青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< りゅう座流星群が最大 水星逆行して天秤座に戻る >

2014年10月10日 06:34
金星が太陽に接近


金星が天秤座13度に進みます。太陽と04度位までに近づいています。
この金星が太陽を追い抜くのは10月26日辺りですから、太陽が天秤座にあるうちは、ずっとコンジャンクション状態となります。


太陽と金星のコンジャンクション。つまり、地球から見て太陽と金星が重なるという現象は、2つのパターンがあります。


金星は地球より太陽に近い軌道を巡るので、地球から見て太陽と金星が重なると言う事は

地球=金星=太陽

地球=太陽=金星

の2つの並び方という事になります。


今回は太陽の向こう側に金星が位置しておりますので外合という事になります。


金星の力を太陽が遮ってしまう! といった考え方もあります。
金星の力を太陽が増幅するという考え方もあります。


私は どちらにしてもこの期間は 優雅な雰囲気で芸術的な雰囲気が漂うと考えます
しかし 牡羊座14度の天王星がこの太陽と金星に対して180度で挑む形をとりますので浪費やスキャンダル。友人や恋人の反目なども一時的に発生しやすい時とも言えます。


この数日間は意地を張らないことです。
意地を張って 自分のプライドを通しても 失うものの方が格段に大きければ何の意味も無いどころか、何のためのプライドなのかも分かりません。

世界中には数万、いや数億の正義やプライドがひしめき合っています。
それらをいちいち戦わせていたらきりがありません。
やはり反目よりも調和のほうが自然のルールに則るのかもしれません。

DSC_3861.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 射手座のふぉよん 2014年10月10日 11:58

こんにちは。
写真も、緑と花と水が調和してみえます。
「反目よりも調和」は、いつでも心のどこかに置いておきたい言葉ですね。
私は今日は歯の不具合と調和せねば…((+_+))

2. 管理者 2014年10月10日 12:23

射手座のふぉよん様

歯医者に行かないと!
私の友人の敗者=歯医者いわく「腹が痛いのはほっときゃ治る でも虫歯は自然治癒は無い。」

3. 蟹座 2014年10月10日 12:50

プライド
の表現がお上手です。
本当に確かにそうです。
素直が一番強いかと
最近思います。自分が素直になると
相手も素直になるもの。
と信じて月蝕の夜は過ごしました。
いつも心がはっとする
ブログ毎日ご苦労様です。*

4. 管理者 2014年10月10日 13:07

蟹座さま

恐れ入りますm(  )m 私はいつも意地ばかり張って ろくなことにはならなかった経験を踏まえた結果です(笑』

5. おひつじ座17度 2014年10月10日 19:05


先生
こんにちわ
数日前から人間関係で
ギクシャクしています。 まさかの爆弾を投げられました…。
水星逆行の影響でしょうか…
美しい故、嫉妬されているのかもしれません…(笑)
困りました。

6. 天秤座海 2014年10月10日 22:19

こんばんは。
見事、玉砕いたしました!
「逢う時間がつくれそうにない」と言われ、いつもなら引き下がるところを、ここは素直に自分の気持ちを、と食い下がりました。
10分程の電話での会話で、「優先順位が低い」と3回くらい言われたでしょうか。
とはいえ、もう「逢えるか、逢えないか」と気を揉む必要もないので、すっきりした気分です。
やっと前を向けます。
ありがとうございました。

7. 管理者 2014年10月10日 22:53

おひつじ座17度様

あれから40年 かつては私も同じような悩みが在りました。 美少年ゆえの(笑』
あれから40年 邪魔だった髪は 跡形も無く
あれから40年 すらっと伸びた足は 60センチ台のウエストは
・・・・・・
そうか 嫉妬の連続砲火がこの姿になったのです!!(笑)

気を付けてください!

8. 管理者 2014年10月10日 22:59

天秤座海さま


ふざけた奴ですね!! 失礼窮まりますね!
そんな男は こっちから願い下げだい!!!!!!!
玉砕記念パーティーやりましょう!

9. 牡牛座アセンダント天秤:月獅子 2014年10月10日 23:02

自分自身が書き込む以前以上にコメント欄を読むのも楽しみになって来ました。さらに星回りの状況や対処法などがリアルに伝わり参考になります。
ストレスか台風の気圧のせいかわからないけど軽い眩暈が続くので、美味しいものを食べに昼間外出しました。秋鮭のフライ、タルタルソースです。旬の食べ物にエネルギーをいただきました。
では、おやすみなさいです。珍しく夜の挨拶です。

10. 管理者 2014年10月11日 06:36

牡牛座アセンダント天秤:月獅子さま

いいですね~~~!! おいしそうです! 眩暈はほっとかないほうが良いかと思いますが・・・
血圧とか貧血が気がかりです。 

11. おひつじ座17度 2014年10月12日 00:18

先生、こんばんわ

太陽は金星のパワーを増幅し、地球に送っていますね!今日、双子座元彼と再開できた♡先生、愛してる♡(^^)

12. 管理者 2014年10月12日 06:10

おひつじ座17度さま

それはそれは ようございました!! 幸せな日々をお過ごしください!

コメントする
< りゅう座流星群が最大 水星逆行して天秤座に戻る >