青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座の中盤へ 月と冥王星の重なり >

2014年10月28日 06:20
二十四節気・霜降の次侯=小雨ときどきふる


今は秋の土用の真最中。季節が秋から冬に変わるときです。
季節の変わり目には雨が降ります。

日本では 「梅雨」 がありますので雨のシーズンは6月かと言うとそうではありません。
実は秋なのです。
台風の影響などもあり、年間降水量が一番多いのは秋なのです。
そしてここでは その雨が最後の抵抗をするような感じで盛んになるとされます。


そんな中、月は17時05分、山羊座に入って行きます。
ここで月はすぐに火星とコンジャンクション状態となります
これが、昨日記した=金星と海王星のトラインの意味を更に強めることになります。

具体的には 
蠍座の太陽・金星 
山羊座の月・火星
魚座の海王星

これらが素晴らしい調和を見せるということは 理想的な恋愛や関係性のスタートや進展という事になります。

今現在の大事な人が更に大事になる。
新たな素晴らしい人間関係が始まる。


月と火星が絡むことによって 現実性が出てきます。
夢や空想で終わらせない 実行力が伴ってくるのです、
恋愛などに限らず、全ての行動に進展が始まるのでしょう。

DSC_8814.jpg

コメント(24)

コメント一覧
1. 太陽乙女月蟹 2014年10月28日 06:47

信じ切ること。
現実がよく進まないように感じる時、なかなか難しいです。目に見えるものだけでは、くじけそうになります。
太陽山羊月水瓶の彼は変わらず動かず…
この星模様が、関係を動かして行く流れになってくれることを祈ります。

2. 山羊子 2014年10月28日 07:02

おはようございます!

傷つけあったのに、いい思い出もあって、別れた人が忘れられません!

それでも、終わったものはもう戻らないとわかっていたり
新しい予感と共に前に進めと言われている気がします。


仕事に没頭中の
水星双子 山羊子より。

3. 管理者 2014年10月28日 07:16

太陽乙女月蟹さま

極端に走らないで 中庸でいいと思いますよ。 無理してもあまり良い結果は期待できないはず、
くじけない程度に 無理しない程度に 何事もほどほど・・・ 流れに任せてみるのも良いのではないでしょうか?

4. 管理者 2014年10月28日 07:21

山羊子さま

良い思い出があれば それは素晴らしいこと。 人生、未来に向かって生きる時も、過去の素晴らしい思い出を元にして考えるものです。 ある意味人生は記憶の中にあるのかもしれません。
ですから 良き思い出があることは 素晴らしいことなのだと私は思います。

5. 魚座 2014年10月28日 08:04

おはようございます!!
私にはどのような影響がありそうですか!?

6. 管理者 2014年10月28日 08:19

魚座様

まさしく文中にあるように


・・・・理想的な恋愛や関係性のスタートや進展という事になります。

今現在の大事な人が更に大事になる。
新たな素晴らしい人間関係が始まる。・・・・・

7. 蟹座 2014年10月28日 08:28

この素晴らしい影響はどれくらい続きますか??

8. 管理者 2014年10月28日 08:36

蟹座さま

10月いっぱいは続くと思います。

9. おひつじ座17度 2014年10月28日 09:47

先生
おはようございます。
金星と、海王星の120度、大事な人がさらに大事になる♡なるほど
そういえば、私の金星が魚座0度で、木星が魚座6度なんです。感情表現がスムーズ、素直に甘えられる、そんなことが起きています。
蠍座新月辺りからなんとなく、過ごしやすくなっています♡

10. おとめ座 2014年10月28日 10:09


おとめ座、仕事に繋がる事が23日あたりから少しずつ動き出しました。
ありがたいな〜と思いつつ、もうちょっと欲張って、恋愛もなんか良いことないかな〜と。いかんいかん、欲を出したら、、と、自分を諭しながらブログ拝読しています。先生の皆さんへのコメント、心の安定剤のように、すーっと入っていきます。ありがとうございます。

11. 水瓶月蠍 2014年10月28日 10:27

此処は関東の田舎町で自転車と共に電車に乗れることができます。カタコト揺られて子供の頃に行った街に行ってこようと思います!先生の写真に誘発されまして

12. 乙女座30 2014年10月28日 10:43

先日コメントしたものです。
魚座の彼とこのまま付き合っていて良いのか、と先週はずっと悶々としていましたが、25日・26日は絆が深まる出来事がありました。2年越しの問題が解決した訳ではないですが、二人タッグを組んで乗り越えていける気がしています。
そして今朝、その彼から短いですが思いのこもったメールが届きました。普段あまり自分の気持ちを話さない人なので、余計に嬉しかったです。これも金星と海王星のトラインの影響でしょうか。
乙女座と魚座は柔軟宮と先生は仰っていましたが、たしかに常に気持ちが変わっています。良くも悪くも、お互いが。
基本的には一緒にいて楽なのですが、今後の展開がまだどこか不安です。

13. 管理者 2014年10月28日 11:54

おひつじ座17度さま

良い期間に入って決まましたね!!

14. 管理者 2014年10月28日 11:56

おとめ座さま

欲を出してもいいと思いますよ! 良いことは重なるし そうでないことも重なるし
一つよいことがあると連鎖しますから!!

15. 管理者 2014年10月28日 11:57

水瓶月蠍さま

そう 秋の真っただ中ですからね!!

16. 管理者 2014年10月28日 12:00

乙女座30さま

人間に不安はつきものです! 脳は何パーセントかの不安という部分がないと機能しなくなるということです。 生きてることは不安が必ず帯同するということなのかもしれませんね~~

17. ふたご座ネコ 2014年10月28日 12:49

こんにちは。いつもありがとうございます。

仕事上のバートなーとして「1982年10月8日うまれ」の人に助けられています。
「今現在の大事な人が更に大事になる。」
「新たな素晴らしい人間関係が始まる。」
まさに体感しているので思わずコメントしてしまいました。

恋愛だけでなく自分のチカラを試す時期なのかもしれませんね。

18. 管理者 2014年10月28日 14:19

ふたご座ネコさま

その通りだと思います!! またそのように解釈していただき嬉しいです!

19. あじた 2014年10月28日 16:02

こんにちは。いつも拝見しています。久しぶりに好きな人と会い約束をしていますが、午後になり、なぜだか気分が下降気味(笑)ちょっと会いたいないかも…そんな気分ですが、星の導きを信じようと思います。足掛け3年の恋。出会ってからは20年…そろそろ、結果を出さなきゃいけないですよね…。

20. 管理者 2014年10月28日 17:13

あじた様

出会ってから20年  ってすごいですね~~!! 3年の恋も20年の思い出が詰まっていて、20年分の想いがあるのと同じです!!

21. ハ-フム-ン 2014年10月28日 17:50

時々お邪魔させていただいています。
いつも先生のコメントに救われています。それなのにお礼をお伝えせずにごめんなさい。私の不安はいつも取り越し苦労で終わります。先生の仰る通りになるのですから。
だから、今日のブログの様に皆さんの大事な人が更に大事な人になるうに私も祈りながら今晩を大切に過ごすつもりです。

22. 管理者 2014年10月28日 19:15

ハ-フム-ンさま

ありがたいお言葉ありがとう存じます! これからもよろしくお願いいたします!

23. おひつじ座 2014年10月28日 19:21


先生
こんにちわ
今日は思わぬところ、
山羊座のクライアントさまから
ありがとうと言われてびっくりでした(^^)あのオレサマの山羊座が…。
人の役に立てることがこんなにも嬉しくなる、天敵な山羊座に言われると
なぜか素直になれなくて
まさかこれって恋ですか?!(笑)


24. 管理者 2014年10月28日 19:39

おひつじ座さま

恋は突然!!!  いやいや素晴らしい展開になりそうですね~~!!

コメントする
< 月は射手座の中盤へ 月と冥王星の重なり >