青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 水星・蠍座へ 金星と土星が接近中 >

2014年11月10日 05:14
月が本来の座・蟹座に帰還

本日17時38分 月が蟹座に入ります。
月の本来の座は蟹座なので、月はここから2日半くらい勢力を保ちます

当然、蟹座も強くなってくる訳ですが、時を同じくして、もう一つ強くなっている星座があります。
それは蟹座の対向星座・山羊座です。
山羊座にある火星と冥王星がピッタリと重なり、異様な強さを示しています。

 

これにより本夕から明後日の朝にかけて、蟹座対山羊座の対峙が激しくなります。
これは母性と父性の対立といっていいのかもしれません。

一般個人レベルでは プライベートと公的な立場・仕事の対立です。
個人の事情を優先するか 任務を優先するか。
そのハザマで葛藤する数日間となるかもしれません。


しかし 救いもあります。この蟹座対山羊座の180度を120度と60度で仲裁する蠍座に土星・金星・太陽・水星と入っているために、この対立が結局はプラスに作用したなどと言う結果になるやも知れません


解決策は蠍座的なこと 執念 沈着 忍耐 こんなところにヒントがあるのかもしれません。

 DSC_8934.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2014年11月10日 11:29

こんにちは!今朝、天敵である牡牛座の姉と諍いがありました。しかし、相手がいかに理不尽であろうと怒りに任せて自分を不利な立場に追い込むまいと沈着を心がけました。しかし、消耗しました。太陽星座こそ同じなので向こうもそう思っているのかしら?ならば自分はこの姉妹の確執という執着から離れようと思います。どこにでもある話という魔法の言葉で以って。

2. 管理者 2014年11月10日 11:35

牡牛座さま

おうし座は結構こだわりが強い星座ですので 牡牛座同士でましてやご姉妹だと・・・ 難しいかもしれませんね~

3. 月アセン天秤座 2014年11月10日 12:17

月が蟹座に入ったころ、先般相談させていただいた件で
彼に助け舟?でも出してあげようかと思います。
その舟に乗るかどうかは、彼次第なのでしょうけれども
一体どうなることやら・・・。
またお伺いすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

4. 太陽魚月水瓶 2014年11月10日 12:49

同じ職種の、太陽山羊の妹と太陽魚月水瓶の私。本音で繋がる関係や具体を愛する妹と、自由とロマン・個性に人生最大の価値を置く私。私達姉妹にも、ここ10年くらい確執があります。

姉妹間の確執と離れたい一心、と、私のその分野での能力不足の実感、から、今年度でその職種から離れる決意をしました(他の職種もやってます)。1年半様子を見た結果を受けてここ数ヶ月でやっと決意できた感じですが、これも、星に後押しされてのことなんでしょうか。

”姉妹や家族間の確執”って嫌なもんですが、この経験も、いつか、味わい深く感じられるようになるのかなあ・・・。魚座の私は、極楽浄土とかみたいな清らかで美しい場所に現実逃避してエネルギーチャージしないと、もたないです~。(これって、本当にそうなんです。)

5. 管理者 2014年11月10日 12:58

月アセン天秤座さま

そうですね~~ 乗るやらどうやら・・・・ 悩ましいところですね~~
また お待ち申しております!!

6. 管理者 2014年11月10日 13:02

太陽魚月水瓶さま

そうですね~~!! 魚座は幻想の世界にてエナジーチャージができるのでしょうね!!
ある意味 あの世とこの世をつなぐ位置にある星座ですから!

7. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2014年11月10日 13:34

難しいですね。さらに、ここ何年もがんばってきた課題(仕事)に対して本日もしくは今週中には答えが出るようで余計に神経質になっているのかも。


太陽魚月水瓶さま
ケースは違いますが励まされました。ありがとうございます^^

8. 蠍座のmrs.em 2014年11月10日 13:42

まさに 太陽蠍座でネータルの同じ室に水星 金星 土星が入っている私は かなり なのでしょうか??

土曜日の忘年会で子供の頃からの友達に
もっと元気出せ!!と 激励されました。
老けこんでいるのを見ると辛いとも言われ・・涙

お洒落とか 気にかける事すら罪悪みたいに思ってた。
これからは少し気にかけようと思います。

9. 管理者 2014年11月10日 14:02

蠍座のmrs.emさま

艶がなくては蠍座は存在しないのと同じです! ミステリアスな雰囲気は必須です!

10. 蠍座の男 2014年11月10日 15:29

>解決策は蠍座的なこと 執念 沈着 忍耐 こんなところにヒントがあるのかもしれません。

やっぱり蠍座って、重たい星座なんですねぇ・・・

11. 管理者 2014年11月10日 15:33

蠍座の男さま

重厚ですね!

12. おひつじ17度 2014年11月10日 20:39

先生

月が、蟹座に入った途端
ぴりびり感があります。
蠍座アセンなので、確かに今月は痩せやすいし、金星のおかげで綺麗になれた気がします(^^)

13. 太陽魚月水瓶 2014年11月10日 20:58

先生、月アセン天秤座さま

どうもありがとうございます!
いつの日か、姉妹で笑い合える日がくるんでしょうか。今は、全く想像つきませーん(笑)!

14. 蠍 2014年11月10日 23:14

蠍座重いですかね〜
それが長所でもあり短所でもあると思うのですが、、
「闇があるから光がある」
なくてはならない存在だと思うんです!!

コメントする
< 水星・蠍座へ 金星と土星が接近中 >