青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月と水星がコンジャンクション 太陽と海王星の180度 月と天王星の180度 >

2014年08月28日 04:58
新月域の解消

本日06時55分に月は天秤座に入ります。
ここで太陽と月の同一星座は終了し、新月域の解消となります。

天秤座に入った月は エレガントさをまとい、品位を漂わせます。
まさに クレッセントムーン=三日月 ((ちなみにフランス語ではクロワッサン (croissant) ))

三日月とは 読んで字の如く 新月より3日目の月ですので太陽とは30度くらいしか離れていません。 
その為 太陽に近すぎて目視できるとしたら 日が沈んで1時間後くらいの西の地平すれすれくらい1時間足らずです。

そのような訳で 三日月は空高くには存在し得ないのです!!
常に太陽の傍にあるので 天空高くに輝く三日月 なんていうものは実在しません。


三日月だけでも優しい感じがありますが その場所が天秤座
今宵は ハイクォリティーな嗜好でゆくことが星の暗示にはピッタリです

夜半からは 月は木星と60度をとって行きます。
品位に加え 贅沢さも加味できれば最高です。


ちなみに東京では本日の月の入りは19時30分頃です
これ以降は地平に沈んでしまい 三日月は見えなくなってしまいます

このように三日月とはほんの短い時間しか見ることができない月の相なのです。

DSC_3494.jpg

 

コメント(17)

コメント一覧
1. たまりん 2014年08月28日 05:32

写真は駅のホームからですかね?今朝は心体ともに優しい感じなんですね^ - ^先生、血圧が高めだとか私も高めです!年齢も高めです!!^ ^

2. 管理者 2014年08月28日 06:02

たまりん様

仰せの通り! 西新井大師駅ホームからの 『天平の甍』ならぬ『平成のいらか』ですね

3. 射手座フラワー 2014年08月28日 06:52

先生おはようございます。今日のお写真の緑(松かな?)何だか力強さを感じます!!昨日から新しい職場なので、三日月の話とともに元気を頂きました。
建物環境はイマイチですが、人間関係は穏やかな方ばかりで一安心しました。三日月のフランス語!!恥ずかしながら初めて知りました♪何だか楽しいです。
生憎の雨の一日ですが、良い一日にしたいです。

4. 管理者 2014年08月28日 07:10

射手座フラワー様

新たな職場ですか?! 射手座ならば 真面目な人になるよりも ユニークでフランクな人を初めから目指したほうが楽だと私はおもいます。
新たな船出 祝福あれ!!

5. 射手座フラワー 2014年08月28日 07:54

ありがとうございます。
私も射手座らしくユニーク人でいった方が特かな…と感じていた所です。ありがとうございましたm(__)m
今日のティータイム、早速クロワッサンにします。楽しみがふえました♪

6. おひつじ17度 2014年08月28日 08:05


先生
天秤座の月はなんだか居心地がよさそうな感じがします。夏の最初で最後の海にぷらっと行ってこようかな(^^)

7. 管理者 2014年08月28日 08:53

おひつじ17度さま

さしずめ 城ヶ島など如何でしょう?
今日の天気にピッタリな歌詞
「雨はふるふる 城ヶ島の磯に 利休ねずみの雨が降る~♪」

8. 射手座っこ 2014年08月28日 09:56

三日月ってなんかロマンチックなのですね〜。そういえば、天空高くは満月の印象が。繊細でデリケートな雰囲気ですね。視点が変わるだけで、想像力が違ってくる〜。想像の翼、ひろげちゃいます!

9. 管理者 2014年08月28日 09:59

射手座っこ様

こぴっと!!

10. 魚座 2014年08月28日 10:22

おはようございます!!自分にも何かいいことがあるでしょうか?

11. 蠍座のmrs.em 2014年08月28日 10:29

おはようございます。
朝からすごくロマンチックです。
雨の日の海も素敵ですよね

三日月と云えば 不思議の国のアリスに登場する
チエシャ猫の口をイメージしてしまいます(笑)
ニヤ~ッと笑う  みたいな

西新井大師駅って西武新宿線でしたっけ?
井荻駅前に5年くらい息子が住んでいたので・・

12. シェルティー 2014年08月28日 12:22

青山五行先生、こんにちは。
三日月は日没後少ししか見られないのですね…!
私は今まで夜空にある三日月らしきかたちのお月様を見て、「今日は三日月だね!」なんて言っておりました…。
あれは三日月ではなかったんだ…(笑)

昨日くらいから、 別れた彼(蟹座、月山羊、金 星蟹)の近況(体調など)が特に強く気になっています。
彼は病気を抱えていて、9月に一区切りの検査結果が出る予定のはずなので、元々その頃に連絡してみようかなと思っていたのですが…。
今連絡すべきか、来月まで待ったほうがよいのか…。
こういう気持ちも星の関係があるのでしょうか…。
※私は(射手座、月天秤、金星水瓶)です。

13. 管理者 2014年08月28日 13:24

蠍座のmrs.emさま

あちらは 新井薬師   
こちらは 足立区の西新井大師
まあ 似たようなもんですが 山の手の新井薬師 と西新井大師では地価が全く違います。

14. 管理者 2014年08月28日 13:27

シェルティーさま

射手座ならば ましてや月が天秤ならば 次を目指しましょう!!!!!!!!!!!!!!

15. シェルティー 2014年08月28日 18:59

青山五行先生
ありがとうございます。
次を目指す。願いに向かって進んで行くということか、諦めて別の方向へ行くということか…。
私自身は、願いに向かって進みたいと思っています…(泣)。

16. 月の亀 2014年08月28日 20:51

今日は全然品を感じない位にひどい
日でした。
金星天秤でもだめなんですかね??

17. 管理者 2014年08月28日 21:19

月の亀さま

あなた様の 出生のホロスコープで 月と金星の状態はどんなアスペクトでしょうか?
それによってビミュ~に違ってくることもあります
金星天秤ならば グッドルッキンなので うらやましい限りです

コメントする
< 月と水星がコンジャンクション 太陽と海王星の180度 月と天王星の180度 >