青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 突然の新月 月と水星がコンジャンクション >

2014年08月26日 04:36
火星が土星に接近

08月26日未明 04時30分 蠍座17度で火星と土星が重なります。

以前に記したように 『火星が蠍座に入ると戦いが起こる』との言い伝え。


世界は広いので いつでもどこでも争いは頻繁ですが やはり火星がアンタレス=蠍座α星に近づくと なおさらコンシャスされるようです。

そのピークの一つが今回の火星と土星の合だともいえます。
大きな戦争から 個人間の争いまで 多くの反目が生まれるようです。


火星=感情

土星=抑圧


と考えれば 感情が抑圧されるので争いには発展しにくいと思われるようですが、情念が融点に達し、圧力が最大になった時に エナジーの暴走が始まるのです。
まさに そんな状態をこの天体のコンジャンクションは生み出すようです。

この火星と土星の合は約2年に一度起こりますが 今回は蠍座だということが
更にボルテージを上げています
火星のもともとの座は蠍座で火星はエネルギッシュになります。
土星も蠍座の守護星・冥王星とミューチャルレセプションで強力。
お互いパワーが満タンで 蠍座とは破壊と再生の星座なのです。


ここで暴走はしなくとも 紛争の種子を作ることの可能性は高いのです
火星が蠍座にあるのは09月13日までです。
争いの元をここで作ることの無いように心がけるのも賢者の選択です。

DSC_3459.jpg

 

コメント(15)

コメント一覧
1. 双子座猫 2014年08月26日 05:21

おはようございます。

二黒土星の私にも抱えきれない問題が山積みです。
仕事を続けていきたいのに前向きになれません。

新月ごとに落ち込むことってあるのかしら?

2. 管理者 2014年08月26日 06:25

双子座猫さま

太陽が双子座からみて天底にあるときですから 公的 社会的活動はしたく無くなりますね。
抱えきれない問題の山  まあ考えてみれば問題の山積そのものが 人生なんでしょうね 

3. shadha 2014年08月26日 06:35

おはようございます。

現在、
花火でも始まったのかという音が鳴り響きどしゃ降りになっています。
おとで目を覚まし、先生のブログを拝見したら既にアップされていてお時間にビックリしました。
私自身、蠍座です。幸い?火星は天秤、土星は牡羊ですが、水星も蠍座です。木曜に面接なので少し心配になりました。気をつけたいとおもいます

4. 射手座フラワー 2014年08月26日 06:46

おはようございます。はじめまして。毎日欠かさず拝見させて頂いております。心に響く素敵な鮮やかな写真とmessageに勇気付けられてます。いつもありがとうございます。射手座星の動きと一致し、明日から新しい転職先への勤務が始まりドキドキ。
ここ1ヶ月の星の動きの激しさか、元々温度差と冷えに弱い体質だからか、新月影響か、体調が不安定です。何かアドバイス頂けないでしょうか? これからもブログ楽しみにしてます♪

5. 管理者 2014年08月26日 07:50

shadhaさま

夜中に暑くて目が覚めてしまいそのまま起きてしまっただけです(笑)
雨 凄そうですね~~ お気をつけ下さいませ
今 蠍座は強い時ですから ゆったりと構えてOkでしょう!

6. 管理者 2014年08月26日 08:01

射手座フラワーさま

同じ射手座として やはり冷えが大敵です。
私は3年前にボクシングを始めて体調管理と言うものをはじめて知りました。
トレーニングしすぎて クレアチニン値が上昇したり 筋肉がついてからの体幹のバランスなど
そして ある医療関係の方のアドバイスで 薄いニットの腹巻=女性用 を求めて就寝時に着用
腎臓を冷やない事で 相当の効果があると確信! やはり気の持ちようだけではダメで 腹筋100回と腹巻で冷え解消。 姿勢も良くなり 物の見え方かで変わってきます。
はじめの3ヶ月さえクリアーすれば 習慣になります
その後は 6パックが出来 ジーンズもワンサイズダウンして それだけでも運気は向上します。
是非とも 腹巻と腹筋を!  考え方だけでは人生は変わりません!! 実行あるのみ!! 

7. Akikoo 2014年08月26日 09:29

先ほど、火薬庫の中に火種を投げ入れました。

小池先生のブログを先に読めばよかったです。
いつもはブログを拝見してから仕事に入るのですが、こんな日に限ってですね。。。(笑)

せっかくの機会なのでエネルギッシュに戦ってみます!

8. 管理者 2014年08月26日 09:43

Akikooさま

まあ それも運命でしょう!! 本日は雨模様なのでうまく引火してくれればよいですが せっかくなので
不発にならないように祈ります。(笑)

9. 蠍座のmrs.em 2014年08月26日 10:18

蠍座に土星 水星 金星、てんびん座に火星 アセン獅子座 ですが いよいよなんか行き詰まってきた感があります。 どうしようもなく不安です。
なんとか無事に切り抜けて行けるでしょうか? 
たぶんあと2か月くらいすれば状況は少しは好転する見通しはありますが 
今 どうしたらいいのか?と途方にくれています。

10. 管理者 2014年08月26日 10:24

蠍座のmrs.emさま

もうダメだと思ったところからが勝負なのです。
ここで人生が終わる訳でもないのですから もがき苦しむことが結構上策だったりします!

11. 射手座フラワー 2014年08月26日 10:42

先生早速健康アドバイス、とてもありがたく嬉しいです、どうもありがとうございました。とても参考になりました。
明日から転職、また昨夜は、条件良い方とのお見合いの話もきました。9月は慎重にまずは体力をつけ、アラフォー突入したので将来出産にむけ、また、
年内には独身を卒業できるよう、前向きにいきます。先生も穏やかで素敵な一日をお過ごし下さいませ。

12. おひつじ17度 2014年08月26日 15:07


先生
こんにちわ
火星土星と私の太陽と天王星が限りなくぴったり150度ですね。
今日は気持ち的に動きたいけど
体がついていけない感じです。
たくさんの葛藤もあり
決断力のない私(^^)
昨日寄った温泉スパに
今日も行こうかな…
火傷の跡が一晩で治りました!
温泉ってすごいです。私の心の傷跡も治して欲しいです(^^)

13. 管理者 2014年08月26日 16:09

おひつじ17度さま

スゴイ温泉パワー!! 髪が濃くなる温泉ってありますか?

14. おひつじ17度 2014年08月26日 17:09

先生♡

髪の毛が濃くなる温泉あります!
炭酸泉は血行がよくなりますので
髪の毛にいいですょ。
大井町お風呂の王様の人工炭酸泉に
抜け毛予防と書いてありました!
きっと育毛効果あります!

15. 管理者 2014年08月26日 21:44

おひつじ17度さま

ありがとうございます 機会があったら行って見ます。
バブ入れて コーラで頭でも洗ってみましょう!!(笑)

コメントする
< 突然の新月 月と水星がコンジャンクション >