青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 15時14分 新月 月と水星がコンジャンクション >

2014年09月25日 05:41
月の多彩なアスペクト

昨日 新月を形成した月が、太陽から離れて行き、本日09時には天秤座10度に進みます。

そして山羊座10度の冥王星と90度を形成します。
これは感情の振幅が大きくなることを表します。
感情的になるということは大きなエネルギーを消耗するということですので
気をつけて感情に走りすぎるのを制御しなくてはなりません。

感情の爆発の後には無気力と哀れさしか残りません。


そして17時頃には月は天秤座14度に進み、獅子座の木星と60度を形成。
これは 思いがけない助けがある と言う暗示です。
こんな方法があったのかと言うような 新たな発見のようなものが期待できます。

 
その後19時頃には 牡羊座15度の天王星と月は180度を形成。

これは 独自性の追求と言うことが強調されますので、普段とは違うことをしたくなったりします。
風変わり 人と協調できない 迎合しないという暗示が強くなります。

 

まだまだ月は新月状態、しかも蝕を含んでおりますので 大きな節目となる時なのです。
ここでは やはり融合と言うことを優先することが数年先を見た場合には、とても有意義なこととなります。
見栄や体裁 つまらぬ意地なんて あまり役にはたたないものです。

DSC_3749.jpg

 

コメント(8)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年09月25日 06:19

私は獅子座ですが、ASCが、蟹座でそこに金星がありますから、いろんな意味で金星的?

仕事がイラスト制作会社経営していたり、だんなイラストレータ天秤座。

それと、色っぽいとこどもの頃から言われています。そして若くもないのに、姫だとか未だに言われています。

エステをしてもらっていますが、若い女性達からも、色気を学びたいとか、肌が柔らかいからーーと、担当以外の人も触りにきたりして。後、彼女達は私の恋愛話を聞いて、小説みたいとか。若い女子とお話したり、エステされるのが私の1番の楽しみ。後、おいしい物を食べたり。

でも、火星が雄牛座だからなのか、喧嘩もたえないし。でも、金星も戦いの意味が昔はあったと聞きますんで、なんやかやとこれからもあるのか?

ちなみに1番、皆から言われることは、肌が白いと言うことです。

2. 管理者 2014年09月25日 06:28

夏雪さま


と言う事は夜明け前のお生まれですか!? アセンダント蟹座で獅子太陽は、やはり他人支配が強そうですね!!
金星がアセンダントは やはり美しさと言うものが付き纏いますね~~。うらやましい限りです。

3. 射手座フラワー 2014年09月25日 07:04

おはようございます。どんな一日になるか楽しみです。
体調以外と早くよくなりつつありますが、
せっかくの新月期間なのでもう少し自分自身の体と心に向き合おうと思います。
1ヶ月前に実現したお見合いはその後ダメになりました(私からお断りする流れ)が、また今週末お見合いが入り、今度こそラッキーな流れになっていれば良いのですが(*_*)

4. 夏雪 2014年09月25日 07:30

夜中3時くらいですね。
真夏ですよ。こどもの時は、今とはまるっきりちがって、目の前に木があれば登り、遊びに夢中で、もちろん喧嘩して泣かせてたので、怖い〜〜と、皆逃げてたような。。。

でも、親戚の人達からは面白い子とか言われてたし、まあ人気もあったのですよ。

>他人支配が強そうですね!!

いえいえ、そんな。上から押さえつけられるのは嫌いですが、たまたま巡り合わせのような気がします。月が山羊座なので、結婚してすぐノイローゼになったりしてますよ。なんせ、主人は土星、冥王星が合で獅子座なんです。

5. れいさ@水瓶座 2014年09月25日 09:04

副業の試験原稿を提出してからまだ一週間。結果は10月中旬と言われ、ドキドキです。今はじっとたえて待つしかない。これも辛いです。

6. 管理者 2014年09月25日 09:16

れいさ@水瓶座さま

わ~~~ これはいやな状況ですね!!
どちらか判らないから 不安 と言うものが生まれるのですから その期間が長いって不安にさいなまれる一番つらい期間ですね。 お察しします。

7. おひつじ座17度 2014年09月26日 02:04


先生
こんばんわ
いつも励ましのお言葉、
ありがとうございます。
そうなんです。
ネイタル月天秤座25度の満月生まれです。満月生まれのせいか、せっかちで短気です(^^)
牡羊座の第二デーク満月を楽しみにして、いまはゆったり構えておきます。

8. タコ社長 2014年09月26日 03:06

感情、やはり乱れました(^◇^;)。好きな人も私もいるグループが新しく来た人に掻き回されて、しかも私は個人的に新しく来た人に難癖つけられ、辞めてやるー。・゜・(ノД`)・゜・。ってなったり、でも、好きな人に会えなくなるのは悲しいし。

他の人も新しく来た人にはグループの雰囲気が悪くなるから辞めて欲しい旨伝えるから、タコ社長は辞めるなって言ってくれるけど、新しく来た人は辞めるつもりはないらしく、最悪です。

コメントする
< 15時14分 新月 月と水星がコンジャンクション >