青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 皆既月蝕 金星が太陽に接近 >

2014年10月09日 05:15
りゅう座流星群が最大

ヘラとゼウスの結婚のお祝いに、 大地の女神ガイアがヘラに贈った黄金の林檎の木。

この世の西の果ての庭に植えられています。


この林檎を得ることがヘラクレスの11番目の旅の目的
旅の途中 カウカソスの岩山に縛り付けられたプロメテウスを助けました。
プロメテウスは人間に火を与えた罰として、ゼウスに岩山に縛り付けられ、 大鷲に肝臓をつつかれていますが、不死であるために、永遠の苦痛を味わっていました。 ヘラクレスはこの鷲を退治し、プロメテウスの鎖を解いて自由にします。 プロメテウスが感謝してヘラクレスに「黄金のりんごを得るには、天を担いでいる巨人アトラスに行かせろ」と教えます

ヘラクレスが黄金のりんごを守っていた 100の頭のラドンを倒している隙に
アトラスが林檎を奪います

そして 死んでも林檎を守ろうとしたラドンが天にのぼり竜座になりました。


この竜座とは 北極星を取り巻くように北の空に輝きます。
本日は16番目の月なので明るく なかなか発見できないかも知れませんが
北の空を見上げてください。 煌く流星を発見できるかもしれません。

 

本日は昨夜の皆既月蝕の影響が継続中です。

多くの出会いや発見がまだまだ 沢山、用意されています。

忘れていた運命にめぐり会う機会だと私は考えています。 目を凝らせば、必ず気がつくはずです

DSC_37.jpg

 

 

 

コメント(21)

コメント一覧
1. 牡牛座アセンダント天秤:月獅子 2014年10月09日 06:14

おはようございます。昨日はなんだか辛くてあいにく曇り空でしたし、月食は観られませんでした。何故かその時間を過ぎたらかなり気分がよくなってきて、今日もその気分を継続出来るとよいのですが猫が早朝からうるさく鳴くので目覚めてしまいました。満月の頃、普段以上に鳴きます。月の影響はあるのでしょうかね。ちなみに彼女、牡羊座になります。そして私達は年内に引っ越しを考えてます。とはいえ、普段から割とうるさい猫なのですがね。ワガママだし^_^;しかし大事な家族です。

2. 射手座っこ 2014年10月09日 06:25

おはようございます!先生お早い朝ですね。昨日は皆既月食しっかり拝見いたしました。神秘的でした〜。そしてすっきりこの目覚め..。感謝の気持ちが湧く朝でした。ちょっと頑張らなくてはな事があるので、この恩恵にあやかります。やるぞ〜。

3. 管理者 2014年10月09日 06:26

牡牛座アセンダント天秤:月獅子さま


おはようございます。彼女=猫ちゃんなのですね。牡羊座生まれだったら 純粋ですね。
猫になつかれる男性はモテるといいます。残念ながら猫と目が合うと ぬこ は逃げてゆきます。いつも。

4. 管理者 2014年10月09日 06:28

射手座っこ様

がんばれ! 射手座は今は火星の影響で行動力がみなぎります!やる時です!!

5. 太陽双子月蟹アセ獅子 2014年10月09日 07:19

はじめまして。
毎日楽しみに読ませていただいてます。
水星が逆行しているせいでしょうか?この3,4日ほど有り得ないミスや思い込みが続いていて、気持ちが落ち込んでます。
失敗が起こってから水星の逆行を思い出し、もっと慎重にやるべきだったと反省ばかり…。
今日は何かうれしいことがあるといいです。

6. 管理者 2014年10月09日 07:25

太陽双子月蟹アセ獅子さま


双子座はやはり水星の影響が大きいのでしょうか?! 明後日 水星が天秤座に戻りますので、仕切り直しです!

7. タコ社長 2014年10月09日 08:08

満月より9月の新月のときに忙しさとプレッシャーで、全てを投げ捨ててしまったので、空っぽな満月でした。。・゜・(ノД`)・゜・。何もする気が起きず、ぼんやり赤い月を見ていました。

新しい場所に行く勇気も元気もなく、失ったものだけを悔やむ毎日です。

8. 天秤座海 2014年10月09日 08:28

おはようございます。
深夜に乙女座の彼から返信が。
「食事でもしましょうよ」と返したら、「約束できないけど、調整する」とのこと。
嬉しくて飲み過ぎて、今朝は寝坊してしまいました。
余計なことは書かず、明るく誘ったのがよかったのかも。
ありがとうございました。

9. MOKO@蟹座 2014年10月09日 08:37

都内では月食が綺麗に見えラッキーでした。その後次第に月にかかる雲も輝いて、美しいショーのようでした。

自分に起きたことは、これまでモヤモヤしていた疑問や苦悩が晴れていったこと。知っていたけれど、考えたこともあったけど、昨日やっと全てがカチッとあって、霧が晴れたような気持ちです。

山羊座の彼は相変わらず仕事人間。でも以前よりふたりの将来を考えるようになったかな、と思います。

10. 管理者 2014年10月09日 08:39

タコ社長さま

良いと思います!!!!! 新しい場所に行くこともないし 何もすることが無い なんていい状態だと思いますよ。
失ったものなんて それはあなたに不要だったからです。 悔やむことは無いとおもいます。
たまにはゆっくり ぼ~~~~~~~っとしていましょう。
嫌でも動く時はきますから。

11. 管理者 2014年10月09日 08:42

MOKO@蟹座さま

なるほど~~! 山羊座の彼とは満月関係 男女の場合は発展的になりますので大いに将来のこと 膨らましてください!!

12. 管理者 2014年10月09日 08:48

天秤座海さま


いのちみじかしこいせよおとめ!

13. 太陽牛月魚アセン獅子 2014年10月09日 08:56

おはようございます

恋愛ちっとも、うまくいないとここに先日書き込んだものです。

金星火星MCお羊の私
頑張りました

太陽獅子の彼に思い切って、既読スルーものともせず連絡したら、彼から想像以上の返答がきました!

触バンザイです!

14. 管理者 2014年10月09日 10:36

太陽牛月魚アセン獅子さま

それは良かったですね~~~!! 末永く!!

15. ヤギ子 2014年10月09日 14:12

初めまして!
いつも楽しみにしています。

8月9月は、山羊座のわたしにとって試練の期間でした。
あがいてもどうにもならず、待つことしかできなかったのが
とても辛く堪えました。

ただ、9月の終わりからだんだん上がり調子になってきたように思います。
物事が、少しずつスムーズに動き始めました。

これから年末にかけても勝負のような気がしています。

ドキドキしながら、また星の配置を教えてくれるこのブログを楽しみにします!

16. 管理者 2014年10月09日 14:37

ヤギ子さま

仰るとおりだと思います! 山羊座の守護星・土星が蠍座にあり あなたの社会的人間関係を安定化させてゆく仕上げ段階に入ります。心して調和を求めると良いのではないでしょうか!

17. @よみよいです。 2014年10月09日 15:49

先生、昨夜は献杯をありがとうございました。
主人の大好物だったお好み焼きを食べながら、月を眺めていました。
 今月は 臨時出費が多くてピンチなのに、別冊太陽 
「金澤翔子の世界」を買ってしまいました。好きだから、買わずにいられないです。なんとかなる!

18. 管理者 2014年10月09日 16:49

@よみよいです。様

ありがとうございます。翔子ちゃん すごいですよね!! お母様も素晴らしい! 頭が下がります。

19. タコ社長 2014年10月09日 19:12

小池先生、ありがとうございます( ;∀;)。

>失ったものなんて それはあなたに不要だったからです。 悔やむことは無いとおもいます。

そうですね。失くしたものの中には、どう考えても不必要なものと失くしたくないのに付随して失くなってしまうものとありましたが、本当に必要ならまた手を伸ばして求めれば良いし、それで得られなかったらそれまでなんだな、と腹を括ることにしました。

20. 蠍座のmrs.em 2014年10月09日 21:07

昨日、今日とあまり動き回らずにおとなしく過ごしました。
なんか元気も出なかった。
赤い月も一人で土手まで見に行きました。幻想的でした。

周りも動きを止めたかのような状況で、
明日は少しは前に進めるのかな?
蠍座にある土星が射手座に移動するまで、まだまだ修行のような日々が続くのでしょうか?
そういえばいつも誕生日前はなんか落ち込んでるなぁという気も・・・

21. 射手座のぴっぴ 2014年10月10日 04:18

今朝、ここアメリカ某所では、淡い空色の西の空の低いところに大きな大きな白い月が見えました。東の空には太陽が眩しく輝いてました。

昨日のご返信うれしかったです。6月末から私の人生は凄い勢いで変化しています。大きな決断をいくつもして、今また凄いチャンスが訪れています。このまま追い風に乗ってどこまでも飛んで行けますように。来週の今頃、笑っていられますように。

コメントする
< 皆既月蝕 金星が太陽に接近 >