青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星が太陽に接近 月は双子座 >

2014年10月11日 06:27
水星逆行して天秤座に戻る

本日未明、逆行中の水星が天秤座に戻って来ました。
これは 水星が天秤座にあった09月03日~09月28日の間に、成そうとしてならなかったものに再チャレンジしたり、そこで挑んだ事柄に対しての結果が出るということを暗示します。
更に言えば この水星が順行に戻るのは10月26日です。
今は案を練る時で 実行は順行に戻った時からが良いということになるのかもしれません。

いずれにしても 逆行から順行に戻ってから、以前と同じアスペクトが形成される時も同じような意味がありますから、09月に果たせなかったものに再挑戦する時期に入ったという暗示です。


本日、月は牡牛座後半度数を進みます。09時頃から牡牛座20度台に進む月は、土星と180度。これは精神的なプレッシャー。コンプレックス。不安などを表す座相です。

獅子座の木星とも90度のオーブ内に在りますので、見通しの甘さや 無分別 身勝手な行為にも注意が必要です。


一方太陽は天秤座17度に進み、射手座18度の火星と60度を形成。
行動力はスムーズに発揮できます。
火星は木星と120度を継続中。活動力。冒険心も旺盛なときです。


日本では秋の連休の入り口となります。
まさにレジャーにスポーツ。行楽に心弾む座相。体調も良いとき。
しかし現実を大いに踏まえて、無理と身勝手をしない範囲で楽しみましょう。

DSC_3864.jpg

 

コメント(7)

コメント一覧
1. 牡羊座のおばさん 2014年10月11日 08:17

はじめまして。
子供のためにキャリアを捨て専業主婦歴13年。
5月から派遣社員をはじめて5カ月目。社員になりたいから
契約更新しないと派遣先に伝えて了承を得てから1週間目の一昨日、派遣先が「社員になりませんか」と前言撤回。
これって蝕の影響かも。お給料が安くなるのが気になるのですが、蝕のおかげと前進しようと思ってます。
いつも心の指針となるブログをありがとうございます。

2. 管理者 2014年10月11日 08:29

牡羊座のおばさん様

あると思います!! 素晴らしい門出になりますね! 最高のものは過去ではなく、未来にあるのですね!

射手座のおじいさんより

3. 水瓶座 2014年10月11日 08:44

おはようございます。昨晩双子座の子供が人間関係で悩んでいる苛立ちをぶつけてきて大事な時期なのに身が入らないようです。黙って受け入れてあげられなくて、そして自分事のように辛いとは・・・?!周りに相談しようと思うのですが・・・不安だらけの週末になりそうです。

4. 管理者 2014年10月11日 08:49

水瓶座さま

人生って 人間関係のもつれの中を行く事ではないかと思います。
生きているから 痛い 苦しい お腹がすいた そしてたまに 嬉しいがあるのではないでしょうか?
悩んでいる今こそ トレーニングの時なのでは??
誰だって 今だって 人間ならば悩んでいるのではないでしょうか?

5. 水瓶座 2014年10月11日 09:13

その通りです。なんとか自身が乗り切っていかないといけませんよね。これからまだまだ長い道のりなのだから。

6. 蟹座29歳 2014年10月11日 11:56

海外在住の大学院生です。いつもきれいな文章と写真に癒されています。こちらの賃金が低いから日本で仕事を探さないと、と思っていたのですが、月食の日に地元企業から思わぬオファーが。給与交渉していないのと、9月末に日本で受けて来た試験の結果が出るのが10月下旬なので、とりあえずそれまで答えを待ってもらっています。ゆれるゆれる。

7. 管理者 2014年10月11日 12:33

蟹座29歳さま

すばらしいですね~~!! おめでとうございます! 同じ待つという事でも 楽しみな待ち方ですね!

コメントする
< 金星が太陽に接近 月は双子座 >