青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は蠍座へ 月も太陽もほぼ同時に射手座へ >

2014年11月21日 06:08
蠍座での新月域継続

昨日記したように、射手座で起こる新月の前の、蠍座での新月域。
即ち、月が太陽を蠍座内で追いかけている状態です。

そして、月は蠍座内では太陽に追い着く事ができずに、太陽が射手座に入ってからコンジャンクションを形成し、本当の新月となります。


ですから 昨日、今日、明日の夕刻まではサソリ座の中での月と太陽の同一星座状態。
仮の新月といった状態にあります。


暦的にいえば 新月から新月までが1ヶ月という事ですが
占星術的な新月の意味は、更に太陽と月が同じ性質を帯びるということです。

ですから今の状態を新月域といっても良いと考えます。
月も太陽も サソリ の風を帯びる。
執着や忍耐 情念の炎 支配 熱烈 持続力 執念 といった暗示がもたらされます。


ここでは 忍従と言うことが、星の暗示に従う行動だと思います。
例えば、対人関係や仕事などでも こちらが積極的に責めるのではなく
受動的立場にあったほうが、現在の星の配置には適合するということです。

例えば、何かを糾弾しようとしていたり、自分の正当性や相手の不当性を声に出そうとしているのでしたら、今は時期ではないという暗示と私は考えます。


その行動は22日宵から形成される射手座の新月以降になさるほうがよいと考えます。
これは自戒の意味もあって、特に記しております。

DSC_4006.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 蠍座の男 2014年11月21日 09:40

蠍座祭りが終わった後の方が気楽に過ごせそうですね(笑)

2. 射手座っこ 2014年11月21日 09:59

了解!自戒!(今日は短く!)

3. おひつじ座 月が、水瓶座 2014年11月21日 11:12

始めて投稿致します。毎朝、先生のページを見るのが日課になっています。いつもありがとうございます^^
一年ほど離職について悩んできました。一人やめ、二人やめしていくうち、言い出せなくなりました。今日こそ言いたいのですが、今は良くないのでしょうか・・ 
このような質問を誰かにすることは初めてです。

4. 管理者 2014年11月21日 11:20

おひつじ座 月が、水瓶座さま

この太陽牡羊座・月の水瓶座の組み合わせならば 遠慮とか躊躇は意味がないことです。
思ったらすぐ行動 それが一番の処方箋です!

5. おひつじ座 月が、水瓶座 2014年11月21日 11:36

今の私を勇気づけて頂ける、他にない言葉です。
ありがとうございます@^^@ 感謝です

6. 天秤月魚子 2014年11月21日 13:29

先生、こんにちは
蠍色濃いこの期間は、私にとっては閉塞感で息が詰まりそうでした。でも
不必要なものが削ぎ落とされた時期でもあったようです。
天真爛漫な射手座の季節が待ち遠しい。もう目の前ですね!

7. 管理者 2014年11月21日 13:50

天秤月魚子さま

私もそれを待ちのぞむ一人です!!!!!

8. 天秤月乙女 2014年11月21日 14:15

こんにちは。
昨日から、ものすごく気落ちしています。思い当たることは何もないのですが、まったく元気が出ません。本当に、ずっと深い眠りに落ちていたい願望でいっぱいです。射手座新月を迎えれば、元気出るのでしょうか?

9. dragonhead 2014年11月21日 14:25

こんにちは。いつも拝見し日々の指針にさせていただいております。今、二ヶ月後のプロジェクトを(中心者は射手座)、蠍座の私と、年下の天秤座さんとすすめているのですが、
蠍座の私特有の情熱(情念の炎、支配、熱烈、持続力…。)に天秤座さんは若干引いている感じがあります。コンタクトを避けられているのかなぁ…と気にしてしまうのも執着なのでしょう…。今日も会う可能性があり、できれば話合いたいのですが、具体的な話をするのは、来週にした方がいいですか? 蠍座は、今日はとくにその性質に注意すべき一日のような感じですよね…

10. 月アセン天秤座 2014年11月21日 16:14

例の彼は火星が蠍座だからか
結局今も沈黙を守ったままです。。
よほどバツが悪い(!)のか、どうでもよくなっているのか・・・。
私もこのまま沈黙を守っていたほうがいいのかな・・とも思う今日この頃です。。

11. 管理者 2014年11月21日 16:34

天秤月乙女さま

ガラッと替わると思いますよ!!

12. 管理者 2014年11月21日 16:36

dragonheadさま


今でいいと思います!  天秤座 蠍座 射手座では蠍座が圧倒的に不利です!
ですから目一杯気張って立ち向かいましょう!

13. 管理者 2014年11月21日 16:37

月アセン天秤座さま

ビミョウな時期ですね~~ 今日明日は沈黙ですね!

14. 射手座フラワー 2014年11月21日 18:23

今日は、ブログ通りか?、朝から携帯を自宅に忘れるやら、昼間は職場でのぼせて体調悪くなるやら散々でしたが、
この仕事をやはり辞めた方が良いのでは、あとはいつ申しでるかやら、色々考えさせられる一日でした。(ToT)
良くない一日の中でも足元を固めるような一日になりました。
でも明日の新月からはスムーズになりそうということなので、今夜は何も考えず早く眠ろうと思います。
先生も、射手座新月からを楽しみに、くれぐれも体調お気をつけ下さいませ。(^o^)

コメントする
< 月は蠍座へ 月も太陽もほぼ同時に射手座へ >