青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月の多彩なアスペクト 蠍座に入った月 >

2014年09月26日 05:05
月と水星がコンジャンクション


本日 23時30分に月は星座を変えます。
24日からとても長い 太陽との同一星座=新月域を過ごし蠍座に入って行きます。


水星は天秤座29度にあり 21時40分頃、月はここに重なりますので,この直後とても短いボイドタイムが発生します。
天秤座29度からの約1度足らずの間のボイド 時間にして2時間足らずのボイドタイムとなります。
これは 珍しい現象といえます。

 

 

この月と水星のコンジャンクションは感情と知性の融合で、とても良い暗示なのですが、夜間と言うことで実務時間帯の外で少しもったいないような気もします。
企画や立案はこの時間帯に行うとスムーズ、しかも良きアイデアが生まれる能性があります。


そして23時30分を過ぎると 月は蠍座の影響を受けますので、またまた気持ちが大きく動いてゆきます。

今晩深夜、24時以降は魚座の海王星とトラインとなるために、気分はロマンチックに偏ってゆきます。
あまり長い時間に事務などに携わるのは集中できないかもしれません
日付けが変わった辺りからは、感情は夢見がちとなって行きます。

DSC_37k52.jpg

 

コメント(8)

コメント一覧
1. Shadha 2014年09月26日 05:28

おはようございます。
ここ数日仕事の忙しさがピークを迎え、その上タブレットosのバージョンが変更、プライベートも忙しさピークと疲れはてましたが、新月で蝕であればしかたないかなとも思ってしまいました。
いろんな気持ちが発生して 気持ちの切り替えがむづかしいことが多い新月のことが多いのですが、今回は比較的安定、むしろ成功でした。企画、夜が良いとのこと、心がけてみます

2. 管理者 2014年09月26日 05:38

Shadhaさま


はやいですね~~ おはようございます。
こんなに早く起きられて なおかつ深夜までお仕事とは お疲れ様です!

3. たまりん 2014年09月26日 08:40

先日、主人と山の手の新井薬師様にお参りに行きましたよ~歴史を感じる所でした。御朱印とお水を頂いてきました。

4. 管理者 2014年09月26日 08:49

たまりん様

よく間違えられます  新井薬師と西新井大師 
新井薬師も素晴らしい所ですよね~~

5. 水瓶座 2014年09月26日 11:14

月蝕は私の何かを変えてしまうんでしょうか・・・
いい風に変わるといいですが・・・。

6. れいさ@水瓶座 2014年09月26日 11:30

今夜は、最高ですね。
新しい企画が2つもあり、どちらを優先しょうか悩みます。2時間あると言うことで、1時間づつシェアかな。

7. 蠍座のmrs.em 2014年09月26日 20:37

徐々に違う景色が見えはじめた気配です。
昨日は初めての場所に行き 打ち合わせをしました。

新鮮でちょっと緊張感もあり
いい感じでした。

本業はまだ予断を許さない状況ですが
この曲がり角を曲がったら
一番いいものが待っている。

と、思ってもいいのでしょうか?

8. 管理者 2014年09月26日 22:39

蠍座のmrs.emさま


最上のものは過去にあるのではなく 未来にあるのです。


ブラックバーン校長

コメントする
< 月の多彩なアスペクト 蠍座に入った月 >