青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 11月は再生から始まる 月と土星の120度 >

2014年11月02日 05:37
月と海王星の重なり

本日、正午頃、月と海王星が魚座04度台でコンジャンクションを形成します。
 
これが、海王星の本来の座である、魚座で起きるところに大きな意味があります。

これこそ、ファンタジュエン=果てしない物語・ネバーエンディングストリー=にダイレクトに自分自身を置いてしまう能力を暗示します。

仮に、物質以前に思索があるとしたら。思考があるから現実があるとしたら。
まさにその現実を作り出す源のイメージを生み出す座相なのです。


一方で、醒めた言い方をすれば、現実逃避、日常生活不適合 といった座相といえます。


尚且つ この座相に山羊座の火星が60度で作用をしてきますので、上記の傾向が更に強まるという暗示です。


せっかくですから、どっぷりと非日常を味わうのも良いかもしれません。
偶然にも、日本では連休となっています。
非日常に遊ぶのも、現実世界での活力を引き出すためには必要なのかもしれません。

DSC_8961.jpg

コメント(27)

コメント一覧
1. 山羊月獅子こ 2014年11月02日 06:09

いつも楽しみにしています。
今月は、山羊座に星が沢山入るみたいですが、、、気分一新に繋がるといいなと思います。蠍座の男性と意見が合わず苦悩の2014年でした。これから、年末に向け断捨離頑張ります!

2. 管理者 2014年11月02日 06:23

山羊月獅子さま

火星と冥王星があればエネルギー充填120%状態だと思います! 断捨離もパワーが無いとできませんから、良いチャンスです!

3. 山羊子 2014年11月02日 06:25

山羊月獅子こさんも蠍男性と…ですか。
わたしは蠍に振り回されました。
先生、山羊は蠍とそういう風になりがちですか?

4. 管理者 2014年11月02日 06:32

山羊子さま

そんなことは無いと思います! 相性としては悪くは無いはずです。

5. 瓶子 2014年11月02日 06:35

11月が始まり、水瓶座の概況に若干びひりながらも今のところ小さな幸せをみつけながら生きていられます。一番の悩みも不安な状況から答えが見つかるといいです。庭園?この門の先は迷路ではなく一本道でありますように!

6. 管理者 2014年11月02日 07:30

瓶子さま

素晴らしい感性ですね~~ お見それいたしましたm(  )m

7. 山羊美 2014年11月02日 07:35

初めまして。
毎日こちらを読ませて頂いております。

山羊座の皆さんは、蠍座の方に振り回された…との事ですが、そんな私も今年は蠍座の方からの影響は大きなものでした。

職場の蠍座の方、恋人の蠍座の方、私にとって二人からは本当に色々と振り回されました。
職場の方は上司ですが仕事で沢山もめました。上司とはいえ歳がひとつ違いなので喧嘩にもなりました。
恋人とは、結婚を前提にお付き合いをしていますが、結婚に関しての事で色々ともめたりもしていました。でも、恋人からのすすめで仕事を辞め新しい分野での就活を始めました。

私にとって蠍座の方は、今年は自分の人生を変える大きな影響がありました。

最初は年内に入籍予定でしたが、私が今年は嫌な年だったのもあり、来年、年が明けたら入籍を予定しています。やはり入籍は年明けの方が良いでしょうか?

8. 管理者 2014年11月02日 07:47

山羊美さま

今年来年と言うよりは 12月24日 土星が射手座に入る以前のほうが 土星は冥王星とミューチャルレセプションを形成しており 力を貯めていますので良いかとも思います
この土星と冥王星の関係が  山羊座と蠍座 そのものの関係を暗示しております。
お互いにお互いを 実は 支えあっている。
振り回されたと感じるのも イライラするのも 実は縁が深いからなのです。
そのような理由から 私は12月24日までの入籍も良いとは思います。
しかし これはあくまでも科学的な答ではありません。 はっきりとした答えのない占術と言う範囲においての答。
最終は御自身の判断が何よりです。

9. 蠍です 2014年11月02日 07:57

山羊の皆さん蠍絡みが多かったようで驚きました。私も昨年辺りから山羊座さんとの接点が多かったです。良くも悪くも合わせ鏡のような関係が多かったように思います。

10. 夏雪 2014年11月02日 07:59

月が山羊座なので、冥王星の影響大です。山羊座の方は不思議と蠍座にふりまわされてるんですね。私も振り回されましたが、彼からはこっちのセリフと言われました。まあ私も少しそうだったかもと。彼は私を喜ばせたと思うと、その次は奈落の底へ突き落とされた感がいなめません。いつまでも私も子供のような自分で、情けない気分にもなりました。
今日は体調不良なので、予約キャンセルしようかなあと、考えていますが、ゲームだけは、まだ必死にできます。

11. 山羊美 2014年11月02日 08:06

アドバイスありがとうございました。

実は、私と彼はお互いバツイチ同士で…最初は12月中頃に入籍だけでも先にという話が出ていたのですが、12月始めが元夫との入籍日があったので、同じ月に入籍は避けたいと思っていました。
入籍の日取りについては、彼と良く話し合ってみます。

丁度昨日は、彼と「お互いが相手の心の支えになっている」という会話をしていたところです。喧嘩やもめ事も、その方とは深い関わりがあるからこそなのですね。とても納得出来ました。ありがとうございました。

12. 太陽かに月山羊yuko 2014年11月02日 08:46

先生、おはようございます・・・。
その後ですが・・・。
またまた愚痴を言いに来てしまったみたいです。

先日ご報告した例の太陽おとめ座の彼に昨日「しんどい」「ごめんねー」と言われました。
理由は彼が空いている日に私が忙しく日程が合わなかった・・それで、私が何度も代替案を出し、「あそこにいこうよ」「ここに行きたい」とリクエストを出したら・・です。(たぶん・・・)
毎回、こんなことの繰り返し。
この前、7月下旬に起きたこともこんな感じです。
拗ねる!(笑)
もう動じなくなった私、以前のように泣かなくなりましたが、心の中はやっぱり嵐です。
雨降って地固まるのか、このまま離れるのか・・・。
土星が本物か試してるのでしょうか??

13. おひつじガール 2014年11月02日 08:51

おはようございます。綺麗な秋晴れの中日になりましたね。
今月は山羊座で冥王星と火星が合するということ。
わたし、山羊座は辛うじて11室です。
その時、さそり座9室に太陽、金星、土星、水星目白押しですが。。、
11室での合と9室の兼ね合いでどんなことがパワフルなんでしょう?
まさかの宝くじ?^^
いま注力しているお仕事の成果でしょうか。

14. えだまめ 2014年11月02日 08:54

この三連休は大阪・京都です。
偶然にも今日は主人の好きな竜馬を追って伏見桃山へ。
主人にはたっぷり非日常を堪能してもらいます~。
私は夕飯で非日常を味あわせてもらいますか^^。

15. 管理者 2014年11月02日 09:04

太陽かに月山羊yukoさま

地のままで行くことです! 相手に合わせても 長い人生の道中 疲れるだけです。
自分をある程度出しても同調できる相手かどうか? 大切だと思いますよ!

16. 管理者 2014年11月02日 09:06

おひつじガールさま


基本的に火星の支配の下にある牡羊座。 ギャンブル運はあるほうだと思いますよ!!

17. 管理者 2014年11月02日 09:07

えだまめ様


しっかり堪能せにゃ いかんぜよ~~!!

18. 山羊月獅子こ 2014年11月02日 13:48

山羊座と蠍座との絡みの多さに驚きました!みなさん色々あったのですね。
パワー充電して流せるように流れるようになりたいです。

19. 山羊子 2014年11月02日 14:58

コメントありがとうございます!

山羊は、割りと自由な相手にもある程度合わせられるタイプなんだと思います。
ただ、芯の部分に譲れないこだわりがあるため、そこが決定的に異なる相手とはぶつかってしまうのかもしれません。蠍もこだわりが強い相手…とわたし個人の経験から感じました。

20. 蠍 2014年11月02日 21:00

蠍は本当に信じられる相手には忠誠心がとても強い分、裏切られると復讐心も人一倍強いです(笑)そんな自分自身を縛りつける感情から解放されたいです。周囲の山羊さんにそんな自分の生きづらさと似たような部分を感じてしまいました。

21. 太陽かに月山羊yuko 2014年11月02日 21:02

先生、お返事ありがとうございました。
はい。先生のおっしゃるとおり!地で参ります。
今回は自分の気持ちや考えを伝えているので、すっきりしています。
男性って、感情表現が苦手?だから不満を感じると怒りを拗ねに変えて表現するのでしょうか?理性がそうさせるのでしょうか??
占いとは関係ないかもしれませんが・・・(笑)

22. 管理者 2014年11月02日 22:35

蠍さま

私も蠍座に 金星 土星 リリスのトリプルコンジャンクションを持っているので、よ~~くわかります!!!! 愛がすべて!! と言い切ってしまいたい!(笑)

23. 管理者 2014年11月02日 22:41

太陽かに月山羊yukoさま

たぶん男性のほうがうまいと思いますよ!! 感情表現は!
でも 格好をつけたがるので本音がなかなか言えないので 変な態度になるのです!!

素直になるのには 修業が要りますね!!
私も未だ修行中です!!!!!!!!!!!!!

24. 6月生まれのかに座 2014年11月03日 00:55

以前、青山先生にもきっぱり「気のせいでしょう」と言われたのでしつこいようですが、やはり月が魚座に来たら体調とかどうも調子が悪いです。(v_v)
魚座満月とか新月とか、今回は海王星との重なりだったんですね~。それ知って勝手に「なるほど~。だからか」とか変に納得してしまいました。やっぱり気のせいでしょうか?(^-^;)

25. 鼎子堂 2014年11月03日 02:12

蠍さんと山羊さんのオンパレード。
仲間に入れて欲しい・・・私も『ヤギ』ですが、蠍のお友達っていないかも・・・?

昔ありましたね。
『いいえ、わったしは、さそり座のオンナぁぁぁ』。
さそり座は、歌になる。
やぎ座のオンナは・・・そいういう歌・・・?ありましたっけ・・・???ないですね。
『サソリの星は、一途な星よぉ~~~』
美川憲一さんって、サソリ座かしら・・・。
美輪明宏さんと同じ、牡牛座でした。
おふたりとも男性でしたね(・・・と改めて思う)。

26. 管理者 2014年11月03日 06:41

6月生まれのかに座さま

そうですか~~ 御本人がそう仰るならば そうなのかもしれません。体調は個人差が相当にあります
出生図を正確に判断しないと一概にはいえないのです。
それと月と他の天体が関っていることもあります。 例えば土星が体調をあらわすところにあり、魚座がそれと90度をとっているとか・・・ 諸条件が付帯します。
ですから月が魚座と言う条件だけでは 「YES」とは申し上げられないのです。

27. 管理者 2014年11月03日 06:47

鼎子堂さま

歌手や俳優には 「地」 の星座のかたが多いです。
もしくは「地」の星座に天体が多く入る方。
きっと、現実的 実利的でないと長期間やってゆけないのでしょうね!

芸術性は 「火」の星座なのに・・・・・・ と考えたことがありました。

そして自分なりの結論が出ました。 これはまた何かの機会に書いて見ます。

コメントする
< 11月は再生から始まる 月と土星の120度 >