青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 火星が土星に接近 新月域の解消 >

2014年08月27日 07:03
月と水星がコンジャンクション

月は新月を形成して 本日の10時過ぎには乙女座20度に進みます。
この時に乙女座の守護星・水星と重なります。
この座相は知性が活動的になるという暗示です。

ましてや、水星は本来の座で力を強めておりますので、仕事には最適な星の配置となります。
そして本日中は月は乙女座を離れず。新月の暗示は保たれますので、新たな仕事への取り組みや、新たなメソッドなどの取り入れには向いている日だと思います。
 

一方で数日前より続く 蠍座での火星と土星の重なりも顕在!
こちらは 主にプライベート面での確執を暗示するともいえます。
情念の炎が静かに燃え上がる感じがあります。
加えて本日は獅子座の金星が18度に進み、この火星・土星と90度を形成しますので、男女間での気持ちの疎通が上手くゆかない傾向も否めません。


仕事とプレイベートのハザマで上手く舵取りをすることです。
どちらに偏っても 今回はバランスを崩します。
表向きは涼しい顔で過ごし、内面の焦燥は決して外に出さないように!

DSC_3487.jpg

コメント(7)

コメント一覧
1. 水瓶座 2014年08月27日 07:54

肌寒い朝になりました。
今朝の写真、空の青さと朱色の赤さとのバランスですね。
状況はそう変わりませんが注意しなくてはいけないといわれていても…はまってしまうだめな自分がいます。いったいどこに向かおうとしているのでしょうね。変わらなくてはいけないと思います。

2. 管理者 2014年08月27日 08:11

水瓶座さま

無理に行き先を決めることは無いと思います。 じたばたしながらたどり着いた所が 約束の地かもしれませんし、またそこから何処かに行くこともあるでしょう。
変わらないことも 相対的にみれば 変化と言う事になりますから。
気のむくまま 風の向くまま 決して悪いことだとは思いません。しかし気ままに過ごす勇気と経済が伴わない現代人。 難しいですね~~

3. 双子座のこぶた 2014年08月27日 08:56

時々拝見しております。
運気の変わり目って、不安になるもの
でしょうか…

変えたいけど、何かしら不安になって
ます。

4. 管理者 2014年08月27日 09:06

双子座のこぶた様

もちろん 不安が付きまといますね! 運気の変わり目ではなくとも不安は付きまといます。
不安と言う要素がある程度ないと 脳は働かなくなるそうです。

5. 蠍座のmrs.em 2014年08月27日 10:20

おはようございます。
いつも素敵な画像、ありがとうございます!

表向きは涼しい顔で過ごし 内面の焦燥は外に出さない。
心がけたいと思います。

昨日は精神的に完全にバランスを崩していました。
今日も状況的には変わっていないのですが 少し落ち着きを取り戻しております。
でも、自分でそういう落ち着いた自分をどこかで責めている感じも・・
「落ち着いてどうするんだよ!!」とか心の声が・・

少しづつでも微々たる歩みでも前に進んで行けば先にはきっと希望が・・と思いたいのですが

6. 管理者 2014年08月27日 12:56

蠍座のmrs.emさま

あります! どこにでも希望はあります。 落ち着いた頭と 熱きハートです!!!!

7. 蠍座のmrs.em 2014年08月27日 13:42

いつも優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。

プールの底から見上げた青空に向かって いつか浮かび上がれる希望を持ち続けていきますね

コメントする
< 火星が土星に接近 新月域の解消 >