青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 上弦の月=04時33分 月が水瓶座中盤へ >

2014年10月03日 04:17
火の星座のグランドトライン

火星が射手座の13度に進んできます。
これによって 
・牡羊座14度の天王星
・獅子座16度の木星
これらの惑星と天空に大きな正三角形を描きます。

牡羊座・獅子座・射手座とは火象星座に分類され 精神的高揚を表す場所です。
平坦な日常では満足できず、精神的、創造的に常に進化を求め、興奮や挑戦を希求します。
現実味よりも理想の追求に立脚点が置かれ、常に何かに燃えていないと元気になれない傾向を示します。

このような意味のある火の星座でのグランドトライン。
ここに
・拡大を暗示する木星
・独自性を暗示する天王星
・行動を表す火星
これらの星が入って120度を組むのですから 精神的なイージーさが前面に出てきます。

「自分は出来る!」「独立を目指す!」「やはり理想は曲げない!」などと威勢の良い態度が目立つ数日間となることでしょう。

これを上手く使うことがこの時期のテーマとなります。
つまり 物事に弾みのついた状態となりますので、企画立案、創作活動、説得などには有効な時となります。

DSC_3802.jpg

コメント(15)

コメント一覧
1. カニ 2014年10月03日 04:33

美しい写真です。こころが弾みます。
2014年もあと数ヵ月。苦労も幸せも(^-^)
美しく彩った一年にしたいものです。

2. 管理者 2014年10月03日 04:47

カニさま

おはやいですね~~ ありがとうございます。 過日の西新井大師の縁日での露店に売っていた、今は懐かしい水中花です。 なんかレトロっぽかったのでアップさせていただきました。

3. 牡牛座アセンダント天秤:月獅子 2014年10月03日 05:21

どうも。牡牛座ロングスリーパーです。二度寝前の一番乗りのつもりでしたが先客が居られましたね。
なんだか今朝は、やるっきゃないという懐かしい感じの言葉がピンとくる様な気分で一時的に目が冴えてしまいました。
写真、本当に素敵ですね。百花繚乱の如き夢想。って、ちょっと寝ぼけてます^_^;
今年の残りは、夢に生きる歓びがあるといいなあ。

4. 管理者 2014年10月03日 05:31

牡牛座アセンダント天秤:月獅さま

おはようございます。 私は昨日、電車で寝過ごして他県まで行ってしまいました。
それでも22時に寝てしまったので04時には目覚める羽目になってしまいました。
やるっきゃない 結構良い言葉ですよね。 生まれてきたんだから 一生懸命いに生きる!!

5. おとめ座 2014年10月03日 05:55

ほんとうに皆様おはやいですね〜笑。
彩り華やかな写真に元気をもらいました。今日も、ただただ頑張るしかないですね。

6. 蠍座のmrs.em 2014年10月03日 05:55

落ち込みそうになる気持ちを、なんとか上に上げてます。
5時過ぎに目が覚めてしまい、こちらにやってきました。
「きっと上手く行く」と自分に自信を持って肩の力を抜いて乗り切らなきゃ・・・
辛いけれど、この時期を乗り越えたらきっと自分は少し変われるかもと云う気がします。いつも素敵な画像ありがとうございます。癒されます

7. 管理者 2014年10月03日 06:04

おとめ座さま

おはようございます!! 早起きはやはり気持ちが良い と思えるようになりました。
まあ 歳なんですね(笑)

8. 管理者 2014年10月03日 06:06

蠍座のmrs.emさま

ちなみに 私など 越えなければならない山 越えられない山を越えないできました!! しかし どうにか生きておりますので どうにかなりますって! 進歩無くても生きていられます!

9. 天秤月乙女 2014年10月03日 10:00

おはようございます。
色とりどりの水中花。幼い頃の縁日を思い出しました。
今日は、台風前の爽やかな秋晴れ。誕生日が過ぎたせいか、気持ちも軽くなってきました。今の気分のままなら、流れに任せていけそうです。
先生も、みなさまも、素敵な一日をお過ごしください♡

10. 夏雪 2014年10月03日 11:28

>実務やルーチンが苦手
私は、あれもこれもと言う家事がすこぶる苦手です。
デザインは天職です。
それなのに、たいして今はがんばってません。遊び優先です。
2日は、天秤座の夫の誕生日でしたので、外食しました。とてもおいしかった。
>企画立案、プロデュース的な事柄でその力
いろいろとああでもないこうでもないと考えるのですが、なんか今のところ惰性で生きてるなあって思います。もっと飛躍したいのはおおいにあるのに。運勢は悪くはないのですが。未だに多少でももてはやされてますが、タイミングとか、物理的なことで、前進できないなあと言う感じなのです。

11. ボタニー 2014年10月03日 12:31


なんとしし座16度太陽の下で生まれた私。
ネイタル木星もいて座なので、今の星周りのパワーを思う存分使って、より楽しめる人生にしようと思います。

いつも情報ありがとうございます。

12. 蠍座のmrs.em 2014年10月03日 14:25

励ましのお言葉 嬉しゅうございました。

今朝から 腰痛がひどくて 整形外科に行って来ました。

8日からの身体の変調??それには少し早いけど・・・泣

歳なので仕方ないとも言えるのですが、  

ストレスが腰に来たのでしょうか??

13. 天秤座海 2014年10月03日 18:18

気持ちが落ち込み、弾みをつけて物事を進める気分になれずにいます。とはいえ、昨日のコメント欄に、「誕生日前の数週間は、誰でも落ち込むポイント」とあるのを拝見しましたので、なんとか前向きに気持ちを上げつつ、やりすごそうと思います。
それにしても、悩みの種となっている乙女座の男性…彼の理屈の前には、とりつくしまがないというか、振り回されるばかりです。
決して若くありませんが、こんなに冷たくあしらわれるのは、人生で初めての経験かもしれません。

14. りな 2014年10月03日 23:09

写真が色鮮やかで 子供の頃の お祭りなどのドキドキをおもいだします

15. かになぎ 2014年10月03日 23:29

目標を失ってぼんやり、もやもや
していた日々が間延びしてたので
それを打開しようと今週は「好きなことを気兼ねなくする」と決めて過ごし、いつもより行動的になれました
気になってた店へ行ったり、食べたり買ったり程度ですが
充電・インプットがたくさんできて癒され、充実度が高い週でした
気持的余裕も少しできたので明日の仕事もちゃちゃっと出来そうです^^
あとはお一人様が卒業できれば笑

それではおやすみなさい…

コメントする
< 上弦の月=04時33分 月が水瓶座中盤へ >