青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と冥王星の重なり 月は水瓶座に >

2014年10月30日 06:00
11月前半概況フライング

水星は順行に直り、速度も取り戻して来ました。この期間に逆行している天体は牡羊座の天王星と魚座の海王星のみとなります。


まず01日は月が水瓶座にあり、獅子座の木星と対峙します。これは夢や希望が拡大してゆくという座相です。その為、威勢の良い11月の幕開けとなます。


02日には月は海王星と重なり、太陽と120度を形成。とても優しい、しっとりとした時が流れます。


05日、月は牡羊座の天王星と重なり、心の振幅が大きくなると同時に、山羊座の火星・冥王星と90度を形成しますので、焦燥感が高じる可能性があります。
ここでの感情の奔放さには特に注意が必要です。


そして07日。07時25分、牡牛座14度で満月となります。
この時、対向星座の蠍座には太陽のほかに、金星と土星が在りますので、対人関係全般、即ち恋愛関係から仕事の関係に至るまでの、すべての人間関係における緊張には注意が必要です。


09日、水星が蠍座に入ります。これで蠍座には水星・太陽・金星・土星と並び、将に蠍座がクライマックスとなります。
この時 金星・土星に対して獅子座の木星が90度で不動宮のスクエアを形成。
愛情と任務の板ばさみといった状況を招きやすくなります。


同時に、山羊座では火星と冥王星がコンジャンクションを形成し始めます。
これは、性的なものを含む、エネルギーの横溢を強く暗示する、約2年に一度の座相です。
この合が、牡羊座の天王星ともスクエアを形成いたしますので、反逆や異様な興奮状態に陥る可能性もあります。
このような時に、往々にして人は戸惑い、勘違いな恋に走ることがあります。
興奮した状態での思い込み・・・・
吊橋効果=不安定な吊橋を渡ったところで、興奮状態で会う異性には好意を感じてしまう。=に陥りやすい状況といえるでしょう。
これは07日~15日くらいまで影響するでしょう。
11日に月が蟹座に入り。天王星と火星・冥王星のTスクエアを形成しますのでここがピークとなるでしょう。

14日、月が獅子座にて木星と重なり、これが蠍座の太陽・金星・土星群とスクエアを形成。威勢は良いのですが、なかなか物事がまとまらない膠着状態に陥る可能性があります。


全般的にこの期間中は、蠍座の特徴が出やすい時期となります。
それは、執着、一体化、何かと結びつきたがるといった傾向です。
これには強い情念も伴い、しかも厳しい座相の展開があるので、不毛な恋に走りやすかったり、無理と分かっている仕事を引き受けてしまったりと、意地になってしまう傾向が強くなりますので御注意ください。 

DSC_8847.jpg

コメント(23)

コメント一覧
1. 山羊子 2014年10月30日 06:29

おはようございます。
山羊座にとっての座標は、良さそうなのですが、仕事でも恋愛でも感情を揺さぶられ人前で冷静を保つのが精一杯です。

多くの人と関わっているのに孤独感が強いのは、山羊座の特徴ですか?ちょっと辛いです。

2. 管理者 2014年10月30日 07:25

山羊子さま

人間は皆 孤独です。そして孤独が悪いことのように受け取られる風潮がありますが、それは今の時代だけの特徴かも知れません。 誰でも孤独です。

3. タコ社長@牡牛座 2014年10月30日 07:51

むう(; ̄ェ ̄)。。。まだまだ揺れるのですねー。固定宮の苦手分野ですねー。9日に一勝負かけよう(あ、ケンカじゃないです。新たな人脈を作りに会合に出るのです)と思っていたのですが、凄い座相だなー( ̄◇ ̄;)。

4. 管理者 2014年10月30日 08:33

タコ社長@牡牛座さま

人脈って作れるものなのですね~~。 
私は世間が狭いので会合とか行くのだったら一人でブラブラしていたほうが気が楽です(笑)

5. 太陽魚月水瓶 2014年10月30日 08:37

この記事を読んで、感情(+それに伴う行動)と星の運行の繋がりの強さに驚きです☆人の営みの小ささというか、巨大さというか・・・。仏教の「私は存在しない」っていう縁起説とかが、リアルに感じられましたー。(私は佛教大学の社会人大学生です)
さて、28日頃にSWEETな出来事がなくて、残念。あってもおかしくない星まわりみたいだったのに。ただ、友人関係で愉しい繋がりが出来たので私への影響はそっちだと思いますが、折角だったら、ロマンスが味わえる方が良かったのに!

6. 牡牛座:アセンダント天秤・月獅子 2014年10月30日 08:48

変化を起こそうと努めていますがなかなか思うようにならずせめて自分自身を変えたくて靴下を履くのをやめています。冷え性の改善になるらしいので。この冬から素足生活を決行するつもりです。(外出時以外)今のところ、寝つきと目覚めがよく、洗濯などが楽というメリットがあります。些細な装備ですが色々乗り切る為に。

7. 夏雪 2014年10月30日 09:41

人間関係って変化しますが、食材を自宅に届けてもらうサービスをしてもらってるのですが。こないだまで来てもらってる人が体調をくずし止めると言うことで、昼が夜に昨日なってました。
これもずいぶん人が変わったのですが、2番目くらいに来た人が以前私がワルとここで書いた人なのです。まあ、ワルって言い方ではなくやんちゃにしときましょう。まあこの人のことが私は大好きになってしまいました。彼は蠍座なのですが、とてもモテる人です。で、久しぶり近くに来ていたのですが、会えなかったのですが、なんとなくほんの少しもしかして何かしらあるのではと言う予感めいたものがありましたら、やっぱりって感じです。
まわりの人間関係はおおいに変化するのですが、もっとダイナミックに、個人的変化を切望しています。

8. 天秤ざんまい 2014年10月30日 09:54

先生こんにちは。山羊子さんのお答えのように五木寛之がテレビで、人は元来孤独なんだから孤独死じゃなくて自然死と言ったらどうだろう?と言ってました。妙に納得。ところで、やっと天秤座の土星感が抜けてきました。先生の半月に一度の占いのように「こんなにやっているのに」(天秤なので表面上優雅に見えて、人に苦労は見せない癖がありますが)というのはありますが、土星が抜けたあとに経済の部屋に居座るのは辛いです。だから「さぁ、幕開けです」みたいにいろいろな星占いで言われても、そんなに早く出発できないんですよねぇ。お隣の星座のコメントとか見ていても大変なことになっているし。30年くらい前に土星がやって来たときって子どもだったので覚えてませんがそうだったかなぁ、先生はどうでした?

9. 魚ちゃんぐむ 2014年10月30日 10:24

魚座(男)です。
11月…彼女(乙女座)との関係性にどんな影響がありそうですか?

10. 管理者 2014年10月30日 11:04

太陽魚月水瓶さま

そうですか~~ 私は釈迦の考え方が好きです!!
その考え方を色々な人たちが微妙に変化させてゆき 現代の お墓とお寺になりました。

「すべてのものは変化する」だったのに
地獄極楽 戒名 お墓 善因善果 あの世 お布施に 施餓鬼に・・・・・・
いつの間にこんなに変わったのでしょう??

11. 管理者 2014年10月30日 11:05

牡牛座:アセンダント天秤・月獅子さま

それはスゴイ!! なんでも実行するって事が素晴らしいと思います!! 頑張ってください!!

12. 管理者 2014年10月30日 11:07

夏雪さま

そうでしたか~! うまく行くことを祈っています

13. 管理者 2014年10月30日 11:15

天秤ざんまい様

私も昨日 そのために家にいて観てました!! 五木ひろし・・・?(笑)
後ろめたさを持って生きるって 当然だと思います!

それがさておき 私は土星が太陽にかぶった時 今から30年前に アパレルの会社を始めました。
今年で30周年です。
そこから今まで苦しい事の連続です。

14. 管理者 2014年10月30日 11:19

魚ちゃんぐむ様

いいと思いますよ 太陽、魚座の基本では!!

15. 太陽蠍月牡羊 2014年10月30日 15:11

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
太陽蠍座土星に月牡羊座の天王星冥王星スクエアが効いているのでしょうか
キツイ日々が数年続いています(^_^;)
抜け道はあるのでしょうか?

16. おひつじ17度 2014年10月30日 15:26

先生

こんにちわ
計算済みかのように11/22お引越しなんです。
新しいオフィスの準備もあり、一旦埼玉の実家へ荷物を運びます…。

射手座の新月が私の味方でいてくれますように(^^)

11月はゆったり構えます。

17. 天秤ざんまい 2014年10月30日 17:35

五木ひろし(笑)!わたしもつい投稿するとき、そう書きそうでした。でも、苦しいときもユーモアが大切ですよね。山本さん(アナ)が珍しく涙目だったのが印象的でした!いま、ちょうど百田尚樹の『永遠のゼロ』を読んでいて、アメリカ人の友達が当時の米空軍のエースに会うというので「何機落としたら、エースになるのか」聞いてみました。日本では五機だったそうです。「戦争はこりごり。絶対にダメ」というのと「神風や特攻で逝った人に感謝しろ」っていうメッセージは若い(?)戦争を知らない世代のわたしには矛盾して聞こえるのですが、あの頃日本劣性に乗じてロシアが不可侵条約を破って侵攻してきて婦女にも暴力をはたらいたのとか今の中国の小笠原での赤サンゴ略奪を見てると、戦争自体自衛だったのかとかいろいろ考えさせられます。

18. タコ社長 2014年10月30日 19:02

人脈を作るのって、そんなにも可笑しいことですか😢?

作ろうとして出来なかった人脈も、作ろうと思わなくても勝手に出来上がった人脈もさんざん経験してきましたが、友達の友達を紹介してもらうのを人脈作りと言ったら変ですか?

友達が別の友達を紹介してくれるというイベントがあったのですが、作品を発表しあうようなイベントで、レベルが高いのでずっと躊躇していたのですが、11月9日にn太陽とn火星の角度が良かったので、そのイベントに参加しようと思っていたのですが、そういうのもダメですか?

なんかもう、何をやっても馬鹿にされるようで自信がなくなってしまいました。イベントも見送ります。

19. 管理者 2014年10月30日 20:13

太陽蠍月牡羊さま

抜け道だらけだと思います!  土星が蠍座を抜けると道が定まってくるように思えますが!!

20. 管理者 2014年10月30日 20:14

おひつじ17度さま

新たなる 旅立ちに幸ありますことを!!

21. 管理者 2014年10月30日 20:16

天秤ざんまい様

それぞれが 「正義」なのでしょうね!!
国家間の利害 イデオロギーの差異 どれが正義とは難しいですね!!

22. 管理者 2014年10月30日 20:45

タコ社長さま

おかしいことなんてありません!! しっかりと発表なさったら良いと思います。

私は知らないところは苦手なので 積極的に人間関係を作ることはできない人間です と自嘲しただけです。
書き方が 誤解を招いたならば ここでお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。これからは表現に細心の注意を払ってゆきます。

23. おひつじ座17度 2014年10月31日 02:08


先生

天王星と冥王星のスクエアぴったりに向けてなかなか厳しい星回りの11月ですね!もう完敗です(^^)
戦うのをやめて流されて見ることにします。牡羊座の戦い方がいままでと変わってきた気がいたします。

コメントする
< 月と冥王星の重なり 月は水瓶座に >