青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と海王星の重なり 03時55分 月は牡羊座に >

2014年11月03日 06:24
月と土星の120度

昨日のファンタジーは本日も継続して行きますが、徐々に現実に立ち返ってゆきます。
正午過ぎに、月が魚座の20度台に入ってゆくと、海王星との鎖が緩んで行き、蠍座24度の土星とのコンビネーションが強まって行きます。

月と土星の120度は「節度」を強く暗示します。
礼儀正しさ、自己管理、感情のコントロールなどを意味しておりますので、連休の最後、明日からの現実へのバトンタッチには最適な座相となります。

この連休の間、10天体のうち、半数が水の星座に入っております。
これはやはり、情の交流 と言う事を強く暗示しています。

ですからこの座相を上手く使うには、素直な心で、相手の心と接することが何よりの癒し、喜びとなるのです。

蠍座の金星と魚座のキロンも、ピッタリ120度を作る本日こそ、その傾向が強まります。


人間には多くの喜びがありますが、やはり心に響く 他者との交流という事が、大きな幸せの一つの要素かと思います。
是非とも、素直なこころで 他者を受け入れることを心がけてみてください。

DSC_8478.jpg

コメント(18)

コメント一覧
1. りり牡牛座 2014年11月03日 08:14

久しぶりに片想いの彼にメールしてみようか迷っています。いつもメールすれば返信はあるものの、こちらからの一方通行という感じがしてしまい、だんだん、送りづらくなってきました。

2. 太陽魚月水瓶 2014年11月03日 08:59

いつもありがとうございます!

日曜の正午辺りから、会いたい人たちに会ってお互いの想いを伝え合い、夜は幸福感に満ちていて、ニヤニヤしていました。・・・今朝記事を読んで納得です。それから、今週はずっと幸福感に包まれそうなスケジュールです☆

”非日常的な世界で遊んで気分転換できて楽しかった”で終わらせたくない!このウキウキ感じを抱っこしたまま仕事の企画を一つ立て → 営業に行く、って、今週はOKですか?

3. 管理者 2014年11月03日 08:59

りり牡牛座さま


迷った時には行動してみてはいかがですか? そうしているうちに 行くか退くかは自然と判ってくるはずです。 中途半端はあとをひきますので、自分で納得するまで 納得してもう止めようと思うのも一つの答です。きちんと答を出して納得したほうがよろしいかと思います。 牡牛座ならばそのような星の配置となっております。

4. 管理者 2014年11月03日 09:04

太陽魚月水瓶さま

その高揚感に人は圧倒されるのです。やはり自分が高揚していないと他人をその気になせることなんてできないと思います。ですから そのパターンで良いと思いますよ!!
勿論、仕事ですから、営業ですから 相手のメリットを充分に説明することはいうまでもありませんが!

5. みかりんのすけ 2014年11月03日 09:16

いつも拝見させていただいております。日々の何かしらのヒントになればと占いは興味あるのですが、太陽星座のところを見てもあまりピンとこない気がするのです。で、少し自分の生まれた時の事調べてたらアセンダントだとか月星座だとか初めて聞くことばかり…。試しにアセンダントや月星座の星座の占い見るとしっくりくることがあるのですが、どういうことなのでしょう?初心もいいところの初心者ですがアドバイスお願いします。

6. 魚座 2014年11月03日 09:19

私も今週頑張ります!!いつもありがとうございます!!

7. たまりん 2014年11月03日 09:57

シダとハルジオン何となく清々しい感じの写真ですね。貧乏草なんて可哀想ですよね。とても素敵です!

8. 管理者 2014年11月03日 11:11

みかりんのすけ様

大部分は太陽星座でよいと思うのですが アセンダントが強かったり 月の星座が強かったりと 人によってそれぞれ異なります。 少しデータをとってみられて その3つを比較しながら読んでゆくと、どれが影響するかはっきりしてきます。 同じ星座の人が同じ運命をたどらないのは そういった諸々の異なった要素が絡み合っているからなのです。

9. 管理者 2014年11月03日 11:13

たまりん様

そう呼ぶのですか!?  この写真、気に入っているから私は貧乏なのかもしれません?!
好みを変えてゆかないと(笑)

10. 山羊子 2014年11月03日 11:26

先生、こんにちは。

コメントの書き込みが遅かったりすると、飛ばされて返信いただけない場合もあって少し寂しいです^^;

太陽は山羊ですが、水星は双子、金星は射手です。恋愛は、自分から終えてもそうでなくとも、しばらくの間引きずってしまいます。移り気の早さを言われる星を持ちますが、山羊だからでしょうか?

11. 管理者 2014年11月03日 11:43

山羊子さま

それはそれは申し訳ありません。 恋愛が終わって次の日から絶好調な人っていないと思います。
誰しも引きずるのではないでしょうか? 水星・双子は頭の回転のよさを現し 金星射手座は冒険的な恋愛を暗示するだけで 移り気の早さとは あまり関係が内容に思われますが・・・・・・

・・・・・・ 太陽と水星は28度 太陽と金星は48度 これ以上離れませんので 金星と水星が180度にはならないとおもいますが・・・・・・・・・

12. 夏雪 2014年11月03日 16:13

私も山羊子さんと同じ。ここコメントドキドキ、感情がえらく揺さぶられます。
先生が貧乏なんて、、、青山にある、旅行、きっとお金がどんどん使われるんですよね。ちなみに私は、借金しても贅沢する時と、こまめに節約とか、その時々なのですが、お金に関する本もわりあい読みます。
最近良かったことは、デザインの仕事を増やしたいと思ったら、そうなったことと、体調不良以外は悪くはありません。気持ち的には、大きなヴィジョンを描いていますが、相変わらず実行できるどころから、、、、そんなとこです。

13. おひつじ17度 2014年11月03日 17:27


先生
三連休はいかがお過ごしですか?
月の魚座滞在時間はゆったり仕事しつつ、のんびりできました。
コミニケーションもスムーズ取れる雰囲気です。ありがたい星回りですね。

14. 山羊子 2014年11月03日 20:30

先生、ご返答ありがとうございました。
ここでは、先生が直接それぞれのコメントに返信してくださるので、つい希望が大きくなっておりました。こんな風に詳細を返してくださるところは、なかなか他所にありません。
だから、なおさら多くの方が先生を慕って書き込むのですね!

また、「移り気」…と書きましたのは、他の占星術の結果から引用したものでした。ですが、そのような見方はないのであれば、わたしはそちらの方がいいです!^^

15. おひつじ座17度 2014年11月03日 23:42

先生

たしかに、おっしゃる通り、
太陽のおひつじより
アセンが蠍座なので、土星の蠍座期間は影響を受けています。
対人関係は天秤座の影響が出るので、
押せばなんとかなると、思われがちな時もあります。周りからは牡羊座らしくないと、言われます(^^)
隠れ蠍っこです(^^)

16. ネラ 2014年11月04日 01:30

先生
素敵なブログと写真をいつもありがとうございます。
掲載されている写真はいつも癒されます。

できましたら教えていただきたいことがあります・・
新月や満月の影響ですが、0度の合を迎えてからしか現れないものでしょうか?
オーブという言葉も占星術では見かけますが、新月や満月の場合は、(トラインやスクエアなどとは異なり)0度の重なりを終えてから、影響が顕在化することが多いのでしょうか。
お考えをお聞かせいただけましたら幸いでございます。

17. 管理者 2014年11月04日 06:18

ネラさま

一般論は これから形作る座相を 「接近の座相」 形成後を「分離の座相」といいます。
接近よりも 分離のほうが効果は長続きするということで 分離のほうがオーブ(許容角)を多くとります。


新月 満月に関してですが 私の考えですが こちらは ドップラー効果のようなものだと思います
救急車が近づいてくる時のほうがサイレンはけたたましく 去ってゆくときは静かになる
それと同じ様なことがいえるのではないかと私は思います。
例えば 14番目の月 のドキドキ感は 十六夜(イザヨイ)には諦めに変わるようなものだと感じます
やはり 近づいてくる と言う予感が影響する。と月と太陽に関してはいえるのではないかと思います。

18. ネラ 2014年11月04日 17:26

先生
昨晩は夜分のコメント失礼いたしました。
新月・満月について詳細にご教示くださり、ありがとうございました。
とても勉強になりました。

コメントする
< 月と海王星の重なり 03時55分 月は牡羊座に >