青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 大きな仕切りなおし 13番目の月 >

2014年09月06日 06:17
金星・乙女座へ

本日・02時頃、金星は乙女座に入りました。
イメージ的に金星=ヴィーナスは、乙女座が似合うと感じてしまうのですが
西洋占星術の基本的天体配置の品位では 『転落』の場所となってしまうのです。

金星の本来の座は 牡牛座と天秤座です。
そして高揚の座が 魚座とされます

 

牡牛座は金星の暗示の一つ、『富裕』を暗示して

天秤座はもう一つの意味の 『美・品』を表します

魚座は『献身』を意味します


これらの力を発揮する星座の反対側、つまり180度に当たる星座では、その天体の力が落ちるとされていますので、魚座の180度にあたる、乙女座では金星の魅力が少しばかり、割り引かれてしまうのです。

乙女座とは水星の本来の座です。
つまり 非常に論理的な星座なので その影響を受けた金星は、ロジカルに、そして批判的になるようです。


乙女とヴィーナス、何となく似合いそうですが、おたがい反目してしまう面もあるのかもしれません。

 

そして朝09時、月が水瓶座に入って行きます。
月の表す「感情」が水瓶座の表す「論理」に囚われます。
こちらもまた、気難しさや、ぶっきらぼうな態度を暗示します。
金星とも150度と言う、矛盾を抱えた度数域です。
これは、人と仲良くしたいが、なかなかフランクな態度がとれないという暗示です。
今日は あまり構えず、気取らず、理屈っぽくなく!!
微笑だけを心がけてゆくことが何よりの処方箋だと思います。

DSC_3542.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. shadha 2014年09月06日 06:56

おはようございます。
いつも、先生のお写真に癒されます。
蛙の噴水、可愛らしいですね。観ているだけで笑みがこぼれます。

論理的になりそうな時に、この写真を思い出し、対応したいとおもいます。

2. 管理者 2014年09月06日 07:50

shadhaさま

意向 お汲み取り頂まことにありがとうございますm(  )m
クワッツ クッワ!

3. 魚座 2014年09月06日 09:06

おはようございます!!
先生のいう通りです!!なんかモヤモヤかんがすごいです!!
ただの考えすぎなのでしょうか!?

4. 管理者 2014年09月06日 10:54

魚座さま

魚座にとって乙女座は対向星座ですから なおさらの影響はあると思います。

5. 蠍座のmrs.em 2014年09月06日 13:19

3日前くらいから 喉が変です。
調べてみたら ストレスでもこういう症状が出るらしく
喉の違和感が半端ない。

そういう身体の不具合も関係ありでしょうか?
出口の見えないトンネルの中を歩いているような・・

「これから良くなる」とか「晩年がいい」とか
そもそも 「晩年」っていつから なんでしょうね(笑)


6. 管理者 2014年09月06日 13:37

蠍座のmrs.emさま

むかしから 人生は 重き荷物を背負い遠い道を行く なんて言われていて 私なども他人事だと思っていましたが なぁ~~~んだ みんなそうなんだと思うこの頃であります。
人生自体が出口のないトンネルなのかもしれませんね!

司馬遼太郎の本の コラムにありましたが「先生(司馬)には晩年がなく幸せでした」と弔辞を読まれた方があったそうです。
たしかに 現役から身を引いたり 社会の最前線から離れなければ 晩年というものはないのでしょう
晩年は 人によってあったりなかったり 長かったり一瞬だったりするのでしょうね。
私なども 勝手に生きてきましたから大きなツケが山ほど廻ってくるので 穏やかな晩年なんて夢のまた夢
 打ちのめされて 謝って はいつくばって どうにかこうにか生きてゆくしかないと思うと 逆にやる気も湧いて参ります。
もちろん 優雅な晩年を過ごしている方に対しての やっかみ から出ている言葉です(笑)!!


7. 蠍座のmrs.em 2014年09月06日 13:58

30代の頃 占いのおじさんに 「あんたは一生働くよ」
と言われた事があり 今となっては当たってるなぁと・・

自営業って定年もないし たぶん身体が動くうちは仕事するんだろうと思います。
という事は 晩年もほとんど無い!!のでしょうか?

私もまた優雅な晩年とは程遠いかも・・とほほ
でも、ほんの小さい灯りでもいいから見えていて欲しいなぁトンネルの出口

8. おひつじ17度 2014年09月07日 02:26

先生、
こんばんわ(^^)

今年に入ってから、今週は風邪引きでしたが一番平和な一週間でした。
先が少し見えてきたような気がした一週間でした(^^)
お仕事があるのってありがたいことですね!


9. 管理者 2014年09月07日 04:58

おひつじ17度さま

そうですね! ホント仕事があるって素晴らしいことです!

コメントする
< 大きな仕切りなおし 13番目の月 >