青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と天王星の重なり 立冬 >

2014年11月06日 06:25
06時34分、月は牡牛座に入り満月域に

今晩あたりに、月はすでに真円に近くなっています。
明日、07日の午前07時25分には満月なので、ある意味、まん丸の月には、本宵のほうが近いのではないかと思います。


この牡牛座の満月とは 文字通り 牡牛座の月が正反対の位置にある、蠍座の太陽から照らし出されるということです。


太陽は行動
月は感情

と言う表現をすれば、この2つが対峙することになり、行動と感情の葛藤が生じます。

蠍座の太陽は 抽象的なものへの執着
牡牛座の月は 具体的なものへの執着

このような図式がうまれて、この間に葛藤が起こります。


蠍座は情念的なので 人の気持ちや情感などに執着し
牡牛座は実際的なので 目に見えるもの 手に触れるものに執着します。

どちらに執着するのか? さらに双方とも手に入れるのか?

満月の高揚と葛藤が始っています。

 

DSC_8521.jpg

コメント(19)

コメント一覧
1. ミチ 2014年11月06日 07:22

彼ですが、良くも悪くも変化が嫌いです。どうしたらいいでしょうか。

2. LEE 2014年11月06日 07:27

きましたーー(>_

3. 管理者 2014年11月06日 08:00

ミチさま

未知のものに対する恐れが強いのでしょうね。 本人が変化こそ生き延びる道なのだと悟るまで
ほっておくしかないでしょう。

4. 管理者 2014年11月06日 08:02

LEEさま

運気パンパン状態ですので 両方といわずに その周りのもの全部 自分のものにしちゃうくらいの勢いで!!

5. 太陽蟹月乙女 2014年11月06日 08:18

おはよございます。
元彼なのですが…9月末から連絡が
途切てしまいました。今月30日に
仕事で大事な発表があるのは知って
いますが、彼女でも出来たのかなと…
応援メールを送りたいと思っていて
今月蟹は恋の季節、前半にピークと書
かれてましたが月後半はどうですか?
水瓶彼にメールを送っていいものでしょうか?

6. 管理者 2014年11月06日 08:28

太陽蟹月乙女さま


いいと思いますよ!!

7. おひつじ座17度 2014年11月06日 10:18

先生
おはようございます。
たしかに…見えないものに執着する傾向あります!アセンダント蠍座なんです。やだな〜(^^)

8. 牛蠍K 2014年11月06日 13:03

毎日拝読しております!
太陽牡牛座、月さそり座なので、きょうの満月は怖いような楽しみなような。膠着状態の彼との関係の変化を心待ちにしています。

9. 管理者 2014年11月06日 13:18

おひつじ座17度さま

結構強力なホロスコープですね~~!!

10. 管理者 2014年11月06日 13:19

牛蠍Kさま

ネータルでの座相は その座相が天空で再び形成されるときに暗示を顕示に変える!! といわれます。
変化の時となるのでしょうね!

11. 太陽牡牛☆月乙女 2014年11月06日 13:33

自分の星座で満月と言うだけで、なんだから嬉しいです♪
いつも満月は感情の起伏が激しくなることが多くて、おっかなびっくりしながら迎えていました。
でも、妙に今回は落ち着いているんです…。
月や星座、占いに思いを馳せる日々。
秋頃から少し物事が片付いてきたのを実感しています、あとは恋愛。
あ~、いつになったら牡羊座の彼と進展するんだー!
やっぱり今回の満月も落ち着いてませんかね?(笑)
でも今日は笑えてるんです、さっきそれに気づきました(^^)

12. 管理者 2014年11月06日 14:25

太陽牡牛☆月乙女さま

明日は笑えます!! 笑いましょう!! 

13. 夏雪 2014年11月06日 14:44

獅子座のオバマ氏の敗北はどう思われますか?獅子座の木星効果って、あまり感じれませんが。どちらかと言うと女子との関係はすごく良好と言うか楽しいですけどね。

14. 管理者 2014年11月06日 14:56

夏雪さま

木星は拡張 拡大の星  幸運も不運も拡大するだけでしょうね。

15. ちい(牡牛座) 2014年11月06日 15:52

もぅダメだー。きっとダメなんだ。とダメだと思う理由を挙げたりして、もっとダメだと思うのです。感情が溢れてフラフラです。1日引きこもりです。満月のせいだということにしていいと思われますか…?
またちゃんと働きます。社会生活に戻ります。今は引きこもりでいたい牡牛座満月です。

16. 管理者 2014年11月06日 17:32

ちい(牡牛座)さま

勿論 満月のいたずらです!!

17. おひつじ座17度 2014年11月06日 18:27


先生

おっしゃる通り…強烈なホロスコープです(笑)いまは…獅子座木星と魚座海王星のおかげで生き延びています。
山にこもりたいです。

18. 蠍座のmrs.em 2014年11月06日 19:32

朝は早くから目が覚めて
眠れないくらい不安ばかりが押し寄せて来る感じ
でしたが昼から車で走り回って今出来ることをとりあえずやってみたら少し気分が楽になれました。
今日は月がとても綺麗だと友達からメールが来ました

そうなったらいいなと、思えることを言葉に出して表明する事。
今の目標です。
ともすれば後ろ向きな気分になりがちなので...

19. 管理者 2014年11月06日 21:03

蠍座のmrs.emさま

丁度 満月寸前! 一番気持ちの葛藤のある時かと思います。明日からの安寧を願います!

コメントする
< 月と天王星の重なり 立冬 >