青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 金星・乙女座へ 中秋の名月は14番目の月 >

2014年09月07日 05:04
13番目の月


本日午後より 月は水瓶座後半度数へと入って行きます
よく言われる 「中秋の名月」は14番目の月の明日ということで

9日の満月とは異なります。
この辺りは明日のブログに記す予定です。


昨日 乙女座に入った金星は魚座初期度数にある海王星と180度の域に入っています。
これは14~5日まで続く座相です。
金星の表す 品位や美しさが 海王星の暗示する欺瞞 偽り 耽溺といったことと対峙します。


これは 薬物依存やアルコール依存 または恋愛依存過多なる傾向を暗示します。
何かに耽溺的になりすぎる傾向がありますので、過度な執着には注意が必要です。
今あなたが 依存するものは 本当にそれほどの価値があるのだろうか?の問いかけが必要です。
勿論、渦中においては人間なかなかわからないのは現実ですが、妄信に傾かない注意は必要です。

水瓶座の月が魚座の海王星に近づいてゆくのでこの傾向は加速されてゆきます。
ましてやその後は09日の満月。情熱がほとばしりすぎる傾向にあります。
それが悪い訳ではありませんが、後悔の念を抱かないためには、少しの自制が必要です。


どちらにしろ 情熱が高まりゆく数日間と言うことには間違えありません。
ある意味、情熱の助けがないと成り立たないことは山ほどありますので、一概に良いとか悪いとは判断できませんが、気持ちが高揚する時期であるということは確実です。

如何にその情熱を 建設的に活かせるかという事がテーマなのです。 

DSC_3627.jpg

コメント(11)

コメント一覧
1. 魚座 2014年09月07日 08:08

おはようございます!!明日少し緊張してきました!大事な人にあいます!!
余り考えすぎなくてもよろしいでしょうか!?

2. 管理者 2014年09月07日 08:17

魚座さま

いいと思います! お気楽に行きましょう。

3. タコ社長 2014年09月07日 08:45

金星海王星180度、昨日から強烈です((((;゚Д゚)))))))。やるべきことが山積みなのに、何もやりたくなくて、全力で逃げたい気分に囚われています。

昨日は予定もなかったので、珍しく一日中ゲームしまくりました(^◇^;)。やはり、虚しいです。

必要なことに立ち向かうエネルギーが普段の倍かかりますね。逆に予定を詰めておいて、良かったのかなあ?

4. 魚座 2014年09月07日 08:47

ありがとうございます!!肩の力が抜けました!!たまに努力してるときに急に不安になるときもあるけれど、結果全然問題ありませんでした!!いつも返事ありがとうございます!!

5. 管理者 2014年09月07日 11:16

タコ社長さま

一度全力で逃げてみるといい経験になると思います!!
どれだけ 現状が恵まれているかを認識できますよ

6. 射手座フラワー 2014年09月07日 15:46

先生こんにちは。明日のブログも楽しみにしております。この2日で、さらに本格的な秋&何か変化が起きそうな気配、へんな中途半端なムズムズを感じております…。
私も、やりたいことあるのに、この土日は体調も充電期間なのか、だるさで動けず、久々に何もしたくない二日でした。
今月は連休もあり、過ごしやすい時期なのに、私は夏の疲れか、今からこの9月がとても長く感じます(>_ たまには思いっきり何もしない、考えない(^^)とダラダラ甘えて過ごすのもよいでしょうか?
一日頭痛の今日、優しい優しいお花の写真にとても癒されてます(^^)

7. yocco_sasori 2014年09月07日 17:09

今日、京都の八坂さんで恋みくじを引きました。
なんと「凶」でした。おそらく人生ではじめて引いたかも(TT)
さすがにショックで満月寸前のこの時、緊張と不安が高ぶってしまっておみくじ引いたのをちょっと後悔してます笑。

8. 管理者 2014年09月07日 22:00

射手座フラワーさま

同じく 少しばかり私も不調です。
やはり季節の変わり目ですね!
これから強くなる射手座です 乗り切りましょう!

9. 管理者 2014年09月07日 22:01

yocco_sasoriさま

凶は今日まで!

10. yocco_sasori 2014年09月07日 22:22

ありがとうございます。和みました(*^.^*)

11. タコ社長 2014年09月07日 23:26

コメントありがとうございます。全力で逃げても、全力で立ち向かっても、結局、自分に返ってくることがわかりました。妄想の只中にあっても、現実は続くのですね。

コメントする
< 金星・乙女座へ 中秋の名月は14番目の月 >