログで、仕事のことでご相談し占って頂いた者です。
昨日結論が出て、最高の結果となりました!先生の占い通り「聖杯のキング」でした!改めて先生の力量の凄さを認識すると同時に、そのために強い気持ちでいられたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

3. 管理者 2014年12月25日 07:25

蠍座さま


クリスマスデートとは うらやましい限りです!! 今日もサソリは強いし 獅子も幸運です!!

4. 管理者 2014年12月25日 07:26

天秤月魚子さま

それはおめでとうございます 最高のクリスマス・プレゼントですね!!

5. 魚座のキティ 2014年12月25日 07:35

お陰様で、昨日、病気は、終焉を迎え、30年前からの、知人、いわゆる社会的ステイタスのある方から、来年の海外旅行のお誘いを受けました。
そして、15年間、関わっていた場から、円満な形で、
離れることにもなりました。
はしゃいでいると、土星から、喝 
が、入るでしょうか?
あ、やはり、土星を恐れている自分がいます。

6. 管理者 2014年12月25日 08:05

魚座のキティ様

素晴らしい!!  ローマの休日 楽しんできてください!!

7. イブのふみ 2014年12月25日 09:13

おはようございます。
昨日、birthdayでしたが、周りがうるさくてげんなり。どうしても内省的になってしまう自分が嫌いです。土星が移動したから?

8. サソリ子 2014年12月25日 09:32

おはようございます。
新しいやり方が影響する。。。これは正に今朝の起き抜けの心境でした。彼に借りができてしまいましたが、念書が書けませんでした。とてもかける雰囲気ではなくて。彼のことをそれ程信頼しているわけでも無く、途方に暮れてとうとうそのことを知り合いに話してしまいました。

こんな変化がどうなるのか、余り嬉しくありません。

9. 管理者 2014年12月25日 10:24

イブのふみ様

キリストと同じなんて素晴らしいですね~~ happy birthday !!

10. 管理者 2014年12月25日 10:26

サソリ子さま

男女間での念書なんて 野暮ですよ!

11. 二人っ子 2014年12月25日 10:51

初めまして。毎日ブログを楽しみにさせて頂いています。
今日のブログを読んで、ふと疑問におもったんですが、バケツ型の出生図で対向にドラゴンヘッドがある場合でもヘッドが全ての天体に影響を与えたりするのでしょうか?
最近、占星術に興味を持って周りの人のホロスコープを見たりしてるんですが、1人似たようなバケツ型の方がいたので気になって。
宜しかったら教えてください。

12. 管理者 2014年12月25日 11:01

二人っ子さま

基本的には 太陽系の惑星プラス月・太陽の10天体での座相でみております。

ドラゴンヘッドとは 太陽と月と地球が一直線になる 空間のポイントを示す座標であって 実在する天体ではありませんので ここでは考慮に入れておりません。

13. 二人っ子 2014年12月25日 13:06

お答え頂き有り難うございます!天体とノード軸はまた別物なんですね。勉強になりました。ホロスコープって色々調べれば調べる程難しくなる気がしますが、面白いよなぁと思います。

これからも、ブログの更新を楽しみにしてます!有り難うごさました。

14. おひつじ17度 2014年12月25日 15:35

先生
メリークリスマス(^^)天王星冥王星のおかげさまでショッキングなクリスマスでした。自力ではどうにもならない状態でも受け入れられる私になれたのは蠍座土星のおかげ…
悟りが開いたのか諦めついたのか
タロットを引いたら三枚正位置でした。結果オーライな雰囲気ですが
立ち直れないショッキングでしたね!

15. 管理者 2014年12月25日 16:02

おひつじ17度さま

悟りですね!!

16. 射手座フラワー 2014年12月25日 18:03

先生こんばんは。
先日郵送した転職希望先より、今日書類審査が通り、来月8日面接願の通知が届きました。給料低すぎの為、他にももう少し職探ししますが、来るもの拒まずで、射手座ブログ通り、そこも面接チャレンジしてみます。
その職場で、男性と良い出会いがあれば玉の輿に乗れるチャンスがあるかも?なんです。
ありがとうございました。

17. 管理者 2014年12月25日 21:51

射手座フラワーさま


そうです! やってみなけりゃわかりません!

18. 蠍座のmrs.em 2014年12月25日 23:27

来年から 幕引きの準備をし新たなステージを
目指そうかなぁと思っていますが如何でしょうか?

執着しすぎて 上手くいかない方向に行ってるようで
解放して楽になった方がいいんじゃないかと

これから2年って切り替えの時なんでしょうか?

19. 管理者 2014年12月26日 04:13

蠍座のmrs.emさま

無理せず 自然の成り行きに お任せになってはいかがでしょう。

コメントする
< クリスマス・イブの土星移行 13時08分 月は魚座へ >