青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 虫かくれて戸をふさぐ [二十四節気・四十七侯・蟄虫坏戸] 10月前半概況フライング >

2014年09月29日 04:55
月は射手座へ

本日、08時少し前に月は射手座に入ります。
射手座に入った月は 活動的 弾力的 言い換えれば止め処も無い空想。
あるいは 収拾のつかないほど拡散した感情を表し、目的や落とし所がはっきりしません。
何の為と言う目的が曖昧になりやすいのです。

この月は射手座10度にある火星に近づいてゆきますので、感情のうねりは高まる一方です。
しかし、何のために高まるのかと言う 目的ははっきりしないままの高揚かもしれません。

 

そしてそのコンジャンクションの前に月は魚座の海王星と90度をとります
これは 妄想であり、現実と夢の切り替えが上手くできなくなるという暗示です。
この妄想のようなものを、上手くコントロールして昇華してゆくことが、現実での成功の鍵となります。

しかし、無理やりにやっても支離滅裂になるだけです。
これは本日だけの暗示ですから、明日まで結論を延ばすということも策です。

明日は月が木星・天王星とグランドトラインとなりますので、状況は打って変わってスムーズになって行きます。
月末、半年度末が重なって多忙な時となりますが、活気とスムーズさが出る日となるでしょう。

DSC_3785.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 牡牛座アセンダント天秤:月獅子 2014年09月29日 05:12

いつも楽しみに拝見させていただいております。朝方目覚めてしまい二度寝の前、寝付きにくい気分の時などがあります。今日は少し早いけど更新してらっしゃったら癒されると思い、視てみたら更新してありそれだけでラッキーな気持ちになれました。眠れない朝のお供としてとても頼もしいです。
さて、ロングスリーパーはまたねむります。(^-^)/

2. 管理者 2014年09月29日 06:06

牡牛座アセンダント天秤:月獅子さま

おはようございます! 私も何となく04時に目が覚めてしまって 更新しました。
私はショートスリーパーなので一回目が醒めたら 朝はそのままです。
長く眠ってみたい! うらやましいです!!

3. 太陽かに月山羊yuko 2014年09月29日 10:44

先生、ご無沙汰しております。
ブログの更新、いつも楽しみにしています。
水と草花とのコントラストが素敵な写真で癒されます。

その後、太陽おとめ座の頑固な彼とはギクシャク、ドタキャンと色々あり、「もう止めよう」と完全に開き直って自分の考えを伝えてみたら・・・・
なぜか頑固者の彼がちょっとだけ変わってきました。
(相変わらず、向うからは連絡してきませんけど...)
うれしいですが、少し戸惑ってます。。。。
これからどうなるか??ですが、少しだけ前に進めたような感覚でいます。
(また泣き言、コメントするかもしれませんが~笑)

先生の鑑定、ブログが私の心の杖になっています。
ショートスリーパーだそうですが、どうぞお身体に気を付けて更新してください!

4. 管理者 2014年09月29日 11:18

太陽かに月山羊yukoさま

満月生まれは強気に出るべきです!! 
ということは10月08日の月蝕は大きく態勢が変化する可能性が!!??
あなたが優位に立つかもしれませんよ?! 弱気にはならない 迎合してはならない! 満月がんばれ!!

5. 夏雪 2014年09月29日 14:20

なんか、幻想的。 素晴らしいお写真!!

恋愛関連や様々なお悩みを読んでますが。
結局、体力、気力と、ちょっとお勉強、そして運かなあって思います。それに、経済力もかなり重要な要素ですよね。

6. 管理者 2014年09月29日 14:53

夏雪さま


おっしゃるとおりだと思います!!
お金はひょっとして 重要度NO、1かも!!??

7. 夏雪 2014年09月29日 15:16

>お金はひょっとして 重要度NO、1かも!!??

先生、それは意外に、そうでもありません。もちろんお金でもめたり、仲悪くなったりと言う事例は多いんですけどね。男性は経済力はもとめられることは多いんですけど、それだけでは、女性は好きにはなりませんよ。

何回か、お金でどうにかこうにかしようと言う男性に出会いましたが。まあ基本はセンスの問題かなあとも思いますね、お金の使い方は。

コメントする
< 虫かくれて戸をふさぐ [二十四節気・四十七侯・蟄虫坏戸] 10月前半概況フライング >