青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 月は金星・木星と重なりゆく 火星が土星に接近 >

2014年08月25日 06:10
突然の新月


本日17時34分月は乙女座に入ります。
そして乙女座02度で待つ太陽とコンジャンクション状態になり、いきなり新月となります。

新月とは月と太陽が地球から見て同じ方向にあるということですが、もう一つ大事なファクターがあります。
それは 同じ星座にあるということです。
乙女座01度の太陽と獅子座29度の月では 同じ方向にはあるのですが 帯びる性格が違ってくるのです。
乙女座と獅子座ではその芸風が全く異なります
同じ星座にあってこそ 月と太陽=感情と基本的志向性が同じ芸風を帯びるので 新月の特徴が出るのであって。度数の近接だけでは新月とはいえないのです。

今回の新月は まさに獅子座の月が乙女座に入ったとたんの新月となりますので 突然と言う形容が当てはまるとおもいます。


さてこの乙女座の新月は「几帳面・仕事の有能さ・整理整頓」を暗示します。
夕刻からこの傾向は強くなってゆきます。
明日の火曜日からは、やっとここで夏休み気分からの脱却が図られるのでしょう。

実務モードに切り替えてゆくには 最適な星の配置となりました。

DSC_3491.jpg

コメント(14)

コメント一覧
1. 射手座っこ 2014年08月25日 07:00

おはようございます。新月突入ですね。射手にはどのような影響ありますでしょうか?なんとなく今回の新月、興味深いです。
燃えるたまねぎ?失礼しました。

2. 管理者 2014年08月25日 07:54

射手座っこ様

社会的ステータスの上書き
まさしく バーニング・オニオン

3. Rosario 2014年08月25日 07:58

先生、お早うございます。

昨日お書き下さったブログでふっと思いました。
14番目の月(=フルムーンイブ?)がわくわくするのであれば、ニュームーンイブっていうのもありかしらぁと。
勿論、月の向かう方向が逆ですので意味は違うのでしょうけれど、たとえその日がハードな星周りだったとしても、これから新しい月に入って行くにあたって新たな可能性について色々わくわく考えてみるなんていいかなぁと。

まだまだ新月直前ですよね!

今日も御丁寧なブログをありがとうございます。

4. 水瓶座 2014年08月25日 08:16

おはようございます。
「突然」キーワードに今週も頑張ります。
水瓶座の不調も今週変化するといいのですが……新月に願って

5. 管理者 2014年08月25日 08:26

Rosarioさま

14番目の月の反対は まさしく28番目の月
歌詞にしてみれば 
♪ 次の夜から消えゆく月 せめて今宵、光のあるうちに あなたの気持ちを確かめたいの・・・
そんな不安な感じになる というのが教科書的解釈です
しかし 私は 満月も新月前も ドキドキしてしまいます。
(血圧高めなもので・笑)

6. 管理者 2014年08月25日 08:28

水瓶座さま

いつだって アクエリアンは突然がキーワードです。

7. 魚座 2014年08月25日 10:07

こんにちは!!
自分はどんな事が起きそうですか!?

8. 蟹座のmoss 2014年08月25日 12:51

初めまして、毎日ブログ拝読させていただいております。
7月下旬に出会った乙女座男性といい感じだったのですが
結局恋が実らず・・・
これから蟹座は『恋より仕事』モードになるのでしょうか
あぁ、恋がしたいです。。。

9. 管理者 2014年08月25日 13:30

蟹座のmossさま

いやいや そんなことはありません 火星が蠍座に入っている9月14日までは恋愛モード全開です!!

10. 太陽かに月山羊yuko 2014年08月25日 17:19

先生、こんにちは。
今回の新月、かなり強烈な気がしてます。今日は朝から掃除三昧してました…
これから、玄関の鏡をピカピカにして夕飯にしようと思います。
それから、、、蟹座のmossさまの状態に私も当てはまりますでしょうか?
(彼は乙女座…)

11. 管理者 2014年08月25日 17:59

太陽かに月山羊yukoさま

同様だと思いますよ!

12. ナミ 2014年08月25日 21:08

お久しぶりです。
お写真のお礼も未だせず申し訳ありませんm(_ _)m。良い意味で絶句してしまい,言葉を探している内に,日を重ねてしまいました。まだ考え中.,
さて8月,わたくし今までの所,公私共にall絶讃空回りですが..特にこの夏最後の盛り上がりとあった10日間ときたらもう..。さらにロマンスの特筆の日は生まれて初めて胃薬を飲んでみました(笑)
何か個人の座相のせいか,獅子座の木星が逆行しているのは関係あるのでしょうか。

13. 管理者 2014年08月25日 21:17

ナミさま

う~~~ん 私も蟹座の木星が逆行しているので 同じように感じる時もありますが・・・・
もう少し様子をみてもよろしいかと思います。

14. 太陽かに月山羊yuko 2014年08月25日 23:46

先生!
お返事ありがとうございました!!!!!
先生からのお返事で、百人力です(笑)

コメントする
< 月は金星・木星と重なりゆく 火星が土星に接近 >