青山五行ブログ

RSS 星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているかということを検証していきたいと思います。
< 白鳥座流星群が極大 17時45分 月は蟹座に帰郷 >

2014年08月19日 06:24
金星と木星のコンジャンクションは続く

明け方に金星は獅子座08度に進み 獅子座07度にある木星とは、いまだに

コンジャンクションの関係は健在です。

アスペクトとは その角度を形成する前と 形成した後、どちらがその影響は

強いかと言うと こちらも諸説ありますが 形成した後のほうが影響は強いと

いう説が今は主流のようです。


私は ある角度を形成する前の 高揚感と言うか、ドキドキ感もなかなか強い

影響はあるのかと思います。
しかし 実際的な影響があるとすれば やはり形成した後なのだと思います。


そんな意味でも 本日の金星と木星の重なりには 月も60度で入っているの

で 昨日よりも影響は強く出るのかもしれません。
そして 今週末23日には 金星は獅子座14度に進み木星は08度となり0

6度の開きが出てきますが 丁度この間に月が入ってきますので、この金星・

木星の影響がまたそこで強く出るのです。


ですから この金星・木星の合(コンジャンクション)は 金星が獅子座に入っ

た13日より23日まで影響が強く出るものと 私は考えております。

 

金星=愛・財

木星=拡大・繁栄

と言う暗示とすれば この2つの星が重なるということの意味は自ずと推測さ

れます。
全ての方に恩恵のある期間です。積極的にこのチャンスを活かしたいものです

DSC_3418.jpg
 

コメント(9)

コメント一覧
1. 夏雪 2014年08月19日 06:52

もともと仕事が、私の趣味の延長、華やかな仕事でもあるのですが、久しぶりに、仕事で絵を置いてくれると言うところに、いっしょに出向いて行きました。今は不景気ですので、華々しい成果は期待できませんが。

その後ハルカスに行き、そして久しぶりな外食。
ハルカスは、すごく賑わっていました。

小さいトラブルも最近ありました。頭を扉に打ち付けるとか。火星の影響?などと考えたり。

まだまだ未熟者な私だとつくづく思うのですが、私なりのがんばり方しかできません。

2. 水瓶月蠍 2014年08月19日 07:32

はて…これは鐘ですか?
これから宝くじを買いに行ってきます!(笑)恩恵があります様に‼‼(爆)

3. 水瓶座の女 2014年08月19日 07:45

おはようございます。いつもありがとうございます。毎朝の更新写真と共に楽しみにしています。せっかく恩恵がある時期なはずなのに、心が不調でなかなかスッキリしません。乗り越えられますでしょうか…すっかり自信なくしています。

4. 管理者 2014年08月19日 07:49

夏雪さま

趣味から仕事って 良いようで一番大変な道ですね  頑張ってくださいね!

5. 管理者 2014年08月19日 07:50

水瓶月蠍さま

ゴ~~~~~ン~~~

6. 管理者 2014年08月19日 07:55

水瓶座の女さま


同じく 私もいまいちの状況です。 まあ 焦らずに参りましょう。
世の中で 自信のある人って あまり居ないとおもいますので 自信はないくらいが丁度いいのです
傍からみても 自信満々っていうのは あまりよいものではない様に感じます

7. 水瓶座の女 2014年08月19日 08:12

ありがとうございます!
励みになります。
焦らず…頑張ります。

8. 大阪のおばちゃん 2014年08月19日 12:07

今日はどんな一枚かしら〜♩と拝見したら梵鐘。今日は誕生日、お花じゃなかったのね(笑)
澄み響く鐘の音を自分の内側にも響かせよ、と浮かんだ言葉に日々精進致します。いつも有難うございまーす。

9. 管理者 2014年08月19日 12:25

大阪のおばちゃん様

それはそれは  HAPPY BIRTHDAY !!

おうごとに つもる英知か 煩悩か 天王寺の鐘のうなるを聴く

コメントする
< 白鳥座流星群が極大 17時45分 月は蟹座に帰郷 >