青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 太陽と海王星の180度 月と天王星の180度 9月前半概況フライング >

2014年08月30日 05:39
月は夕刻 蠍座へ

本夕17時54分 月は天秤座から蠍座へと移ってゆきます。

天秤座とは優美さや品のよさ 公平さを求める星座です。
そこにあった月は当然そういった雰囲気を身につけます。
 
それを眺めている蠍座は・・・・・
何のための品の良さか? 何のための美しさか? 

このように星座の構成とは一つ前の星座の暗示を 超越して塗り替えることなのです。
つまり天秤座で盛んになった 美しさ で目を引き
子孫を残すための生殖行為に移行してゆくと言う役目を負いますので
単なるキレイではなく 色っぽさ 艶っぽさ 妖艶さを希求するのが蠍座なのです。


ですから蠍座に入った月は 妖艶さを身にまといます。
ここには火星も待ち受けますので 月はその傾向を強く帯びてゆく週末になりそうです。

DSC_3329.jpg

コメント(8)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年08月30日 15:48

この、お写真はどこの風景ですか?

こういう場所は縁遠くなりました。

2. 蠍座のmrs.em 2014年08月30日 16:33

旅に出たくなるような 素敵な画像ですね~

しかし、当分 仕事も忙しいし 緊縮財政のため 
我慢(涙)なので
せめて 今夜は「後楽園 幻想庭園」にでも出かけるとします。 この催しも明日で終了してしまうので・・
朝夕 秋らしく涼しくなり 過ごしやすくなりました。
9月はどんな一か月になるでしょうか?


3. 管理者 2014年08月30日 17:12

夏雪さま

都内某所で 普通のところですね~ かっこよく写しているだけですね~~(笑) 

4. 管理者 2014年08月30日 17:13

蠍座のmrs.emさま

では 明日のブログは 9月概況のフライングで行きます!

5. 蠍座のmrs.em 2014年08月30日 18:11

ありがとうございます。

楽しみにお待ちしております!!

6. 牡牛座のキャサリン 2014年08月30日 21:45

私は年初めに、悪いものを落としてくれるパワースポットだと聞いてこの場所を訪れました。
昔はこの場所の近くに住んでいたので、とても懐かしかったです。

妖婉さを強く帯びた週末。私には遠いような気がします。。。

7. 管理者 2014年08月30日 22:03

牡牛座さま

パワースポットかどうかは私は分かりませんが 良い所だとは思います
今から40年位前 よく行きましたね~~
ここの若女将が 天地真理ソックリでびっくりしましたが
今、その面影は・・・・・・・・

8. Rosario 2014年08月31日 01:16

先生
毎日ブログをありがとうございます。
写真を見て、、むむむ、これは自宅からちゃりちゃり
で10分もこげば着くところ、、、
最近この辺りに行くことも少なくなったのでちょっとぶらり行ってみようかと思いました。

コメントする
< 太陽と海王星の180度 月と天王星の180度 9月前半概況フライング >