青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星の帰還 火の星座のグランドトライン >

2014年10月02日 05:21
上弦の月=04時33分

山羊座08度に進んだ月は本日未明に太陽と90度を形成。

天秤座の太陽の特徴の一つに
気に入ったものは、ついつい衝動買いしてしまう。といった具体例が挙げられます。
一方、山羊座の月は、気に入っても、それがないと生きてゆけないか?
とまで考えて、衝動買いを避けます。

このように行動と感情が葛藤するということをこの半月は暗示します。


そしてこの月が厄介なのは、この時からすでに冥王星とコンジャンクション状態に入っているのです。
これは 極限状態になった精神状況でこそ、やる気が湧いてくる。
またそこでやっとスイッチが入るといった状況を暗示します。

一般的な表れ方としては、懼れていたものを実際やってみたら なぁ~~んだ!こんなもんだったのか!? といった感じかもしれません。

未知な体験をして、それによって経験値が上がることによっての考え方の進化と言うことです。


半月時の葛藤を超えたところでの名案や解決策に期待して良いと思います。

DSC_3816.jpg

 

コメント(13)

コメント一覧
1. おとめ座 2014年10月02日 07:25

今朝もありがとうございます。毎朝の一つの習慣のように読んでいます。
先月の誕生日以来、自分へのご褒美に購入したいものがあり、ずっと買いたい!いや、無駄使いはダメ!の心の葛藤を繰り返しています。そんな中、10月前半はお金の事を考えて!との乙女座座標。やはり我慢我慢か笑、、と。心が満たされないから、物に執着するのでしょうね。人生、パッとひらけて行かないかな〜笑。

2. えふ 2014年10月02日 07:34

おはようございます!毎日有難うございます!
蠍座の息子がただ今テスト中です!!
やる気スイッチを!!最後まであきらめずに。
父と息子が苦難の蠍座なので、頑張ってほしいです!!

3. 水瓶月蠍 2014年10月02日 07:59

か、可愛いですね先生!急須でしょうか?衝動買いしてしまいそうな気分になりましたコレは。

4. 管理者 2014年10月02日 09:19

おとめ座さま

ありますよね~~!! そういう時!!
私も最近ありました! でもそれを手に入れた瞬間から もっといいものが欲しくなってしますのです!
確かに面白い事がない時に物には向かいますよね。う~~~ン 難しいです。我慢かぱ~~っと行くか!!

5. 管理者 2014年10月02日 09:21

えふ様

蠍座ならば 是非ともここで頑張る事です! 土星の影響で ここで手にしたものは(地位や思い出、などすべて)数十年にわたって手中にあるということを暗示します。

6. 管理者 2014年10月02日 09:25

水瓶月蠍さま

そうです! 豚の急須です。 石はメノウの一種でしょう。
台湾の 『鶯歌』という陶器の里 で思わず衝動買い!! 在庫全て といっても4個しかなく、全てを買ってきてしまいました!!! 

7. おひつじ座17度 2014年10月02日 16:04


先生

いよいよ満月の8日がやってきますね。
私…どうなってしまうか
ドキドキです♡
もうここまできたらどうにでもなれという感じです(^^)
人生ゼロ地点に戻りました。そんなかんじです。

8. 天秤月乙女 2014年10月02日 20:10

こんばんは!
豚のお急須、とっても愛らしいですね。瑪瑙の色も素敵です。
今日は誕生日なのに、気持ちが塞ぎます。お天気のせいでしょうか。早く、晴れ晴れとした気分になりたいと願いつつ、今日は、静かに過ごします。

9. えふ 2014年10月02日 20:31

先生、心強いお言葉有難うございました!!
私(牡牛)なりに蠍座をサポートしてあげたいです。
重ね重ね有難うございました。

10. 管理者 2014年10月02日 21:01

おひつじ座17度様

火星のグランドトラインで素晴らしい事態が待っていることと私は考えますよ!

11. 管理者 2014年10月02日 21:05

天秤月乙女さま

HAPPY BIRTHDAY!!
誕生日までの数週間は誰でも落ち込むポイントです 心配ないです!!

12. 乙女座マカロン 2014年10月02日 21:52

今月はお金!お金!と思っていたのに、今日突然ナンパされました。先生に久々に会いたいです(・_・;

13. 管理者 2014年10月02日 22:02

乙女座マカロンさま

それはそれは・・・!!  では 突然のナンパのお話、お聞かせください!!

コメントする
< 金星の帰還 火の星座のグランドトライン >