青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は双子座へ・いざよい 月が本来の座・蟹座に帰還 >

2014年11月09日 05:13
水星・蠍座へ

本日。08時10分 水星が蠍座に入ります。
これは09月28日に同じことが起こりました。
そこから水星は蠍座02.3度まで進んで10月04日に逆行して天秤座まで戻り 約40日ぶりに再び蠍座に入ってきたのです。


これを占星術的に捉えると、9月末から10月初めにかけてチャレンジして成らなかった事に 再チャレンジをするということになります。
前回上手く行かなかったことでも 今回は成功の可能性は高まるのです。
水星が逆行している間にあなたは成長し、環境も変わったのです。
気を取り直してやってみましょう!! 価値はあると思います。

 

一方で山羊座の火星と冥王星がコンジャンクションのオーブが狭まってきています。すでに重なっているといっても良い状態です。
厄介なことに この重なりは、牡羊座の天王星と90度を形成しています。

この座相の影響で、
個人間でも 国家間でも 紛争を解決する手段として『武力』の行使の可能性が高まっています。
(いつだって何処かでやっていますが、これはもっと目立つところで始まる可能性があるのです)

これは火星が山羊座を出てしまうま12月初めまで継続する暗示といえます。


せめて 個人の間での武力や言葉による暴力の行使は避けたいものです

DSC_8531-1.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年11月09日 06:33

なんとかわいらしいお花。この色はなぜかこども時分を思い出します。私はこれまで政治に興味はありませんでしたが、経済については興味があったので、その関連から、ずいぶん興味を持つようになりました。政策不況があまりにも深刻な影響を及ぼしてしまっています。冥王星や火星、で、天王星、なんか激しさが、増すのでしょうか?月山羊座なので気になります。

2. 管理者 2014年11月09日 06:47

夏雪さま

1930年に今と同じ座相が出来ました。 牡羊座天王星・蟹座冥王星の90度です。
世界恐慌がおこり第2次世界大戦のきっかけを作りました。
それほど強い座相が ここ数年できているのです!
ここは将に社会体制の大きな変化と言うものにむかってあと数年 大きな潮の流れが変わってゆく時期なのです。

3. 夏雪 2014年11月09日 07:40

おーそうなのですね。ユーロも駄目やし、ロシアとアメリカも関係悪化。アラブの春から〜 中国もバブル崩壊。
財政均衡主義と言う悪魔の思想が経済を悪化させてます。日本もまたもや財務省のせいで、不況になってしまってます。もちろん安倍首相を応援していた私達は裏切られてしまいました。それも、日本人はまだ恵まれていますが。ああ大変。と言いながら、なんか上昇気流にグワーンと楽に乗れないものかと。今のところまあさほどケチケチせずに暮らせてますけどね。
でも、山羊座や蠍座のところ読んだですが、けっこういい運気みたいですね。これから寝ます、おやすみなさい。

4. 水瓶座 2014年11月09日 10:12

今月、23、24日に久しぶりに好きなこたち四人で遊びに行きます!!その日はその子の誕生日です!!
凄く楽しみです!!
何かアドバイスがあればお願いします!!

5. 管理者 2014年11月09日 11:18

水瓶座さま

太陽が射手座に入っているので 自由 スピード 変化 がキーワードとなります!

6. yocco_sasori 2014年11月09日 11:46

いつも楽しみに拝見しています。コメント欄のやり取りも
参考にさせてもらってます。
今週は蠍座に星が大集合なんですね。いろんな意味でドキドキします。この満月前後は苛々と不安が渦巻き、夜に何度も目が覚めました。
しかも明日は自分の誕生日からの週明け(汗)
どうか素敵な1週間になりますように・・・

7. 管理者 2014年11月09日 11:53

yocco_sasoriさま

ある意味 高い波は 使いようでもあります! 冥王星はまだまだ強いですから 蠍座にとっては強運は継続中です!

8. 蠍 2014年11月09日 12:33

ここ最近火球と地震雲?目撃しました
星がまた不穏な動きをしていますね。
世界的にも異常気象、戦争に経済危機、エボラ熱、、
エネルギーをバネにして
ようやく蠍座動き出せますかね!
とりあえずやることないので走ってきます!

9. 牡羊座女っ子 2014年11月09日 12:33

昨日は、素敵なコメントをありがとうございました。

勇気を出して、獅子座の彼にやっと想いを伝えることができました!

結果は彼女がいるとのことで残念でしたが、伝えることができた喜びがおおきいです。
やっぱり、諦めるべきなのかな。

10. 蠍 2014年11月09日 12:54

ちなみに昨年11月3日の蠍座天体祭りから1年心身とも地獄続きでした(笑)
知り合いの蠍は4月の日食前後にパートナーが事件に巻き込まれ引越しを余儀なくされてました。
自分もパートナーと別れて引越しました。
いつかは通過しないといけない課題だったのかとようやくいろんなことが吹っ切れ始めた今日この頃です。
恐るべし土星、、、
今回の蠍座天体祭りでどうなっていくのか不安と期待とが入り混じります。


11. 管理者 2014年11月09日 13:21

牡羊座女っ子さま

それは あなた様の 好きの度合いに応じてでしょう!
お互いの火星と金星を調べて 良い相性ならば長期に亘ってプッシュもありです!!

12. 管理者 2014年11月09日 13:23

蠍さま

まだまだ 蠍は強いから 期待だけでよいと思います!!

13. みず 2014年11月09日 16:27

出生の金星が山羊座の8度で、
進行の火星もそのあたりにいます
太陽は水瓶座、アセンダントが蠍座
オーブ0のスクエアで
この座相には不穏な空気ひしひしと・・・
既に複数にストーカーちっくなことをやられてるので、
相当気をつけた方が良いのでしょうね
くわばらくわばらです

14. 管理者 2014年11月09日 17:17

みず様

ある意味 モテ期だと思いますが!? (金星・火星の組み合わせ)

15. 射手座フラワー 2014年11月09日 19:42

昨日はアドバイスありがとうございました。昨夜から風邪をひいたらしく喉がとても痛い最悪のコンディションでしたが、本日無事お見合い終了し、直感で迷わず次回お会いしたいとお返事した所、お相手からも速攻良いお返事を頂けました。不思議な事にお見合い中は喉の痛みを感じず楽しい時間でした。し男性が歳上すぎなので悩みんでましたが、あれこれ考え過ぎてたな、まずは、今は楽しい気持ちを大切にしたいと思えました。射手座らしく、自分らしく、オリジナルでいけたらいいです。
また、明日からも先生のブログ楽しみにしております。

16. 管理者 2014年11月09日 20:08

射手座フラワーさま

それはそれは おめでとうございますとお大事にが同時ですね! でもよかった良かった!!

17. みず 2014年11月09日 20:14

あはは、先生
そりゃ爽やかなイケメンたちならノープロブレムですが笑
冥王星的にじっとりぐわわんな感じだから怖いんですよぅ
どうせなら爽やかなモテを希望ですね♪

18. 管理者 2014年11月09日 20:41

みず様

モテる方には イケメンからストーカーまで玉石混合だと思いますよ。
AKBのファンだって イケメンから千差万別 いろんなタイプの方がいます
ぐわわんな感じでも もてる ということは他の方もそのような気持ちを抱いている可能性があるということですので 今は浮上していないだけで 実需は必ず潜在しているのです!!

コメントする
< 月は双子座へ・いざよい 月が本来の座・蟹座に帰還 >