青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 満月で重陽 月と天王星のコンジャンクション >

2014年09月10日 05:50
8時34分 月は牡羊座へ

月が牡羊座に入った時点で満月域は終了します。

牡羊座の月とは 積極的行動性 攻撃性 感情の大きなうねり などを暗示します。

この月と本日中はメジャーアスペクトをとる星はありません。
許容角を広くとれば夜半からは 冥王星と90度 水星と180度 木星と120度が暗示されますが 日中はさほど影響を受けずに 月はノーアスペクトとなり、感情が上手くコントロール出来ないかもしれないという懸念があります。

つまり 牡羊座=火星の影響をたっぷりと受ける月のそのままが行動に出やすいのです。


ですから 本日の感情任せの行動には注意が必要です。

言いたい事 良いと思って行動すること。。。
どんなに自分に分があると思うことでも 再考に次ぐ再考が必要となります。


一方で太陽は土星と60度を形成して行きますので、こちらはゆっくりだけれど慎重に歩を進めることに分があることを暗示します。

本日は太陽と土星の60度の暗示にしたがって、即断、即決よりは 落ち着いて再考という事が長い目で見たときには有利となるようです。

DSC_3622.jpg

コメント(6)

コメント一覧
1. 射手座フラワー 2014年09月10日 07:02

先生おはようございます。昨夜は満月みられましたが、いつもはいい気分で見上げてましたが、昨夜は何だか淋しい気持ちになりました。全く希望が持てないという感じで。か理由があるのでしょうか?
今週に入り、なぜかスローペース気分も上がりませんが、今日は落ち着いての行動でよいという事なので、今日もゆっくり過ごします。
先生も良い一日をお過ごし下さいね♪

2. 管理者 2014年09月10日 07:14

射手座フラワーさま

ありがとうございます。 昨夜の満月見事でしたが 月単体ではなく やはり何かとかぶったほうが風情がありますね。 ススキやムラグモ または山の端 などなど、
射手座にとっては少し緊張がある満月でしたね!

3. shadha 2014年09月10日 09:21

おはようございます。研修3日目そろそろ慣れて失言しやすい時期、気をつけて参りたいとおもいます。昨夜は、残念ながら、
月はみることができませんでしたが。ここしばらくの満月と違い、清々しいような気をかんじながら、古い友人に再会して、気がやしなえたのも良いかなという感じです。

4. 管理者 2014年09月10日 11:26

shadhaさま

あと少し 気を張って乗り切ってください!!

5. おひつじ17度 2014年09月11日 14:54


先生
こんにちわ
たしかに10日は…自分も周りも不安定なエネルギーな一日でした。
あやまった判断やうっかりミスがあちらこちら見えた気がします(^^)

6. 管理者 2014年09月11日 15:06

おひつじ17度さま

お互いに落ち着いてゆきましょう! といって直感も大事ですが、難しいところですね~

コメントする
< 満月で重陽 月と天王星のコンジャンクション >