青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 10時18分、月は牡牛座へ 本日、14日0707分、火星が射手座に入ります >

2014年09月13日 05:26
白露の次侯・鶺鴒鳴く(セキレイ鳴く)

二十四節気を更に三等分した七十二侯で言うところの セキレイが泣き始める時期となりました。
あと一旬(旬とは10日間)もすると秋分です。
秋も深まり寒冷の候に入って行きます。

昼は暑いと言っていても さすがに朝夕はしっとりとして来ました。
晩夏から初秋、数日前の中秋と、植物は実を結んで枯れてゆく時候となったのです。

 

本日、月は牡牛座中盤を移動し、蠍座18度の土星と180度をとります。
これは 義務や任務に感情が悲鳴を上げ ストレスが高まるということを暗示します。
本日の課題は如何にこのプレッシャーをかわしたり 逃れたりするかにあります。
幸いなことに 星座的には太陽と金星が乙女座にありこの180度を緩衝しますので、いやなこと以上に楽しいことを考えたり計画したり またはすぐに実行したりすることがガードとなります。

代替的な対処法ですが ストレスを溜め込むよりは良いのではないでしょうか?

 

人生、トンネルを抜けたと思っても、そこで大雨や不測の事態が待ち受けることもあります。

何の苦労も心配も無い人生なんていうものは存在しないのでしょね。

常に何らかの問題を抱えて生きてゆくのでしょう。

それらに押しつぶされないためには しっかりと向き合うことしかないのでしょう

自分の中にある小さな 「勇気」をふりしぼって。

DSC_3687.jpg

 

コメント(8)

コメント一覧
1. shadha 2014年09月13日 06:38

おはようございます。
無事、研修を終え戻りました。
色々なことを覚え、実行する日々ですが、
誰も褒めてくれないので自分で褒めている日々です。
これも、もとは、勇気を出した結果なので、努力して参りたいと思います。

歯車を回すのは、大変勇気のいる事でしたが、
回り始めると後は勢いに乗るだけなんだなという気がしていました。
初心に帰り
気を付けて回していきたいと思います。

2. 管理者 2014年09月13日 06:54

shadhaさま

お疲れ様でした。
そう誰も褒めてくれないですね~~。 褒める=認める=自己重要感の高まり
人間誰かの賞賛が無いとなかなか生きる事に積極的になれませんね。
自分で自分の価値を認めるっていうのもなかなか大変ですし・・・・
やはり自分を分かってくれる人が不可欠なのでしょうね

3. 天秤月魚子 2014年09月13日 07:57

先生、お早うございます。
2年、いや遡れば3年に渡る低迷状態を、やっと抜け出し復活することができました!
7月下旬頃から本格的に良くなっていくと、先生が仰った通り。
辛くて苦しい時期、毎朝の占いを読み、励みにしたり、奮起したり、大いに参考にさせていただきました。
改めてありがとうございます。

ところで火星が射手座に入るとのことですが、私は太陽天秤ですが、火星は射手座なのです。どうなっていくのでしょうか(ドキドキ)
ちなみに、気になる彼の太陽星座も射手座です。

4. 管理者 2014年09月13日 08:06

天秤月魚子さま

それは素晴らしいことです!! 祝!復活!
火星が射手座に入ると 彼からのデートの誘いが激増するのでしょう!!

5. 蠍座のmrs.em 2014年09月13日 12:37

すっかり気温も下がり 一気に秋になってしまいましたね。

鶺鴒は白と黒の小さい綺麗な鳥ですよね。
いつもの朝の散歩でよく目にします。

妹二人もなんとか危機的状況を脱したようで一安心しています。 
ほんと 健康って大切だと身に染みて感じる昨今です。
身体が元気でさえあれば かなり 頑張れる気がします

プールの底から少しずつ浮上して行きたいものです。

6. 管理者 2014年09月13日 13:23

蠍座のmrs.emさま

仰るとおりですね~~!!
健康第一 経済その次 そのほかは気持ちの持ちようでどうにもなりますね!(笑)

7. @よみよいです 2014年09月13日 18:13

毎日の更新ありがとうございます。
ときどき、尾っぽをフリフリ歩いてきては、自動ドア越しに店の中をのぞいていくセキレイさんがいます。
 好きな本でもあるんでしょうかね。

8. 管理者 2014年09月13日 20:55

@よみよいです様

といことは本屋さんですか?  そうだとしたらいいですね~~~ うらやましい!

コメントする
< 10時18分、月は牡牛座へ 本日、14日0707分、火星が射手座に入ります >