青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月・金星・冥王星のコンジャンクション バケツ型ホロスコープ >

2014年12月24日 06:38
クリスマス・イブの土星移行

土星が本日、丁度日付けが24日に変わった頃 約29年ぶりに射手座に入りました。
クリスマスに星座をかえるなんで サンタのプレゼントなのかもしれません


土星は凶星などといわれ 一部では恐れられているようですが、実際に鑑定を通して判ってきた事は 
土星は良きトレーナー・コーチ。 厳しい監督のような存在ではないかと言うことでした。

 

やみくもに畏れるよりは その指示に従い トレーニングを積極的に受けることによって 大きな成長と、その後の安定が約束されます。

試練は避けようとするから ますます マイナスのイメージが膨れ上がるものです。
積極的に挑んで行けば 結構,簡単にクリアーできるものなのかもしれないのです。

そんな意味で 土星という天体の役割を捉えてゆくほうが人生にとっては 大きな収穫があるはずです

 

ではそのサンタの袋の中身は何でしょう?
勿論 各星座によって大きく異なるのです。

では 以下にそのプレゼントを公開しましょう。

 

牡羊座=あなたの内面に大きな自信を形成して行きます

 

牡牛座=あなたの財産を確かなものにしてゆきます

 

双子座=あなたのパートナーシップを安定させてゆきます

 

蟹座 =あなたの仕事運を強固なものにしてゆきます

 

獅子座=あなたの恋愛を確実なものにしてゆきます

 

乙女座=あなたのアイデンティティー、存在意義を確実なものに。

 

天秤座=あなたのコミュニュケーション能力・高度なスキルの獲得

 

蠍座 =経済の安定化

 

射手座=新たな人生の開拓と安定化

 

山羊座=内面の充実。苦手意識、コンプレックスの解消

 

水瓶座=安定した社会的人間関係の獲得

 

魚座 =社会的ステータスの安定化

 

以上が土星の与える課題をクリアーした後に、あなたにプレゼントされるものです!!

IMGP063t9.jpg

 

コメント(33)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2014年12月24日 07:03

おはようございます。
素敵なX'masプレゼントありがとうございました。
今日も(いつも)とても分かりやすい内容のブログありがとうございました。
お陰様で、素人ですが、日々星に興味津々
の私です(^o^)
先生も素敵なX'masイブをお過ごし下さいませ。
☆メリークリスマス♪☆

2. 管理者 2014年12月24日 08:12

射手座フラワーさま

ありがとうございます。 

3. おひつじ座17度 2014年12月24日 08:27

先生
おはようございます。
自信がもてるようになるのですね!
蠍座アセンでみると経済の安定ですね!お金も自信も身についたら無敵ですね!

4. 管理者 2014年12月24日 08:43

おひつじ座17度さま

その通りですね!! それだけで充分ですね!

5. タマリン 2014年12月24日 08:51

年と友に月日の経つ速さに流されて行くばかりです。又、先生に追いついて行きます^ ^今朝の写真は青山5ですね。土星の温かい贈り物に感謝しています🐏

6. イセノク二やぎ奈 2014年12月24日 09:03

土星にはいつもお世話なっている気持ちで過ごしてきました(笑)
ちょうどこの新月とよいタイミングで、
自分の中で今まで曖昧にしてきたコンプレックスと対峙しようと決意したところです。頑張ります☆

7. 牡牛座アセンダント天秤:月獅子 2014年12月24日 09:05

わ~~い♪欲しい物ばかり入った福袋みたいです!
土星さん、サンタさん、先生、そして自分にありがとう!

8. 蠍座の男 2014年12月24日 09:10

おはようございます。

ようやく鬼コーチが隣に移りました。冬至、新月、土星の移動・・・再スタートの機運がいたします。

9. 太陽おとめ月ふたご 2014年12月24日 09:49

おはようございます。
Xmasプレゼント嬉しいです。
22日、強い切り替え感と自分の意思確認のようなことができ、まずは自分の地盤固め!と決意しました。アイデンティティ・存在意義を確かなものにしたい!
とにかくネガティブ思考をやめることから始めたいです。
いつもありがとうございます。

10. 管理者 2014年12月24日 11:16

タマリンさま

アオヤマ・ファイブ か アオヤマ・サンク か考え中です!

11. 管理者 2014年12月24日 11:17

イセノク二やぎ奈さま

コンプレックス 他人は気にしていないのに 自分だけが気になりますよね~~

12. 管理者 2014年12月24日 11:19

牡牛座アセンダント天秤:月獅子さま

そうです 自分が一番ありがたいのです!!

13. 管理者 2014年12月24日 11:20

蠍座の男さま

射手座の私が引き受けます!

14. 管理者 2014年12月24日 11:21

太陽おとめ月ふたご様

ネガティブはある意味自分に対する言い訳みたいなもの カラッと行きましょう!!

15. 月アセン天秤座 2014年12月24日 11:48

もう今年の夏の終わり頃から
土星の意味する事にぴったりの布石がありました。
私にとって課題は大きく2個あるようです。
どこまでやれるのか、成し遂げたら最高だと思いますが
きを引き締めてゆきたいと思います。

16. 蟹座☆月がサカナちゃん 2014年12月24日 13:15

先生、こんにちは。メリークリスマス!毎年クリスマスはプレゼントもらうことなんてないのですが、まるで、先生サンタからプレゼントもらったような気分になりました~~♪(笑)蟹座頑張る~~!

17. 管理者 2014年12月24日 13:28

月アセン天秤座さま

たしかに そうですね! 応援します!

18. 管理者 2014年12月24日 13:31

蟹座☆月がサカナちゃん様

そうです! 蟹座頑張れる!!

19. にこ 2014年12月24日 13:48

先生、メリークリスマスです。これからがんばります!
そして私は今日からサターンリターンです。
太陽に土星がくるのと、サターンリターンは何が違うのでしょうか。

20. 魚座 2014年12月24日 14:23

自分も頑張ります!いつもありがとうございます!!

21. 初心者 2014年12月24日 14:42

自分が思っていた通り、新財布を22日から使い始めて正解でした。
冬至新月そして大安日でしたから。
土星は漢方薬のようにじわじわと内側から効いてくる性質だから、スタートには向かないなと思っていたんです。
22日の決意が、24日からの作用に繋がっていくと素人ながら信じているんです。
写真のサンタさんはユーモアと茶目っ気があり、見ててほっこりします。

22. 蠍 2014年12月24日 15:35

メリークリスマス&さよなら土星!
先生のようにウェルカム土星でいられるように次回サタリタまで自分を鍛えて精進して参りたいと思います。
射手座に移動した土星がこれから柔軟宮さんたちにとって力強い御守りになってくれるといいですね。
確かに最高のクリスマスプレゼントかもしれません!
頑張ってください\(^o^)/

23. 管理者 2014年12月24日 17:48

にこ様

サターンリターンは 土星が生まれた時の土星の位置に戻ってくる 29歳前後のこと。
生まれた時の太陽の位置に土星が来るは 太陽とトランジットの土星の合
太陽と土星が同じ星座ならば それはたまたま 同じということです

24. 管理者 2014年12月24日 17:49

初心者さま

レイヤー5枚重ねて造りました もちろんサンタは私が写真撮りました

25. 管理者 2014年12月24日 17:50

蠍さま

頑張ります!!

26. 蠍座のmrs.em 2014年12月24日 18:24

メリークリスマス 小池先生

素敵なクリスマスを迎えていらっしゃいますか?

「経済の安定化」こそがまさに 私がここ数年の間 
切望していた事なので すごくうれしいです。

昨日まで訳の解らない怒りでイライラしていました。

今日は心穏やかで いいクリスマスが迎えられそうです。

いつも ありがとうございます!!

27. れいさ@水瓶座 2014年12月24日 18:34

メリークリスマス^_^
新月の夜、副業の初めての依頼がありました。ありがたいの一言です。今日は、この切っ掛けを、くださった方の墓参りを済ませて来ました。

28. 管理者 2014年12月24日 21:21

蠍座のmrs.emさま

日常と何も変わらない一日でした。

29. 管理者 2014年12月24日 21:23

れいさ@水瓶座さま

副業が早く本業になるように祈っております。M先生の御冥福も!!

30. さそり座の女 2014年12月24日 22:51

やっと土星が出ていきましたか。。。

太陽、水星が、さそりの第2デューク
金星、海王星が、さそりの第3デューク
火星は、いて座の第1デュークです。
 これだけ集中して土星に乗られると、、、、
2013年6月に、突然、リストラされ失業。
以来、プータロです。何でも良いから仕事申込続けて、何とかもがき続けて、生活どうするか、経済の安定どころか、生きている意味まで自分にあるのか、正直、辛かった。
 そういえば、30年位前も、失業保険で好きな絵ばかりかいて、ひきこもっていた時期が、あれも土星が来ていた時期だったのかな?あの時は、生活かかってなかった若い時で楽しかったけど、今回は50代、正直、地べたを這い続けたような1年半でした。
 来年は仕事見つかるかな?また6-9月に突き落とされるのでしょうか。でも、私、負けません。何とか、生きます。

とにかく、土星がとりあえず、出ていってくれて、涙でるほど嬉しい。良くうつにもならず、耐え抜けた。家族に感謝します。がんばります。

31. 管理者 2014年12月25日 04:13

さそり座の女さま

それはそれは 想像を絶するご苦労があったのですね~!
お察しいたします 苦労は毒にも薬にもなると申します
どんな状況でも生きることが先決だとおもいます。

32. しし座 2014年12月28日 18:59

土星はどのくらい今の位置にあるのでしょうか?また恋愛を確実にするとはどういう意味なのでしょうか?しし座の恋愛運について教えてください。
今日気になる人に連絡先を聞けないまま別れてしまいました。もう会うことはないと思います。このまま恋愛や結婚に縁のない人生を送るのでしょうか?

33. 管理者 2014年12月28日 20:22

しし座さま

2年半くらいあります。これから2年半の間にいくらでもチャンスは巡って来るはずです。

コメントする
< 月・金星・冥王星のコンジャンクション バケツ型ホロスコープ >