青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 本日00時55分 月は乙女座に入り新月域。 15時14分 新月 >

2014年09月23日 06:54
本日11時29分 秋分点に太陽は進みます


太陽黄径180度=牡羊座00度の春分から丁度、180度に太陽が入ります。

つまり、本日11時29分に太陽は天秤座00度に達するということです。
東京では日出05時29分、日入り17時37分となり 殆ど昼夜の長さが等しくなります。


カーディナル星座のひとつである天秤座に入った太陽の特徴は、

優雅 公平 品位 比較 客観性 美しさ センスといった事になります。


ですからここから約1ヶ月は 女性ならば本格的おしゃれの季節になって行きます。

 

本日は月は乙女座にあり、金星とコンジャンクションに向かい進行中です。
こちらも優美さや品位、人気運を表す座相です。

本日は人付き合いなどにもスムーズさがあり、交流も穏やかになります。


しかし、昨日記したように太陽が天秤座に入ったとたんに 月との調和が一旦解消されます。
今までは 太陽も月も金星も乙女座の中で結ばれていましたが、太陽だけ変化のカーディナル星座に進んだため、ちょっとした戸惑いと雰囲気の変化を感じるかもしれません。

上手くは回っているのだけれども、どうも釈然としない。
本音と建前のズレが生じてくる。といった感が否めません。

これは明日の新月で解消することですが、本日から明日にかけてのちょっとした精神的葛藤が生まれることがあるかもしれません。


「暑さ寒さも彼岸まで」・・・・本格的な秋の到来です!

DSC_3776.jpg

コメント(5)

コメント一覧
1. 蠍座のmrs.em 2014年09月23日 11:47

明日 美容院を予約しました。

髪の毛を10センチほどカットするだけなんですけどね。

25日には新しい分野への第一歩を踏み出すので
なんか 心機一転 な 気分です。

2. 管理者 2014年09月23日 11:53

蠍座のmrs.emさま

カットする髪があるって うらやましいです(大笑)

3. 射手座フラワー 2014年09月23日 13:22

今日のブログも興味深かったです。いつもありがとうございます!!
どうやらここ5日間気持ちが安定しない日々が続いたと思ってたら、遂に昨日から風邪もひき。今日は快晴の秋晴れなのに残念ですが、家で大人しくしてます(笑)m(__)m
思い出したら今年は春分も風邪ひいてました。今年の残り3ヶ月のための、毒出しと勝手に解釈し、体調回復し、明日の新月迎えれば、射手座の先生もおっしゃる通り良い流れになっていくかもと、今日過ごします。
先生、また皆さま体調気を付けて、
素敵な秋の一日をお過ごし下さいませ♪

4. 管理者 2014年09月23日 13:44

射手座フラワーさま


お大事に! やはり季節の変わり目は色々ありますね~~!!

5. タコ社長 2014年09月23日 18:24

土曜日から(厳密にいえば金曜日の深夜から)誤解や行き違いに伴う事件が頻発していますΣ(゚д゚lll)。

それによって、今まで我慢していた人がもうムリって宣言したり、いろんな人の本性が露わになったり、しています(^◇^;)。

まあ、膿が出るのは、その時辛いけど、良いことだ。おまけに私は、このドサクサに好きな人が出来て、さらに修羅場を共にして、ある意味釣り場効果で急接近です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

枯れ木に花が咲くと良いなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメントする
< 本日00時55分 月は乙女座に入り新月域。 15時14分 新月 >