青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 二十四節気・霜降の次侯=小雨ときどきふる 11月前半概況フライング >

2014年10月29日 04:10
月と冥王星の重なり

本日14時30分頃に、目には見えませんが空の一番高いところに月が位置し、その遥かはるか、直線上の彼方には冥王星が位置するのです。

この座相は 価値観の変更をもたらします。
小さなことは日常の習慣から 大きなことは人生観や物の見方まで変わることがあります。

このコンジャンクションに牡羊座の天王星がスクエアで呼応します。
これは神経疲労やヒステリックな状況も暗示しますので、瞬間的ですがちょっとした緊張が走るかもしれません。

しかし 月の動きは早いために、本日一日だけしのげば、どうという事はありません。

少し前に盛り上がった、カーディナル・クライマックス
その原形といえる 基本形がまだ残る この冥王星と天王星の90度なのです。
これは天王星が牡羊座を出てゆく、2018年まで続きます。

 

変化に対応する事が、すべての存在の基本なのかもしれません。

 


「強いものが残るのではない 変化に対応したものが残るのだ」
                                                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダーウィン

DSC_8839.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 山羊子 2014年10月29日 06:35

おはようございます。
今日も気持ちのいい写真ですね。

変化に対応できる柔軟さが、強さなのかもしれませんね。

大きな変化を空が暗示していると、最近の文面から伺えます。山羊座のわたしには、仕事面での心境の変化が起きつつあります。恋愛も然り。年末まで勢いを持続したいです。

昨日もお返事ありがとうございました!

2. 夏雪 2014年10月29日 07:10

先生は本当にこれまで気ずくことができないことをわからせてもらえるなあと関心致します。昨日の雨☂の記事などは特にでした。何も知らないままウン十年生きてるんだなあと。

まだまだこれからなのかもって思えてきます。

3. 管理者 2014年10月29日 07:57

山羊子さま

年末までは 土星と冥王星がミューチャル・レセプチションで力がありますので 維持できます!!

4. 管理者 2014年10月29日 08:00

夏雪さま

何年生きても 人間は無知で未熟なままです。 知っている 知らない と言うカテゴリーが違うだけだとおもいますよ!

5. 蠍座のmrs.em 2014年10月29日 14:37

もう諦めようとか思い込んでいた夢を
諦めたくないと云う思いがここ数日で非常に強くなり
自分でも驚いています。
現状を冷静に考えるとどう考えても無理なんですが

人生何が起きるか分からないし・・・
などと考えている能天気な自分がいます。

でも、考え始めるところから始まるのかなぁ
小池先生、どう思われますか?

6. 管理者 2014年10月29日 15:51

蠍座のmrs.emさま

諦める必要はどこにも無いと思いますが!? 

7. 魚座 2014年10月29日 19:24

私もそのような事を考えた事はあります!!
でも、この先の感動を味わう為に頑張ります!!

8. 蠍座のmrs.em 2014年10月29日 21:50

能天気ではなく脳天気でしたね。
変換ミスでお恥ずかしいσ(^_^;)

夜になって、「もっと自分を褒めて評価してあげてもいいのかな?」と・・

そう言う部分が最近の自分にはあまりに欠如していたような気もします。

9. おひつじ座17度 2014年10月30日 00:36


先生
こんばんわ
山羊座11度の月と冥王星のコンジャンクションのタイミングに
微妙にショックなお知らせが入りました(^^)クライアントから入金延期の申し出です。
やはり、水星が順行になりましたが
本格始動は蠍座に戻る11月中旬ですか?停滞していることが、まだ時間がかかりそうな雰囲気です。ここはしっかり人間関係の調整期間とみて良いでしょうか?
おかげで本当に必要なものはなにかを考えさせられています。まいったな〜(^^)いままでサイトビジネスで本業の基盤を作ってきましたが、
肝心なサイトビジネスがうまく行かなくなり、本業に力を入れる流れですね。蠍座土星、山羊座冥王星…恐るべし。コツコツやって行きます。

コメントする
< 二十四節気・霜降の次侯=小雨ときどきふる 11月前半概況フライング >