青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気七十二侯 『地初めて凍る』 11月後半概況フライング >

2014年11月13日 05:40
月は獅子座に

本日、未明03時45分に月は獅子座に入りました。
これから約2、5日間 月と木星は同一星座となり、気持ちは基本的には解放傾向に向かいます。

しかし本日は 蠍座の金星と土星がピッタリと重なり、上手く表現が出来なかったり、照れてしまったりと、もどかしい時でもあります。


一方、このところ、焦燥感を募らせていた山羊座での火星と冥王星の重なりは、火星が徐々にはなれて行き、影響はフェードアウトしてゆく傾向に入りました。

 

そして太陽は蠍座21度に近づき、獅子座21度の木星と90度をタイトに形成して行きます。
これは一般に贅沢。高慢。自信過剰などといわれますが、それほど悪い暗示は無いと思います。
抑制が効いた幸運や、規律ある行動といった良い暗示にもとます。

 

獅子座に入った月は 情熱的な風を帯びます。
ましてやそこに木星があると、調子に乗りすぎるという傾向も否めませんので、この太陽が丁度良い制御になるのではないかと考えます。

DSC_0328.jpg

 

 

コメント(15)

コメント一覧
1. 太陽魚月水瓶 2014年11月13日 07:22

ここのところの焦燥感が少なくなっていくそうで、ホッとしました。
”にぎやかな秋祭り♪”みたいなお写真にも心がゆるみます!(ちょっとユーモラスです!)

2. 蠍座のmrs.em 2014年11月13日 07:55

おはようございます。
今日は誕生日です。何かいいことあるかな?
いい歳なのであまりおめでとうという感じでも無いのですが

3. 管理者 2014年11月13日 08:14

太陽魚月水瓶さま

浅草雷門の奥手 浅草寺の山門の定番提灯ですね~~!!

4. 管理者 2014年11月13日 08:15

蠍座のmrs.emさま

HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!!
いくつになっても誕生日は良いものです!

5. えだまめ・神の子 2014年11月13日 11:00

おはです。昨日はありがとうございました。
先生のコメントを前に、一人で声を出して笑ってしまいました。
やはり水瓶と射手って相性抜群ですよ~。
しかも先生の美意識の泉(お写真やことば選びなど)も毎度毎度、感銘を受けてしまいます。もちろん私だけではないと思いますが。
では、これからもブログ楽しみにしていますね^^

6. 管理者 2014年11月13日 12:08

えだまめ・神の子さま

恐縮です!

7. 蠍月牡牛 2014年11月13日 12:14

7日からパートナーとの間に変化が…
の記事通りパートナーとコンタクトがとれなくなってしまいました。
射手座のパートナーとは誕生日もお祝いしてもらい私が地雷をふまなければ何も無く過ごしていたと思います。
自分のかけみたいなもんで
深まる方にかけてたんですが…
受け入れるべきか…
今は時間に任せ信じて待ちます。
でも、このまま別れるような気がしません!

8. いてこ 2014年11月13日 13:50

金星山羊座、アセンダント乙女座なのですが、気持ちをまったく素直に表現できません!…今日に限らず、。。
まぁ、こんな自分と付きあっていくしかないのですねー(*_*)ほ

9. 初心者 2014年11月13日 14:08

はじめまして。
占星術初心者の者です。
獅子座の守護星は太陽なのに何故木星になるのですか?教えてください青山先生!

10. 管理者 2014年11月13日 14:24

いてこ様

練習です! 射手座は結構照れ屋なところがあるので練習しないと! もちろん、素直に表現して、恥をかく練習です!!

11. 管理者 2014年11月13日 14:27

初心者さま

それは ならないと思います。 そのように記した箇所があったのならば、それは誤植です。
申し訳ございません。 どこの箇所かご指摘いただければ 直ちに訂正させていただきます。m(  )m

12. 初心者 2014年11月13日 14:34

さきほど質問した者です。
青山先生の内容をしっかり理解しないで、唐突な愚問をしてしまい後悔と反省の念でいっぱいです。
単に、月と木星が同じ獅子座に入るという事なんですね。
これからは慌てずに内容をよく理解しながら読んでいきたいと思います。

13. 太陽かに月山羊yuko 2014年11月13日 18:30

先生、こんにちは。
最近、浅草に遊びに行く機会がなくてすっかりご無沙汰してます。。。
中清の天ぷら、亀十のどらやきが食べたいです・・・。
先生、どこかお気に入りのお店はありますか??

月がしし座に移動したせいか、ようやく気持ちが落ち着いてきました。
ホント、今回の蟹座の月はどんぶらこっこでキツかった・・。
残り試験2つ、レポート15個が月末まで続きます。
なんとかしてやるぞ!と気分がよくなったのも月と木星が重なったからでしょうか?

先生、早くも11月後半の占いが気になります。
楽しみにしてますね!!

≫蠍月牡牛さん、私もほぼ同じ状況です。
失礼しました!

14. 青山五行 2014年11月13日 20:37

太陽かに月山羊yokoさま

浅草も今はコジャレた店ばかりになりました
私の中学生時代は隠れた老舗もありまさたが
スカイツリー以後は全くの観光地になりました

並木の蕎麦
まぐろ人の立ち食い
地下の駅ソバ

15. 管理者 2014年11月13日 22:04

初心者さま

紛らわしい表現をしてしまって反省いたします
これからもご愛顧のほど よろしくお願い申します

コメントする
< 二十四節気七十二侯 『地初めて凍る』 11月後半概況フライング >