青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は獅子座に 第6回プレミアム会員の募集 >

2014年11月14日 05:13
11月後半概況フライング

11月後半は、多くのコンジャンクションで始まります。
まずは、蠍座の金星・土星・太陽の一塊。これに、少し離れて水星があります。

そして山羊座の火星と冥王星の重なりです。

ここでは土星と冥王星のミューチャルレセプションが継続しているために、非常に保守的な傾向が強まります。

11月初めに、形成されていた木星と天王星の120度もここでは緩んできたので、この蠍座と山羊座が強調される展開となっています。
つまり、保守と執着。自分の今の状態や手にしているものに対する執着がピークに達するのです。


そんな中、17日に金星が蠍座を離れ射手座に移動します。
これで魚座の海王星と90度になるために、耽美的恋愛傾向が強まります。言い換えればちょっとロマンチックな期間が始まるということになります。これは恋愛の成就と言うよりは、空想や妄想に支配されやすい時といったほうが良いかもしれません。


そして、この時期のメインイベント。
22日の21時頃 ほぼ同時に月と太陽が射手座に入り、射手座00度台で新月となります。

この時、金星は射手座07度にあり、太陽・月・金星のトリプルコンジャンクションと言う見方も出来き、愛情や魅力がそれぞれに宿ることを暗示します。


多くの方が普段よりも、魅力的に映る時となりますので、多くの物語が始まるのかもしれません。

この座相に呼応するのは魚座の海王星で、これがスクエアで入るために、状況を一層ロマンチックに、そして複雑にしてゆきます。


この22日を境に、世の中の状況、雰囲気は大きく変わってゆきます。
今までは、蠍座の執着と言うことがコンシャスされていたのに比べ、射手座的な開放感が、世を覆ってきます。

翌23日には、月は天王星や木星とトラインを作ってゆくので、心の開放感が漂ってきます。

その後も、26日には金星と天王星が120度で、突然の恋や僥倖に恵まれる期間となります。


28日には水星も射手座に入り、火の星座に半数の星が入ります。
射手座=金星・太陽・水星
牡羊座=天王星
獅子座=木星
ここで世の中に華やかさや、先行きに対する楽観が湧き上がってきます。

そして、一方では、この28日。
天王星と冥王星がピッタリの90度を形成。
カーディナルクライマックスの基調となっていた、この両星が順行逆行を繰り返して、数度目の90度を形成。
大きな変化がまたまた進んで行きます。
この座相だけをとると、時代変革、体制崩壊などの危機をはらんだ暗示ですが、勿論それと共に、大きな再生の台頭となるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

各星座の運気は 本日24時 青山五行HPにアップ予定です!!

DSC_0336xd.jpg

 

 

コメント(27)

コメント一覧
1. タコ社長 2014年11月14日 05:49

うあ、新月とn金星がオポですね( ̄◇ ̄;)。三連休も大人しくします。。。

2. 管理者 2014年11月14日 06:10

タコ社長さま

お早いですね~~!!  n金星にとっては新たなパートナーシップともいえるのではないでしょうか?

3. さそりん 2014年11月14日 07:10

おはようございます。
11月後半は毎年精神的に調子が悪いので今からちょっぴり不安です。(恐らく日照時間が短くなっているせいだと考えていますが。)
海王星の影響がもう出ているのか、ここ最近妄想や現実逃避に走りがちです!たまにはそういうのも楽しいですが・・・笑
11月後半の各星座の運気も楽しみにしております。

4. 夏雪 2014年11月14日 07:15

ミラクルな恋愛なのか、恋愛ゴッコなのか、わからないですが、
13日のお誕生日のおめでとうの電話をしようとしましたが、、。メールもアドレスが変わったみたいです。
私もいろいろあって、怒りすぎたことも原因ですが、。それでも去年は、電話で、姫ですかーと、機嫌を直してくれてました。やはり奥様にバレたのかしら?と、悲しいです。彼の希望は空手道場を開くから〜と、だから私には手伝ってと。何をしたらいいの?と聞くと、汗を拭いてくれたらいいとか、そんな他愛のない会話をしてただけなんですが。

5. 管理者 2014年11月14日 07:22

さそりん様

蠍座はあの世とこの世の繋ぎ役でもありますから、妄想 おおいに結構かと思います!!
なんてたって 冥王星・冥府の王ですから、向こうの世界が現実なのかもしれませんね。

6. 管理者 2014年11月14日 07:24

夏雪さま


数多いご遍歴の披露、ありがとうございます。
私の友人にも 空手道場 を開こうとしている男がいますが まさか!? 

7. 射手座フラワー 2014年11月14日 07:36

おはようございます。後半フライングありがとうございました。
先生、私は射手座ですが、年内中に実家からでて一人暮らし始めるタイミングとしてはこの時期よいでしょうか?
今の給料は難しいので、もう少し給料良い仕事に転職もしなければならないですが。
今の仕事合わないのもあるので。宜しくお願い致します。

8. 水瓶座 2014年11月14日 07:45

おはようございます!!23日24日にいて座のこたちと遊びに行きます!!
頑張ります!!いつもありがとうございます!!

9. 双子の一人 2014年11月14日 07:55

おはようございます。
11月後半概況ありがとうございます。
空気が変わる感にワクワクします。
今月前半は、長い間苦しんでいた恋愛への依存(相手へのというより)を自覚しふっと抜け出せたような不思議な時間でした。
天秤座の相手には用があって連絡をしたり会ったりしなくてはならないのですが、22日の新月と来月の双子座満月あたりに力をかりて、と思っています。シニカルにならず素直な言葉をかけたいと思っていますが、先生いかがでしょう?

10. 管理者 2014年11月14日 08:02

射手座フラワーさま

占星術的にいえば・・・・射手座の新月はあなたの新生を暗示しますので、ここがチャンスです!!


道徳的にいえば・・・・嫁入り前の娘が一人暮らしなんてけしからん!!


功利主義的にいえば・・・・お金がかかるだけで経済的メリットも望めない 家にいるべき!!


カウンセラー的に言えば・・・・あなたが一人の生活をするメリットは何?? そこで得られるものと失うものとの対比を考えてみて

現実的には・・・・・一人暮らしは もし東京ならば 最低25万の給料が必要です
家賃・光熱費=10万 食費 交際費 衣服 などなど
パッと転職して 30万以上稼げれば、何とかなりますでしょうが、それ以下では、楽しいといえる生活は、よほどの援助者やパートナーがいないと難しい。
まず収入の道を確保してからです。
例えば 彼がいて自由に逢いたいから などの理由があったとしても、お金がないと余計に惨めになります。


射手座的には・・・・・やってみて現実と対峙するのが一番! 経験しないと何も理解できません。射手座から冒険をとったら何も残らない! やってみて挫折して、惨めになって、そこからまた立ち上がる!! 射手座ならば 冒険だ~~~~~!! やりたいことやら無くて何の人生だ! 

11. 管理者 2014年11月14日 08:04

水瓶座さま

なんだかんだいって いて座のこ 長くなりましたね~~~!!
頑張ってくださいね!!

12. 管理者 2014年11月14日 08:06

双子の一人さま


ここから 双子座にとってはいい時の展開となります! そのタイムテーブルで良いと思います。

13. 水瓶座 2014年11月14日 08:22

そうですね!!自分がやらかしたりしてしまったりしてしまい!!
でも、何とかここまでつなげられました、だから挽回したいと思います!!

14. 夏雪 2014年11月14日 08:33

先生はやっぱり射手座ですね。彼はアセン射手の蠍座で月は双子座ですが、天秤座と蠍座に星が多い人で、とてもモテる人です。ですから、彼は私に小学生のこどものようなことをするような、ものすごーくからかわれてるようで、本当にわけわからないところもありましたが、時々、シリアス。しかも若い。先生と同じプレイボーイなんですね。
運勢的に、獅子座とか言うより、これって冥王星と天王星の暗示、後、土星の暗示ばかり出てるような気がしますが。彼は大阪ですよ。

15. 管理者 2014年11月14日 08:41

夏雪さま


私はそんなことはありません! 青白い文学青年がそのまま歳をとった様なもので、PLAYBOYなどとは 程遠い存在です。m(  )m
私の空手友人は横浜でした・・・残念!

16. チーム射手座かおりん 2014年11月14日 10:12

先生、チーム射手座の私は冒険しすぎて落ち着きがなさすぎです。

17. 蠍座のmrs.em 2014年11月14日 10:29

おはようございます。
息子が射手座 アセン蠍座です。
これから2年計画くらいで仕事を引き継いでもらおう
と思っています。で、私はリタイヤしたいのです。

変革の時 しかも 土星が射手に・・となると
彼にとってはこれからが新たな試練の始まりなのかなぁ


18. 管理者 2014年11月14日 10:29

チーム射手座かおりん様

お久しぶりです!♪そろそろ活躍のジーズンですね

19. 管理者 2014年11月14日 10:33

蠍座のmrs,emさま

良いタイミングです
物事の定着には最適なときです❗

20. 魚座女 2014年11月14日 10:51

はじめまして。

よく当たると評判だったので数日前から拝読しています。

牡牛座男性との復縁を望んでいます。ちょうど土星逆行あたりからすれ違い、別れました。

先月の新月直後、約半年ぶりにやっと連絡とれましたが・・・

これからクリスマスイブにかけてチャンスあるでしょうか?土星早く射手座にいってほしいです(>_

21. 蠍座の男 2014年11月14日 10:57

昨日、身内に殺される夢を見ました。夢占いよると願望が叶う吉夢らしいので、少しほっとしました。今月の蠍座の心の中はは激しく揺れているのですね・・・

22. 管理者 2014年11月14日 12:17

魚座女さま


ちょうどクリスマス前の12月22日あたりからチャンスが拡がると思います!!
では、土星は射手座の私がこれから面倒を見ます(笑)

23. 管理者 2014年11月14日 12:18

蠍座の男さま


心願成就!! 幸先がよろしいようで!!

24. 月アセン天秤座 2014年11月14日 12:27

今日は気分転換に飲み会にいってこようと思います!
彼の事を考えすぎて少し疲れてしまったので
新たな人とのコミュニケーションによって新鮮な空気吸ってきます♪

25. 管理者 2014年11月14日 12:30

月アセン天秤座さま

そうですか~~ リフレッシュには良い日かもしれません! 

26. 魚座女 2014年11月14日 13:00

早速お返事ありがとうございます!感激です_(._.)_

22日からですか…それまで外見内面ともに磨いて頑張ります!

先生はいて座なんですね。失礼いたしました!

27. サソリオ 2014年11月15日 02:01

更新
気長に待ちます。

コメントする
< 月は獅子座に 第6回プレミアム会員の募集 >