青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 蠍座クライマックスの峠 蠍座での新月域継続 >

2014年11月20日 06:26
月は蠍座へ

本日14時32分 月は蠍座へ入ります。
ここで 蠍座27度にある太陽と同一星座となり、一旦新月域に入ります。

この新月域=月と太陽が同一星座状態は22日18時50分頃まで続きます。

この時太陽は射手座に入ってしまい 月は蠍座28度に残されます。
もう少しで太陽と蠍座で重なるはずだったのに タッチの差で太陽が射手座に移動してしまいます。

勿論 この後すぐに21時30分近くに 射手座00度で太陽と月は重なり新月となりますが、蠍座の新月ではなく 射手座での新月となり様相ははっきりと違ってきます。


ですから 22日夕方までは 昨日も記したように 蠍座力の発現は続くでしょう。

 

本日はこの蠍座の月と魚座の海王星が120度を形成しますので、とてもロマンチックな時が流れるでしょう。
水の星座に集まった、10分の5の天体が、感情の交流をしっとりしたものにさせるでしょう。

ただ金星と海王星が90度をとっていますので 夢心地に入りすぎて、過度の夢見、官能、飲酒などの傾向も出てきます。
ほどほどで切り上げるか とことん浸かってしまうか それぞれの選択となります!

DSC_4025a.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年11月20日 10:10

おはようございます。昨日のご助言「忍耐は人のためならず!自分自身が生きやすくなりますよ」のお言葉、本当だ〜!と思いました。もうひといきの忍耐、今日の蠍座の力あるうち、がんばってみます〜。射手座もがんばる!しかも新月、なんか嬉しい。
あ、身体動かしてみたら、やっぱりいい感じです。

2. 管理者 2014年11月20日 10:17

射手座っこ様

御意!!

3. えだまめ 2014年11月20日 11:18

先日の先生のアドバイス通りなわとび買おうと思ってます^^
さて、本日は、忘れられない年下の男の子のBD。
パートナーとラブラブだったはずの私を好きになってくれた彼。と、同時に私も彼に惹かれました。
お互いにタイプではなかったはずなのに。
二人の太陽は見事なスクエア。私の海王星と彼の太陽が合。彼の月と私の太陽も合。
二人して妙な夢を見ていたのか、彼が私の夢に付き合ってくれていたのか。。。
今はいいネタをありがとう!って感じですが^^、あの頃は山崎まさよしをカラオケで歌う彼が切なかったです。
先生もそんな過去ありますか?

4. 管理者 2014年11月20日 11:35

えだまめ様

ここでは申し上げあられません!(笑)

5. 太ガメ月ガメ 2014年11月20日 12:55

こんにちは。
紅葉も厚いコードを着て愛でるような、寒い日が続きますね。
いつも素敵なお写真upありがとうございます。

「ほどほどで切り上げるか とことん浸かってしまうか」
金冥オポの私はもちろん、ディープに連休を楽しみたいのですが、いかんせん、シングルで楽しむっていうのは、ちょっと違うのよ〜‼︎と、叫びたくなって、久々のカキコさせて頂きました(苦笑)
お昼に茶柱が立ったから、期待は捨てずにいよう!(≧∇≦)

先生のご予定は、ウキウキのスケジュールでしょうか?(^_−)−☆

6. 管理者 2014年11月20日 13:48

太ガメ月ガメさま

一人ですか~~・・・・なんとも申し上げようが・・ 
私など連休は 事務所にいっぱなし。世の中の行楽ムードがうらやましいです!

7. 蠍座の男 2014年11月20日 15:58

何となくワクワクモードです。何でだろう?(笑)

8. 太陽魚月水瓶 2014年11月20日 16:23

気になる男性の仕事メールに顔文字が入っていたり、お詫びやお礼のメールが続いたり、今日は何となく、感情の交流が多いって思えます。

お詫びやお礼メールは、ちょっとしたトラブルやお願い事があってこそのものですが、先生の記事を読んでいて、物事がスムーズにいかないのも悪くないかもって思いました。

星の影響で夢見心地になってるんでしょうか???トラブルに感謝なんかして。う~ん。

9. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2014年11月20日 19:24

松岡修造さんが蠍座と知り、深く納得しました。今は修造が近い状態だと考える事にします。

10. 蠍座のmrs.em 2014年11月20日 21:17

今日、かれこれ20年もの間ずっと私を支えて励まして下さった方のお葬式でした。
そして、優しく微笑む遺影は
私が数年前に撮影したものでした。
「自分の仕事にもっと自信をお持ちなさい」と言われたような気がしました。おやすみなさいm(__)m

11. 管理者 2014年11月20日 22:40

蠍座のmrs.emさま

ご冥福をお祈りいたします

コメントする
< 蠍座クライマックスの峠 蠍座での新月域継続 >