青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 『冬至と新月』 クリスマス・イブの土星移行 >

2014年12月23日 06:34
月・金星・冥王星のコンジャンクション

本日辺りから イブの雰囲気が漂ってきます
山羊座での月・金星・冥王星のトリプルコンジャンクションが形成され その雰囲気を更に盛り上げて行きます。

何といっても この山羊座の星の塊と牡羊座の天王星が90度を作り出しますので それはそれは 感情 愛情 恋愛 執着 などと言う
人間の根本的な情が 大きく変化してゆく暗示があります。


1年の始まり とも言える冬至は やはり大きな変化を気持ちにも、もたらすのでしょう。
プラスこのような山羊座での星の集合・・・太陽・水星・月・金星・冥王星。

そして 蠍座の最終度数ギリギリにある土星。

明日には この土星が約29年ぶりに射手座に入って行きます。
これは 個人的には、どのような影響をもたらすのかは、明日の記事に記載したいと考えております。

DSC_4575.jpg

 

コメント(24)

コメント一覧
1. @よみよいです。 2014年12月23日 06:56

 おはようございます。いつもありがとうございます。
土星が蠍座に入ってまもなく夫、父と他界しこの先どうなるのか、やっていけるのか非常に不安でしたが、先生のブログを始め、まわりの人々に助けられてなんとか乗り切ってきました。心から感謝してます。
 更に前回射手座に土星が入った時に今の仕事に就きました。あれから社長ご夫妻や家族、周りの人々の理解と協力によって30年近く続けることができました。
 感謝、感謝の日々です。私も他の人の助けになれるようこれからも心がけていきます。ありがとうございました。

2. 管理者 2014年12月23日 07:12

@よみよいです。様

そうでしたか~・・  それはご苦労なされましたね・・・・
多くの悲しみを背負って 人生っていうものは あるのですね。
そして ささえられて。 

3. 射手座フラワー 2014年12月23日 07:34

おはようございます。昨日から明日の3日間、色んな変化がありそうですね。
2月からの仕事求人で1ヶ所、仕事内容は事務職で自信あるけど、給料がパート並ですが、土地柄求人内容が男性向けしかないので、滑り止めで履歴書郵送した所、料金不足で届かず戻ってきました。(@_@;)
これは、宇宙から、止めた方がよいメッセージでしょうか?考え過ぎかな?(笑)
面接うけるだけでも、意味あるでしょうか?

4. 管理者 2014年12月23日 07:53

射手座フラワーさま

現実的に考えるのが一番でしょうが 独自の捉え方も必要だとは感じます
宇宙からのメッセージと本人が思えばそれはそうなるはずです。

5. @よみよいです。 2014年12月23日 07:58

さっそくの返信ありがとうございます。
あとは息子が大学に合格したら一息つけます。

6. 水瓶月蠍 2014年12月23日 08:33

昨日の夕刻久々に雲を見ました。空を見上げる余裕がさえもなかったのですねぇ 土星が蠍から抜けるのを感じた日でした!

7. 射手座フラワー 2014年12月23日 08:38

早朝のご返信、アドバイスをありがとうございました。そうですね。
面接通れば、面接だけでもうけて、現場を感じてから判断してみます。
近年仕事が安定せず、その焦りがでてるのかもしれません。
採用されたとしても、もう一つ、特技をいかせる仕事を考えていくつもりなので、
明るく前進していきます。ありがとうございました(*^▽^*)

8. 双子の一人 2014年12月23日 08:41

おはようございます。
本当に心がザワザワと波立つ数日を過ごしていますが、皆さんのコメントにも力をいただいています。
土星の移動により双子座にとってはパートナーシップの課題に取り組む時期に入るのこと、目前に控えた今は、なかなか難しい関係を自ら終わりにする時期ではないのでしょうか。双子座的にさらりふわりと身をかわしてきたことから逃げずにじっくりと向き合うべきでしょうか?
すでにちょっと辛いですが・・

9. 管理者 2014年12月23日 08:48

水瓶月蠍さま


名文ですね~~!!!!
良き表現 勉強になりました! 

10. 管理者 2014年12月23日 08:49

双子の一人さま

迷った時は 何にもしない!! これが一番の処方箋。

11. YOKO 2014年12月23日 10:24

蠍座です。

蠍座から土星が抜ける直前のこの1ヶ月間、蠍座内で最後の力発揮なのか、めちゃくちゃと思える日々でした。

2年間、射手座上司とその取り巻きの獅子座女性に振り回されてきましたが、いよいよ上司の方に土星が移るのだな、と感無量です。

それから、木星が入っている時期は大幸運と言われているけれど、実は、過去12年間の総決算で、後始末、種まき、という意味もあるそうですね。

そろそろその気配も感じられます。

この年末は、お疲れ様、ということで家でゆっくりしたいと思います。
さきたま古墳群地方は寒いです。

12. 管理者 2014年12月23日 10:38

YOKOさま

ということは 帰郷?なされていらっしゃる?
やはり東京とは少しばかり温度差はありますよね。
木星と土星をあわせて 偉大なる業務の遂行と言う意味ですね~~。
ではよぃ2015年を!

13. 太陽蠍座 2014年12月23日 11:24

11月頃は心が穏やかではなかった毎日だったのに、ここ数日は急に心が落ち着いてきました。星のパワーを改めて感じています。
蠍座土星期間、旦那と離婚するしないという話になりました。しかしなんだかんだ言ってまだ、続いています。まだ結論が出たわけではありませんが少し関係が穏やかになってきました。
これは土星先生の試練を乗り越えることができたと解釈してよいのでしょうか。、

14. 管理者 2014年12月23日 11:40

太陽蠍座さま

いいですね^^^!!  良いと思います!!

15. 射手座のふぉよん 2014年12月23日 11:51

こんにちは。

いよいよ土星が来ちゃいますね。

どんなふうに自分が鍛えられるのか
何だかおかしな言い方ですが、ワクワクしています(*^^*)

16. 管理者 2014年12月23日 13:05

射手座のふぉよん様

そう わくわく してください!!
成功する確率が高い期間となるはずです!

17. ちい(牡牛座) 2014年12月23日 13:56

ついに土星が場所を移すのですね〜。
蠍座土星期に関わってきた彼と色々ありましたが(私側が勝手に)、これから射手座に移るとなると、どうなるのかな〜?と考えています。彼の太陽、私の太陽対岸からの移動となります。また、先生に鑑定をお願いしに行った時に、答え合わせできるように、これからの出来事をしっかり受け止めていきます。
明日の、アップも楽しみにしております!

18. 管理者 2014年12月23日 15:29

ちい(牡牛座)さま

そうですね! 答え合わせ!ですね。 できれば95点以上をつけたいですね!!

19. 蠍座A型 2014年12月23日 18:43

なんだか土星が去るのが悲しいような、清々しいような。。。でも、また来年土星が戻ってきたときに、お!成長してるな!と思ってもらえるように明日からしっかりやりたいです。
私は太陽が蠍座、彼は土星蠍座なのでサターンリターンだったのですが、明日から状況はどのように変わるでしょうか。

20. 管理者 2014年12月23日 20:03

蠍座A型さま

急変はしません ゆっくりゆっくりです

21. 光子 2014年12月24日 12:28

Merry Christmas ☆
素敵なクリスマスを。

22. 管理者 2014年12月24日 13:29

光子さま

光に包まれたクリスマスですね~!! 

23. えふ 2014年12月25日 20:36

毎日有難うございます!!鑑定有難うございました。
私牡牛座、息子主人蠍座です。12/22息子の塾の面談で朝から夜まで缶詰状態のオサッシが出てしまい、23から1/5まで勉強漬となります!行動あるのみなんです!!
土星が抜ける前後の最後の最後まで親子共々苦しんでおります!!

24. 管理者 2014年12月25日 21:52

えふ様

きっとよい経験の記憶になります。よい事だと思います。

コメントする
< 『冬至と新月』 クリスマス・イブの土星移行 >