青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月が本来の座・蟹座に帰還 二十四節気七十二侯 『地初めて凍る』 >

2014年11月11日 05:54
金星と土星が接近中

昨日の記事のように 本日、山羊座の火星と冥王星のコンジャンクションがクライマックスを迎えます。

その山羊座の守護星である土星も、蠍座で金星とコンジャンクションのオーブ内に入って行きます。

金星=若    女性
土星=老   男性

という2つの異なったものの同居です。

これを色々と置き換えてみると、面白い発想が出てきます。

金星を芸術だとすれば、「古典的芸術」

金星を女性だとすると 若い女性と年老いた男性

金星を愛情に置き換えると 「愛情表現の制約」「貞節」

などなど、2つの釣り合わないけれども 釣り合った時の妙が感じられます。


ここから1週間くらい、この金星と土星のコンビネーションは続きます。

 


私事ですが、たまたま出生図に この蠍座の金星と土星のタイトなコンジャンクションと蟹座の月を持っています。

 

占星術の大原則の一つ
・出生図にある座相が再び天空で描かれた時に、その暗示が発現する。


さてさて、不肖、私は本日、古典芸術にいそしむのか?

若い女性と縁ができるのか?
愛情を制約されるのか?
どのような展開になることやら。

DSC_4010.jpg

 

 

コメント(11)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年11月11日 09:51

おはようございます。なんともいえない座標なのですね。渋いロマンを感じます。ここのところ、本心を隠す作業が続き、月にむかって「もやもや抜けない〜」と叫んだとか叫ばないとか..誕生月前は落ちつかないってやつですかね?
先生の行方も気になります。すてきなハプニングがありますように(笑)

2. 大阪のおばちゃん 2014年11月11日 11:00

いつも有難うございます。
占星術の大原則☆自分も調べてみたいです。
先生のご報告も公開下さいますよう、楽しみにしております。
ゾロ目の日だし良きことありますようにお祈りしてます!

3. 光子 2014年11月11日 12:07

それは楽しみですね^ ^

4. 蠍座のmrs.em 2014年11月11日 13:22

小池先生も蠍座に金星と土星のタイトなコンジャクションが・・なんか嬉しかったりします(笑)

私のように出生の蠍座に金星と土星がコンジャクションの場合はその暗示が発現する。のがさらに強力なのでしょうか?

ちなみに月は水瓶です。

昨夜は久々にかれこれ20年追っかけていた かの人がTVに登場し ときめきました。
またライブ、行きたいけど 諸事情で無理かも
これって愛情表現の制約なのでしょうか??

5. いてこ 2014年11月11日 13:50

どうなるのか、今日の先生が気になります!?明日レポート楽しみにしております^ ^
私は最近クラシカルなスタイルに惹かれるので、古典芸術かもしれません〜

6. おとめ座 2014年11月11日 15:13

お写真、今日も美しい佇まいです。
人間とは、所詮何か運命か宿命かに弄ばれているのか、、と思うこの頃。思うようにはならないですね。

古典芸術、、写真や季節、頭をかすめたのはシューベルトのリート、冬の旅。

こうなったら、孤独感にどっぷりたっぷり浸りますかね笑。それも良しとするかな、、と笑。

7. 太陽蟹月山羊yuko 2014年11月11日 15:49

先生、何か起きましたでしょうか???
若い女性との出会いは??
何か素敵なハプニングがあるといいですね。
月が蟹座に入ってから、私は大海原を漂う小さな船になった気分です。どんぶらこ~ではなく、ざっぷんざっぷんと心がさざ波たっています。宿酔状態(笑)
でも、沈黙中。
気分が揺れている時に動いてもいい結果には結びつかないような気がして、動きたくありません。。。
じーっとしていたいです。
そして早く湾の中に戻り、さざ波の中を漂いたいです。

8. おひつじ座17度 2014年11月11日 18:43


先生
こんにちわ
金星と土星…0度
父とバトルでした(^^)

9. M 2014年11月11日 22:49

いつもお世話になっております。

太陽蟹11度の私、、火星冥王星のコンジャンクションがドンピシャに効きすぎたのか、昨夜は物凄い感情的になり、人生で3本の指に入るくらい強烈なことをしてしまいました、、。(人に対して、とかではないのですが、、)
この組み合わせは、本当に凄かったです。。

お慰みに何か一言いただけますと幸いです。

10. 蠍 2014年11月12日 00:59

今日1日先生のコメントなし!?
素敵なハプニング期待してます!!

11. 管理者 2014年11月12日 04:27

Mさま

同じく 私もバタバタしておりました。火星と冥王星は効き過ぎだったと私も感じております
その影響でこんな時間にコメントとなりました。

コメントする
< 月が本来の座・蟹座に帰還 二十四節気七十二侯 『地初めて凍る』 >