青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 21時26分・月は下弦となる 金星と木星のコンジャンクションは続く >

2014年08月18日 05:42
白鳥座流星群が極大

またまた ゼウスのお話から・・・・

ゼウス・全能のギリシャ神話の神
ヘラという美しい妻(恐妻)を持ちながらも 美しければ 女神だろうと人間だ

ろうと ニンフだろうとお構いなく 熱烈な恋心を勝手にいだいて、様々な策

を弄して 籠絡してしまうゼウス。

今回は この白鳥座の元になったレダとのお話です。


ゼウスが天界から 雲の下を見ていると またまた美しい女性が目に入りまし

た。
それは スパルタ王妃のレダ。 勿論、王妃ですからスパルタ王・テュンダレ

オスの御后です。

ゼウスはどうにかしたいと一計を謀ります。
ゼウスはアフロディア(愛の女神)に協力を要請して アフロディアに鷲に化け

てもらいます。
そして 自分は白鳥と成ってスパルタに飛んでゆきます。
ゼウスはレダが窓辺に出るのを確かめて その目の前でアフロディアの化けて

いた鷲にわざと追い回されます。

その様子を見ていたレダはかわいそうに思い 腕を広げて白鳥をその胸に抱き

しめます。

これこそゼウスの筋書き通り 早速その想いを遂げます・・・・・・

 

その後レダは2つの卵を産みます。その中の1つが 絶世の美女・トロイのヘ

レンとなります。

この時の白鳥を模したのが白鳥座とされたという説が有力なのです。

 


本日はこの白鳥座流星群が極大となります
24時近くまで月は出ませんので 観測しやすいはずです。

 


そして特筆事項が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日 丁度 このゼウスの星・木星と 愛の女神・アフロディアの金星が
獅子座07度で重なり合うのです。

と言う事は またまた木星と金星=ゼウスとアフロディアの謀略によって 何

処かで何かが起こるのでしょうか?

愛の女神と 全能のゼウスが謀を成す時 きっと人間界でも多くのロマンスが
生まれるのでしょう!!!

DSC_3324.jpg

 

コメント(9)

コメント一覧
1. 水瓶座月牡牛座 2014年08月18日 07:40

おはようございます!!
私にも恋愛はよいでしょうか?

2. 管理者 2014年08月18日 08:00

水瓶座月牡牛座さま


勿論です!!
もともと 生まれつきモテる方ももてない方もいらっしゃるのでしょうが その個人においても普段よりは数段よりは数段よい時機となるでしょう 

3. 魚座 2014年08月18日 08:37

おはようございます!!2月20日生まれです!!
自分にはどのようないい事を意識すればよろしいでしょうか!?

4. 月アセン天秤座 2014年08月18日 11:26

恋愛にとてもよい座相との事ではありますが
昨日あたりから、彼との関係を今までとは違った形にもっていきたい気持ちが芽生えています。
こういう座相の日、恋を終わらせるような事はあまりよくないのでしょうか?

5. 管理者 2014年08月18日 12:43

魚座さま

2月20日は ユニークですね~~
あの長島監督 あのA猪木議員など 個性派がせいぞろい
ですから 自分は特殊なんだと思うことです!!
個性を前面に出すことですね! 

6. 管理者 2014年08月18日 12:44

月アセン天秤座さま

終わったところでまた新たな運命に出会うのでしょう!!
それがまた彼かもしれません。

7. シェルティー 2014年08月18日 20:56

青山五行先生、はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
ゼウスとアフロディアが重なるのですね!
恋愛でよい方向に向かっていけるのでしょうか…。
私(射手座、月天秤、金星水瓶)は今年の6月に、彼(蟹座、月山羊、金星蟹)から別れを告げられ今に至ります。
もう会えないと、他に好きな人ができたと、私への気持ちが覚めたわけではないと言われました。
彼は今他に好きになった人と仲良くしているのかもしれませんが、彼のことが好きだという私の気持ちは何も変わりません。
6月から今までに私のほうから2回連絡をして彼もお返事をくれておりますが、これ以上、自ら動けない状況です。
私はこの先、改めて彼と一緒になりたいと思っております…。
願いは叶うのでしょうか…。
長々と申し訳ございません。

8. 管理者 2014年08月18日 21:40

シェルティーさま

素晴らしい出生の配置です
この恋がどうかは分かりませんが 多くの願いは叶う座相だと思います!!

9. シェルティー 2014年08月18日 23:00

青山五行先生
お返事ありがとうございます!
そうなのですか??そのような座相だなんて…
恐れ多いです…。でも、嬉しいです!
彼への想いと希望と自分の気持ちも大切に、
願いが叶うよう進んでいけたら…と思います。
今、空を見上げており、
私の地域は天の川もみえていてお天気です。
白鳥座流星群、みられるかな…。

コメントする
< 21時26分・月は下弦となる 金星と木星のコンジャンクションは続く >