青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 夜明けに月は土星と90度 本日11時29分 秋分点に太陽は進みます >

2014年09月22日 04:55
本日00時55分 月は乙女座に入り新月域。

この乙女座に入った月は 23日の11時頃まで太陽と同一星座になります。
きわめて珍しい現象ですが この月が乙女座17度に進む23日の11時頃、太陽は天秤座に入ってしまい 月と太陽が同じ星座の性格を帯びる新月状態が一度解消されてしまいます。

私は本日から明日の11時までが乙女座での新月状態だと解釈します。
そして太陽が天秤座に移ってから 月が天秤座に入る24日の13時までは
太陽と月の角度は狭まるのですが 同一星座ではないために新月の雰囲気はなくなると考えます。

24日13時からがまた新たな天秤座の新月が生まれるという考えです。

 

この現在乙女座に入った月は 本日正午頃に乙女座05度に進み、対向星座、魚座の海王星と180度。射手座の火星と90度のTスクエアを形成します。


この意味は

月と海王星の180度=想像の翼を広げる。妄想傾向。

月と火星の90度  =やりすぎ。感情が高揚しすぎる。体調不良

火星と海王星の90度=的外れな行為。活力の方向が絞れない。

 

つまり、非現実性が極度に高まると言う暗示があります。
この興奮を創作や芸術に活かすには適正がありますが、ルーチンにおいては、あまり歓迎される座相ではありません。

日本では 飛び石連休の中の仕事日。注意も散漫になりがちですが、しっかりと現実を把握しながら、こなしてゆきましょう。

DSC_3746.jpg

コメント(12)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年09月22日 06:19

久しぶり、だんなと喧嘩。最近ようやく喧嘩しなくなってたのに。それとスタッフ、獅子座ですが、ちょっとビックリさせられて、なんかウンザリしてます。なんか本当にいつまでも心が晴れやかにならないですね。

このお写真のお花は? 植物の写真は癒されますね。

2. 夏雪 2014年09月22日 06:23

>14日に射手座に入った火星が、その証拠をそろそろ示してくれるはずです。

やっぱり。だんなの月は射手座

3. みぃすけ@天秤 2014年09月22日 07:48

おはようございます。毎朝楽しみにしています。天秤座の新月が近づいているせいか?それとも水星のせいなのか?
数日前から急にイライラして、彼とギクシャクしています…
この状態はいつ頃解消されますか?今は耐えるべきでしょうか…

4. 管理者 2014年09月22日 07:59

夏雪さま

夫婦喧嘩は お金か愛情で直ります。 どちらかは持てるはずです(笑)

5. 管理者 2014年09月22日 08:04

みぃすけ@天秤さま


あなたが彼を本当に大事な人と思った瞬間から 解消されるのではないでしょうか?
耐えることは意味が無いと思います。 相手の重要性 居なくなった時のことをよ~~く考えてみれば、自ずするべきことは分かってくるはずです。浅い関係を重要だと思っている不幸。重要な関係を認識していない不幸。その渦に飲み込まれないように。

6. 管理者 2014年09月22日 08:07

夏雪さま


花の名前は 判らないのです! どなたか御存知でしたらお一言お願いします!

7. 蠍座のmrs.em 2014年09月22日 09:38

夫に期待したり、依存したりしなくなってからあまり腹もたたなくなった気がします。
それはそれで悲しい事かもしれませんが・・
自己犠牲性が強い星回りらしいので
それくらいがちょうどいいのかも
などと考えたり・・・

8. eriko 2014年09月22日 17:34

先生、こんにちは。
花の写真、美しいです。

ミソハギの花でしょうか?
ミソハギの花は、下から先端へ向かって
咲き進むように記憶していますが、
写真の咲き具合だと撮影されたのは
晩夏から初秋(つまり今時分)にかけてでしょうか?
花穂の先に光が当たっているように見えます。
午後の陽かな、もう少し夕方近くかな、
と 想像の翼を広げております。
あ、月と海王星の180度ですね!笑

9. おひつじ17度 2014年09月22日 17:41


先生

なんだか決断を迫られてる感がありますね。いまですね。
そんな感じです。

10. 管理者 2014年09月22日 23:46

eriko様

仰るとおりです 夕方近くですね。 1~2週間くらい前に撮影しました。
お詳しいですね!! さすが こぴっとしてらっしゃいますね。
では ごきげんよう!!

11. 管理者 2014年09月22日 23:48

おひつじ17度さま

24日の新月に決断です!!

12. おひつじ座17度 2014年09月23日 02:31

先生

了解です。
宇宙の見えない力を信頼して
身を任せて委ねてみます。
決断ですね。よしゃっ!

コメントする
< 夜明けに月は土星と90度 本日11時29分 秋分点に太陽は進みます >