青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は射手座へ 金星の帰還 >

2014年09月30日 06:24
10月前半概況フライング

10月になりました。今年も残すところ3ヶ月とは、まさに「光陰矢のごとし」の感を強くします。

金星が09月30日に天秤座に戻って来ていますので、なんとなく優美な予感を伴った10月の幕開けとなります。

04日 月が水瓶座10度台に進み、牡羊座の天王星。獅子座の木星。天秤座の太陽。射手座の火星との良きコンビネーションを結びます。
物事がスムーズに展開してゆく可能性が高くなります。

そして翌日05日に蠍座02度にある水星が お得意の逆行を始めます。
これは25日まで約3週間の現象です。
この間、10日には一旦天秤座に逆戻りして 再び蠍座に戻るのは11月09日となります。


そして08日20時少し前に、月は牡羊座でまん丸になります。
この時 太陽はドラゴンヘッドとコンジャンクション
つまり 皆既月蝕となります!


天秤座の太陽と牡羊座の月が作り出す満月です。

この満月は蝕を伴うため非常に強力です。
同時に下記のアスペクトも形成されますので影響は相当です

・月は天王星とコンジャンクション
・月と太陽は180度で冥王星が90度で割り込む
・月と天王星・火星・木星のグランドトライン
・木星・太陽・火星のコンビネーション

この座相が今期全般に影響を及ぼすと思います。


とても複雑な座相で一概には言えないのですが 
とても 素晴らしい座相だと私は考えます。

まず、火の星座のグランドトラインは 大きな精神性 理想、希望に燃える。
火星・木星・天王星なので、実際的な行動に移してゆける力も持ちます。
火の星座の特徴は企画立案が主で、実行が伴わないのですが、今回は太陽、金星が天秤座からエナジーを送ることによって、火星が勢い付き行動力も生まれます。
木星・天王星は突発的な幸運を暗示いたしますので、突然のラッキーなどが舞い込む可能性も非常に高いのです。

そして満月時の冥王星のTスクエアが、安穏に気合を入れます。
膠着的状況を、進まなければ受けない状況に変えてゆきますので、前進するしか無くなるのです。

水星が逆行中なので ここでの決断が全て、的に当たるとは限りませんが
逆行を逆手にとって 試行錯誤を繰りしたり、色々な方法を試みるといったことを積極的に行ってみることです。

では本日24時00分 12星座星座の10月前半アップいたします。

POR_9834b.jpg

コメント(9)

コメント一覧
1. 蟹座うお座 2014年09月30日 07:44

おはようございます。
いつも優美なブログに癒され目覚めています。

7月長年付き合っていた彼と破局。
が9月9日。
一度別れた彼と再会することになり
互いに気持ち確かめました。
10月。
結婚。は勢いなんでしょうか。

2. 管理者 2014年09月30日 08:27

蟹座うお座さま

そうかもしれませんね! 7年のお付き合い・・・相性が良くなければこんなに続かないものです。
良いところを数え上げて 大切さをかみ締めることも必要です。

3. 水瓶座 2014年09月30日 08:51

早いものでもう10月ですか。
ブログともに楽しみにしています。
なかなか会えない人に会えるといいのですがツキが味方になるでしょうか。

4. 管理者 2014年09月30日 11:27

水瓶座さま

守護星・天王星が活気付きますので 良き変化があると思いますよ!!

5. 太陽かに月山羊yuko 2014年10月01日 00:14

先生、こんばんは。
先日は暖かいお返事をありがとうございました。
(8日頃から、どうなるかちょっと楽しみ・・・・)
先生から頂く具体的なお返事は、いつもPCのデスクトップ上で表示させ、自分への励ましにしてます(笑)
10月前半の様子を知りたく、読んでから寝ることにしました。。。。
読んだらやっぱり、ちょっと楽しみ!

6. 天秤座第一デーク 2014年10月01日 07:56

先生!お世話になっております!

今回の満月ですが、私のは太陽がてんびん座で月が牡羊座です!

一体私はどうなってしまうのでしょうか?(笑)

正直ちょっと、わくわくしております!!!:)

お手隙のさい、ご教示頂けたら幸いです!!!

ありがとうございます!

7. 管理者 2014年10月01日 08:41

天秤座第一デークさま

そうですか!! すごいことになりそうですね ミッションインポッシブル的なことが可能になるのではないでしょうか?
でもそれは 08日に限っておこることではなく これからドラゴンヘッドが天秤座にある間、2015年の11月ころまで 徐々にですが大きく変化してゆくのだと考えております。

8. 月 天秤座 26度 2014年10月01日 11:16

素敵なブログ、ありがとうございます。
明日からアルバイトをひとつ増やすのですが…
T太陽と冥王星がスクエア、私のN太陽とT太陽がスクエア、不安です。

9. 管理者 2014年10月01日 11:46

月 天秤座 26度さま

90度は異質な刷新力とでもいいましょうか 不安というよりも異質なものに対する恐れです
ですから変化を恐れないことです。 カーディナルの90度は積極的に変化をしていったほうがいいと思います

コメントする
< 月は射手座へ 金星の帰還 >