青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は夕刻 蠍座へ 9月の始まり >

2014年08月31日 05:40
9月前半概況フライング

09月は1日の蠍座での月・火星・土星のコンジャンクションから始まります。
これは月初そうそう 心の振幅が大きいことを表します。
冷静さを心がけて9月をスタートさせましょう。


そして02日、水星が乙女座から天秤座へと移ります。
この風の星座に入った水星は知性を一気に増してゆきますので 引き続き、仕事、学問、習得などには適した時となります。


04日 乙女座11度の太陽と山羊座11度の冥王星が120度を形成。
これは 復活やデビュー 再生などを強く暗示します。
今まで諦めていたことに再びチャレンジです!

06日には金星が乙女座に入って行き 美的傾向は派手さからしっとりさに、推移してゆくでしょう。

そして08日 草露白しといわれる 東洋二十四節気『白露』です。
東洋暦で言うところの 「酉」の月が始まります。
酉と言う字は 酒のサンズイをとったもの つまり 甕の中で何かを醸す と言う意味で 物事が熟れて来るという意味を含みます。

まさに実りの秋の収穫と保存の時期を表しています。
この時 太陽は牡羊座00度から数えて165度に達します。
あと2週間ほどで秋分と言うことです。


そして09月09日 東洋の奇数は陽と言う考え方でゆくと 9が重なり
重陽という 3月3日 5月5日 7月7日 それぞれ節句など祀りごとがありますが 9月9日は実は 一番強い陽が重なる日とされています。
こんな日は身を慎むとありますが 今回はこれに満月が重なります。

魚座16度に進んだ月と乙女座16度の太陽で満月となります。
この満月に呼応するのは 蠍座の土星です。 この土星が緊張をほぐす役目を買っていますので、ここでは ゆっくりとした落ち着いた態度と言うものが困難からの脱出のヒントとなります。


11日 太陽と土星が60度を作り 安定感が出てきますので 物事を確定するには この日の前後が適しているようです。


そして14日 朝方に火星が勢いを増していた蠍座から射手座に移行してゆきます。
射手座に入った火星の特徴は 衝動性 スポーツへの親和性 哲学的行動規範
 独自性の希求などを暗示します。この火星は10月26日まで射手座に滞在します。

総体的に9月前半は 太陽と冥王星のトラインが支配しますので、ご自分の運命の種子に気づかされることがある期間と言うことがいえます。
遠回りをしてやっと気がつく自分の道 といった感じかもしれません。
この時期に やりたいと思ったことがあなたの才能を活かす方向なのかもしれません。

DSC_3444.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. shadha 2014年08月31日 06:54

1日より新しい仕事場に出社予定です。社が今まで勤めた中で規模が小さいので、社会保険手続きなど不安です。ひょっとしたら、そちらで勤めるなかで新しい道を探すのかなとかんじました。

2. 射手座フラワー 2014年08月31日 06:55

先生おはようございます。明日からの9月前半解説、今回も分かりやすい解説ありがとうございます。8月最終日の今日、大切に過ごしたいです。(今日はお見合いです♪ドキドキ…)
先週転職先で、上司が早速歓迎会して下さり、上司挨拶で「女性社員の一番の役割は、仕事より、まずは笑顔で明るく健康で紅一点になってもらいたい。人間関係大切」といわれました。自分の気持ちと、青山先生のアドバイスとも一致しており驚きました!
2014年残り4ヶ月、笑顔で過ごせるよう
自分の感情のコントロールができて過ごせればなと思いました♪
明日は星座別9月前半楽しみにしております。

3. Shadha 2014年08月31日 06:58

いつも7月一9月はあまりよくないのできをつけるよう
いわれている(68年11月9日生まれ)ですが、この7-9月は一気にいろんな事が動き、テストの結果などもよかったのでびっくりです。精進したいとおもいます。

4. 管理者 2014年08月31日 07:04

Shadhaさま

あまり 先入観にとらわれないで のびのび行きましょう。
人生って結構どうにかなるものです!!

5. 管理者 2014年08月31日 07:07

射手座フラワーさま

それはそれは よかったですね~~
新たな道に 新たな気持ちで 進んでゆく。 幸せの一つのパターンですね。
応援しています 笑顔で頑張ってください! 何かあったら 微笑むことです!

6. 魚座 2014年08月31日 09:30

おはようございます!!
9月はちょっとは安心したいです!!
いつもありがとうございます!!

7. 蠍座のmrs.em 2014年08月31日 15:41

9月に意匠登録を申請しようと思っています。
夏の間 なかなか進展しなかったのですが ・・
いい話になるかなぁ  想像の翼が広がりますが(笑)

コメントする
< 月は夕刻 蠍座へ 9月の始まり >