青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は水瓶座に 月と海王星の重なり >

2014年11月01日 05:36
11月は再生から始まる

巷の年配の方がよく口にするフレーズ。
『今年も早いものでもう11月になってしまった、今年もあと2ヶ月ですね』

まったく同感です。
光陰矢のごとし 過ぎてゆく時間は、とても早く感じるこの頃ですが、また同時に、苦悩も、喜びも凝縮されてゆきます。

生きてゆく限り 悩みは人生に付き物 と判っていてもやはり悩みは尽きません。
たまに 楽しい事があったり、未来が開けたかな?と幸せを感じるのも一瞬。
まさに この繰り返しが人生なのかもしれません。

 

星も 同じように一定の法則の許に運行していますが、全く同じ座相など、2度とは形成されることはなく 「同じ様」な座相を繰り返して行きます。

 

そして、本日は蠍座08度の太陽。10度の金星が山羊座11度の冥王星と60度を形成いたします。
冥王星は破壊と再生を意味しまますが、この角度では再生と言う意味が強く出ます。

そのため、ここで新たに仕切りなおしや、またやる気が湧いてきたり、愛情のリバイバルなどの暗示が強まります。
魚座12度付近にある 小惑星・キロンもこの60度に呼応しますので、ここで、前進するために、顔を上げることが、自分自身の活性化につながるはずです。


 DSC_8960.jpg

コメント(33)

コメント一覧
1. ボタニー 2014年11月01日 07:50

昨日気になる男性とケンカしちゃいました。
デートの約束もキャンセルしたのですが。
再生可能になればいいな。
若しくはこのケンカがきっかけでお互いにほんとの気持ちが浮き彫りになっておつきあいに至ればいいな。
と、思ってます。

2. 管理者 2014年11月01日 07:56

ボタニーさま

「ゴメンなさい」が一番の処方箋だと思いますよ。素直な一言に勝るものなし!!

3. ひまわりさくら 2014年11月01日 08:16

10月末になってから、好きな人に対して悪い態度を取ってしまい、とても後悔しています。今までした事ない態度だったので、呆れられていると思います。仕事も同じ位の時期から空回りで職場も離れたくて仕方ありません。私は、この状況をどの様に打開したら良いのか分からなくなってしまい、うお座的にはどんな感じかアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。お時間あったら、宜しくお願いします。

4. ちい(牡牛座) 2014年11月01日 08:20

おはようございます。
彼との楽しい再会では、来月遠出する約束という期待をもたらしました。が、あえなくキャンセル。。欲張らない程度に会いたい気持ちを精一杯素直に伝えたつもりでしたが、イマイチ響いていない模様です。
思いがけない期待に、喜びとビクつきとで忙しかったと思いきや、今や、あの時の彼の気持ちやスタンスも疑ってどんよりしています。
まさに、浮いたり沈んだり、光ったり曇ったり、これが人生なのですねー。。すごく納得しました。これでいいのだ、とも思いました。
愛情のリバイバル!愛情のリバイバル!今日の呪文にしようと思います。

5. @よみよいです。 2014年11月01日 09:22

 いつもありがとうございます。11月前半の占いでは蠍座、盛り上がってますね。ここ二年孤軍奮闘してきたので、土星が抜けるまでもうひと踏ん張りですね。星の力に感謝です。
 年々一年が過ぎていくのが早く感じるようになりました。あと一か月少々でリニューアルから一年ですね。そのときはまた”おめでとうございます”と言わせてください。

6. 管理者 2014年11月01日 09:36

ひまわりさくら様

素直に謝ることが一番です。最後は誠意と人間性だけです。

7. 管理者 2014年11月01日 09:38

ちい(牡牛座)さま

事情を知るだけに・・・・悩ましいですね~~!! ほんと!

8. 大阪のおばちゃん 2014年11月01日 09:42

毎日有難うございます。
昨日で一つの仕事が契約満了し、早速今日から新しい職場へ。先生の獅子座の概況を拝読させて頂いて、「同じやり方では煮詰まってしまっている」の文章に深く納得。ガチガチのマインドにヒビを入れるべく、視点を変えてみます。

9. 管理者 2014年11月01日 09:51

@よみよいです様

ご記憶に留め頂きありがたい限りです。誠に恐縮に存じます!

10. 管理者 2014年11月01日 09:53

大阪のおばちゃん様

おばちゃん!! 気張っていや!! 根性入れ替えナあかんで!!(笑)

11. 大阪のおばちゃん 2014年11月01日 10:18

早速、気合い入れて頂いて感謝!(笑)

12. 水瓶座 2014年11月01日 12:33

いつも拝見しております!!
私は余りよくないのでしょうか!?アドバイスをよければお願いします!!

13. 管理者 2014年11月01日 13:10

水瓶座さま

良くないというよりは 変化の時だと思います! 悪いなどとは思わないで変化する事を恐れない事です。
新たなステージへの移行の時ということです。

14. ひまわりさくら 2014年11月01日 13:41

ありがとうございます。そうなんですよね・・・。何故か今それが出来ない心理状況なんですよね。逃げるのと変化に対応するのとは違いますよね。
アドバイスありがとうございました。無駄にしない様に努力します。
ありがとうございました!

15. いてこ 2014年11月01日 13:43

11月概況を拝見しました。いてざつらい。。実感しています。。後半に金星が射手座へはいると少しは上向きますか?
耐えます🎵が気休めでも上向きな気分が欲しいですー

16. 管理者 2014年11月01日 13:53

いてこ様

後半というよりも 太陽が射手座に入って23日の射手座新月あたりからが波が来ますね~~
それまでは 苦手な忍従です! 射手座(私)だって忍耐という言葉だけは知っています!!

17. おひつじ座17度 2014年11月01日 15:43


先生
こんにちわ
仕切り直しのタイミング!
今日はアナウンススクール初日です。
そして、開校式に遅刻…
初レッスンは腹式呼吸の練習でした。
生まれの土星が双子座なので
苦手分野コミュニケーションの克服の第一歩を踏み出しました(^^)
冥王星と太陽の60度のご利益も楽しみです。

18. 管理者 2014年11月01日 15:51

おひつじ座17度さま

がんばってますね~~!!  花の女子アナの第一歩を踏み出したのですね!!

19. 夏雪 2014年11月01日 18:31

私的には、冥王星が、すごく気になります。冥王星が移動するごとに、大きな変化があるのと、冥王星は蠍座の守護星だからです。これが、アセン蟹座にとっては、パートナーの室、獅子座にとっては、6室なのですが、まあどちらも変容はしてますが。そんなに室の意味あいが今ひとつくっきりはしないのですが。
天王星と90度と言うこともあって、自分の外側が変化がすごいんだろうと、実際世界は国も国境も、溶けてドロドロ流れだしてるような感じがします。日本も噴火だ地震だと、、、耐えないといけませんね。

20. 6月生まれのかに座 2014年11月01日 19:46

ピークといっても相変わらずなんにも起こっていませんが一応質問があります。
かに座の占いで、「占星術の仕組みは良くしたもので、この5番目と11番目は180度の関係となり、一応、対立するのです。即ち、友人の輪とプライベートな恋は相容れないという法則の上に成り立っているのです。これが結婚となると、7番目ですから、11番目とも120度となり、仲良くできるということで、素晴らしい構築となっているのです。」とりますが、これはつまり友人である人とは恋人になってもうまくいくのは大変だけど結婚するにはベストな関係という意味でしょうか?(?_?)

21. 山羊子 2014年11月01日 20:50

今日は夜に拝見しました。

何人かの方が、好意を寄せる男性へ
普段と違う態度を取られたというのが
わたしの状況と似ていて驚きました。

先生、蠍と山羊の関係の再生は望めますでしょうか。

22. 三毛猫堂 2014年11月01日 21:55

再生から始まる11月は、冷たい雨模様。
本格的な冬の始まりを告げる序曲のようです。

お写真の天使様は、幼い顔立ちなのに厳しいお顔をしています。
破壊の痛み、再生の厳しさを知っているからでしょうか?

再生・・・まだまだ遠く。
そして、気が付いたときには、全てが変わっているのでしょうね。

23. 管理者 2014年11月01日 22:05

夏雪さま

御卓見です!!

24. 管理者 2014年11月01日 22:07

山羊子さま

もちろん!!

25. 管理者 2014年11月01日 22:12

6月生まれのかに座さま


社会的人間関係 例えば職場内で付き合ったりすると反感が出ることがあります
つまり初めは隠さなければいけなかったり 不適切な関係とされます
でも結婚してしまえば 許さざるをえない  といった意味合いですね。


友人から恋人はOK
友人から結婚もOK   

26. 管理者 2014年11月01日 22:14

三毛猫堂さま

昔流行ったフレーズ
「悪魔のように繊細に 天使のように大胆に!」 私だったら天使のように残酷に! ですね。

27. 三毛猫堂 2014年11月01日 22:24

天使は、残酷なのでしょうね?

お写真の天使は、何かに似ている・・・と暫し、考えておりましたが・・・奈良・興福寺の『阿修羅像』。
仏像界一の美少年・・・あの阿修羅。
阿修羅も破壊神でありましたね。

過去の美青年・小池くんも、残酷に破壊しつくして、今があるのでしょう。

洋の東西を問わず、美は、破壊する側。
天使も美しい顔をして、残酷に破壊する。
そして残酷に破壊される・・・のでしょうね。

諸行無常の響きあり・・・。


28. 管理者 2014年11月01日 22:27

三毛猫堂さま

御意!m(  )m

29. 山羊子 2014年11月01日 22:54

「もちろん!!」なんですね。

期待が怖いのもあります。

忘れるべきなのかもう一度行動すべきなのか
何もしないでおくべきなのか…

30. 山羊子 2014年11月01日 22:56

…蠍は追われると逃げる気もしております…

燃え上がると炎の勢いが周りを驚かせる山羊より

31. おひつじ座17度 2014年11月01日 23:47


先生

春先までこれから半年間
アナウンススクールで毎週
発声の特訓して
あわよくば…あわよくば…(^^)
ですが。。女子アナに憧れますね〜。
年齢がバレなければよいのですが…(笑)
周りは女優志望の方が多く
いい刺激になりました。
言葉を直すことは出身地の関係も関わるので
蠍座土星らしい課題ですね。

32. いてこ 2014年11月02日 00:16

ありがとうございます、耐えますー!上向くまで。すこし耐えられるようになったのも大人になったなと思えるようになりました^o^

33. 6月生まれのかに座 2014年11月02日 02:22

なるほど~。(v_v)
読解力がなくてすみませんでした。
噛み砕いた説明、ありがとうございまーす☆

コメントする
< 月は水瓶座に 月と海王星の重なり >