青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火の星座のグランドトライン 火星と天王星の120度 >

2014年10月04日 04:39
月が水瓶座中盤へ

火の星座のグランドトラインの一角、木星が入っている獅子座の対向星座、水瓶座の中盤に月

が進みます。
木星と月の180度は 独断 気まま 過度なる楽観 オープンマインドなどを暗示します。

この正三角形=グランドトライン=の一辺の中心に月が入るので、所謂カイトと言うアスペク

トを作ります。火のエレメントに風の要素が入り込み、大きな流れとエナジーを注ぎます。

ここは何かの行動を起すには最適な時ともいえます。

ここでは イメージの力に それを構築する数学や力学が現実的に加わり、推進力となること

を示しています。


だからと言うわけではないですが これから羽田から四国へと参ります。

巡礼の旅か 鑑定の旅か?
明日はどんな写真がアップできるか 楽しみです。
土佐の高知のはりまや橋。桂浜。四万十川。さてさて 夢は膨らみます。

しかし、台風18号が丁度、明日、明後日には高知沖に達するという予報。
こんなピンポイントで台風に向かって行くことになるなんて・・・・・
運試しの旅となりそうです。

DSC_3834.jpg

コメント(17)

コメント一覧
1. おひつじ座17度 2014年10月04日 05:04

先生
四国の旅
楽しんで行ってらっしゃいませ(^^)
高知県は謎の多い場所ですね。
先生なら台風も止められそうです。
明日写真楽しみにしています(^^)

2. 管理者 2014年10月04日 05:11

おひつじ座17度さま

早いですね~~ 早起きか?夜更かしか??? こういう時に心躍るのはやはり 火の星座です!!
さあ 冒険の始まりだ!!!

3. 夏雪 2014年10月04日 05:58

射手座は、旅が多い星座ですよね。海外にも縁がありますよね。
いつも、写真は素敵ですが、特にお花や水辺などは大好きです。
新しいホロスコープ解説の本を買いました。なかなか興味深いです。私の星の大半、土星、木星以外は、ほとんどが、一桁の度数です。だから、あまりもうこれと言って、何も無さそうですよね? こないだまで、本当に波乱って感じでしたが、大きなもめごともないと言いますか、、、?四国も徳島は仕事で数回ほど行きました。日本は自然災害が多くて、それなのに公共事業悪玉論のせいでひどい有様です。

4. おひつじ座17度 2014年10月04日 06:34


先生

夜更かしです(^^)いまから寝ます。
まさに、今日から冒険日ですね。
昨日10代の友達のオススメで
初めてカラコンというものをつけました。ハーフ顔にチャレンジ(^^)
本日夕方に軽く切り札を出してきますょ(^^)

素敵な旅になりますように(^^)

5. おとめ座 2014年10月04日 06:46

おはようございます。
どうぞお気を付けて行かれてかださいね。

6. ちい(牡牛座) 2014年10月04日 07:04

おはようございます。
高知の旅、素敵なものになるといいですね!人や物や場所とのよい出会い、ご縁がありますように☆
先日私も海外旅行で良くも悪くも学んで来たところです。。
どうぞお気を付けて楽しんできてください!
龍馬のお国の写真楽しみにしています🎵

7. いてこ 2014年10月04日 07:16

台風、お気をつけて!
丁度村上春樹の海辺のカフカを英訳で読み直しており、四国が舞台の話なのです^ ^旅楽しまれてください。
火星が射手座に入って以来仕事が忙しくなり休み無しです。そろそろきっと良いことがあると期待してがんばりますー!

8. 射手座フラワー 2014年10月04日 07:33

先生☆旅行楽しんで来てくださいね♪
四国いった事がないので、思い出話楽しみにしております(*^▽^)/★*☆♪
台風前だからこそ、気づかれる発見が
あるかもしれないですね(#^.^#)
私も有意義な週末を送ります~♪

9. 水瓶座 2014年10月04日 07:55

おはようございます。先生高知に行かれるのですね。私もこの夏初高知に行きました!しかも台風の合間に(笑)
桂浜竜馬には会え、うなぎも食べ、よさこい祭りも少し見て、台風がなければ、四万十川で観光でしたがそれは出来ず・・・でもなんとか飛行機も飛び無事旅行は終えました。
でも高知、もう一度行きたいと思わせるスケールのでかさを感じました!

私も運だと思います!
楽しい時間をお過ごしください。

10. 水瓶座 2014年10月04日 08:00

追伸 日本三大といわれる鍾乳洞はオススメです。

竜馬→龍馬でした󾭛では。

11. 管理者 2014年10月04日 08:38

おとめ座様

ありがとうございます!

12. 管理者 2014年10月04日 08:40

ちい様

台風の写真撮れたらすごい!! 18号と足並みが合いそうです!!

13. 管理者 2014年10月04日 08:43

いてこ様

すごいですね~~!! 英訳だなんて!! 海辺のフカの写真撮ります(汗!

14. 管理者 2014年10月04日 08:45

射手座フラワー様

台風に向かってゆくなんて なんてついているんだろう!! と考えます!!
めったにないチャンス!! と射手座思考です!

15. 管理者 2014年10月04日 08:48

水瓶座様

今 羽田の12番ゲートで待っているところですが ウナギの話を聞いて 無性に食べてくなりました!!
おなかすきました!

16. 太陽かに月山羊yuko 2014年10月04日 13:38

先生!こんにちは。
四国旅行、うらやましい・・・(笑)
私は四国、高知にも行ったことはありません(涙)
例の太陽おとめ座の彼は、四万十川の清流で育ったそうです。うなぎも美味しいが、なまずはもっと美味しいと言ってました。
いつか、食べに連れてって~と、言ってみたい・・。
先生、写真を楽しみにしています。
どうぞ、楽しい旅になりますように!!!!

17. 管理者 2014年10月04日 14:21

太陽かに月山羊yukoさま

飛行機揺れて怖かったです! 台風の前触れが結構きてますね!!

コメントする
< 火の星座のグランドトライン 火星と天王星の120度 >